スポンサーサイト


かぁちゃんは蒲鉾、猫はヒモ

昨日、石巻の父から「白謙の笹かまぼこ」が届きました。

んまいんだな、これが!(≧∀≦)b

ふんわりとした食感がたまらない逸品でございます。

いっぱい入ってるので少しおすそ分けを…ということで、

仕事から帰っただぁりんと一緒に出かけて職場の方に渡してきました。




我が家で待っているテオとナナには蒲鉾はちょっと・・・・ということで

包装のヒモを数ヶ所結んでプリプリ振ると、



テオナナ 091215-1



まー、すぐ食いつきました。

私はご飯の用意があるのでだぁりんにお任せ( ̄人 ̄)ヨロチクビ~♪

ヒモの先にネズミのおもちゃを取り付けてブンブン振り回すと

猫たちはキャッハ♪キャッハ♪と追いかけていました。



ナナ 091215-2



カメラを構えるかぁちゃんには見向きもしない・・・

ていうか、ご飯の支度は・・・?(笑


*******************************************************

お日様が出ているときは日向ぼっこがてらきらきらボールを投げて

遊ぶのに、さすがに寒くてそんな気にはならないみたい( ̄∇ ̄;)



テオナナ 091215-3



窓の外を見ていたナナが「にゃにゃにゃにゃ」ってしゃべってます。



テオナナ 091215-4



時々背向かい横の空き地に測量の人が入ってくるようで、人声が聞こえると

テオナナはじっとガン見しています。

おっさんが驚くから声かけるのやめてよね~(汗

ところであなたたちの背後にも寒い中家事やってるお掃除おばさんが

いるんですけど~ヾ(´・ω・`)ォィォィ~




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こたつ背負って歩きたいかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白謙の蒲鉾美味しいですよね☆
さつま揚げも絶品です
牡蠣やら何やら旬の物送ってくれる、お父さんは
あびさんが可愛くって仕方ないんでしょうね♪

猫ちゃんには紐よねぇ~
ナナちゃんのブレた写真(笑)と真剣な目が、
とっても楽しそう

お掃除おばさん、ここにもいます(笑)

No title

白謙の笹かまぼこ、美味しそうですね~
実は存在を知らないのですが・・(涙)
向こうへ飛んで見て来ました♪
二匹は紐に夢中ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりニャンズには紐と箱が一番!♪
え??
ナナちゃん、お外の人に話しかけるんですか~~!?
めっちゃ可愛い~~!話しかけられたい!!(笑)

No title

笹かまぼこは酒のツマミにいいですよね!

ナナちゃん、おっさんには「にゃにゃにゃにゃ」なのですね。
鳥の時とは違うのかしら?
それにしても、猫に話しかけられておっさんはびっくりでしょうね。
私がそのおっさんだったら、仕事放りだしてナナちゃんとこに行っちゃうかも。

↓離婚って、結婚の2倍のエネルギーがいるって聞きますが、それ以上ですね。
私、今の2倍以上のパワーはないかも・・・。
私が離婚するとしたら原因は義父でしょう。
介護が必要になったら、どうする?私!って感じです。

No title

阿部の笹かましか知らなかった・・・。おいしそう・・・ジュル。
おいしいものが送られてくると嬉しいですよね。
にゃんこは包み紙やらヒモやらで喜びますし(笑)
ちなみにお嬢は安い蒲鉾やハンペンは見向きもしないのに
お高いの頂いたりするとすっ飛んできます。
もちろんしょっぱいからダメって言いますが、
目を離すとお父さんが・・・(;一_一)
お嬢の鼻の良さにはたまに驚かされます

今日は寒かったですね。
空気の入れ替えがきつかったです。
ワタクシも今日は隊長のゲロ攻撃でお掃除おばさんでした(涙

No title

蒲鉾梱包用の紐は、活きのいいニャンコが喰いつく
釣り糸に変身ですか(^^♪
楽しそうですよね。いっぱい遊んでもらってテオ君ナナちゃん本当に幸せだな。我が身を振り返り反省です(^_^;)

No title

あびさんは専業主婦なのに、よく働きますよね~。
自分の専業主婦時代を思い出して、
お恥ずかしくなってしまいますわ~。

ナナちゃんは外のおっさんが気になるのね。。
テオ君は怖くて高い所に逃げてるとか?

