スポンサーサイト


夏の終わりに・・・

昼間は晴れてても夕方から夜中にかけて雷&土砂降りの東京です。
東京での初めての夏は暑かったり寒かったりラジパンだり(謎

ここで小さい黒い人のお話を…(何故って言われてもね、思い出したからよ)

20年前、私はプログラマーとして働いておりました。
「○○株式会社 広島支店」となどと大げさな名前でしたが
支店社員は10名そこそこ。
それでも本社が東京だったおかげで主要都市の仕事が多く、
横浜の某コイルセンター、大阪の某電電会社のシステム開発を
かけもちして毎日眉間にしわ寄せて頑張っていた頃のお話です。

ある日、事務所を出てフロアの真ん中にあるトイレに向かう途中、
となりの別会社の事務所のドアがほんの少し開いているのに
気がつきました。
ふと動くものが目にはいりそこへ視点があうと・・・・・・・

小さい黒い人

当時はまだ普通サイズのわたしです。



黒い人が走っていきます。
性別ははっきりわからないけどおじさんのような・・・
ただひたすら走って廊下を横切り隣の事務所へ