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 宮城は笹かまぼこが名物ですね。
 あちこちに老舗があると思うんですが、広島にいたころに
 食べていた笹かまぼこは硬くて普通の味っぽかったので
 特別な思いもなかったんですが、白謙のかまぼこをいただいたら
 まぁ驚きました!こんなにおいしかったんですね~。
 名物はその土地に行って食べるべきだと思いました(^^)
 白謙は石巻の銘店のようなので仙台にはまた別の銘店が
 あるんでしょう。
 魚の加工品はお高いので、石巻の両親にはいつも感謝しています。

 金色のヒモなの振ってみるときらきらして目をひきます。
 テオナナの目がまん丸になって大喜びでした(^^)
 お掃除おばさん、ここにもいましたか(笑

>saoさん
 北海道にはカキやホタテがあるので蒲鉾はあまりメジャーじゃ
 ないかしら(^^)
 おいしいものの宝庫ですものね~♪
 箱は上等なので猫には渡しませんでしたよ。
 ヒモは超お気に入りですが、振り振りしてあげないとこっちを
 じーっと見ます(^^;)

 外を見てるときにおっさんたちが目にはいったんでしょう。
 なにやら声がしてたのでナナなりに「にゃにゃ」っと声を
 かけてみたのかも。普通は鳥をみて「けけけけ」って鳴くんですけど。
 かわいいですよ(^^)

>にゃこさん
 おっさんたちはどこから声がしてるのかわからなかったかも。
 網戸があるので外から見ると見えにくいですものね。
 背向かいの隣が昨年平地になったのでそこに人がよく来ます。
 区画が違うので近づくことはできませんが階段の出窓と
 寝室の窓から見ることができるのでソワソワと行ったり来たりして
 覗いてるんですよ(^^)
 鳥のときも「けけけけ」とか「にゃにゃにゃにゃ」とか言ってます。
 さすがにおっさんの声が鳥に似ているとは思いませんが(^^;)

 結婚のときはたいていお互いの意志が一緒になってできること
 なので2分の1なんでしょうけど、離婚は両方が同時に別れたいと
 思うことはあまりないので2倍ということになるんでしょうね。
 それに相手の親も絡んでくると2倍どころじゃありません。
 お金もかかるし、ほんとに心身ともに疲れました。
 ただ私は自分が別れたいと望んだほうだったので話が進むにつれ
 生き生きとしてきたようです。
 元旦那はその姿をみてあきらめたようなので、最後には
 「別れて楽になった」と言ってました。
 あちらはあちらで、楽しそうに離婚の準備を進める私を見て
 しんどかったんだと思います(^^;)

>ねこねこさん
 今日の記事をみてご主人が練り物好きだと知りました。
 そしてアレク嬢がグルメだということも(笑
 これからの時期練り物はありがたいですよね。
 お酒にもあうし、料理にもばっちり!
 お父さん、アレク嬢がかわいくてしかたないんだろうな~。

 隊長の調子が悪いみたいですね。
 ぐぐっと寒くなってむき出しのお腹が冷えてるんでしょうか。
 なんにしても年が年だけに心配です。

>ノワノーワさん
 老舗のお店の進物は包装がしっかりしてるので箱もヒモも
 取っておきたいものです。
 なので箱は死守!ヒモだけでも十分遊んでくれるので助かります。
 飽きるのも早いんで振り振りしないといけないんですが(^^;)
 寒いので遊んでる時間が短いのが難点です(笑

>ゆーりさん
 いやいや、今でこそ気になりますが昨年は髪の毛が落ちてても
 まぁいいかって感じでコロコロで済ませてました。
 猫たちも小さかったし、毛があまりぬけてなかったのも
 助かったんですが、今年は私の毛もよく抜けて・・・(笑
 ダスキンもあることですしモップだけでもかけちゃおうと
 毎日さっさとやってます。
 でも終わったらこたつに滑り込んでそのまま立てなくなります(^^;)
 そこへテオがひざに乗ってきたらもう、トイレを我慢しても
 動かなくなりますね~。

 鳥の声がきこえてもおっさんの声に反応しなかったのがテオ。
 さすがオス(笑
 ナナはよくこの出窓から外を見てるのでテオより先に
 鳴き始めます。
 隣の奥さんが時々びっくりしてるみたいです(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
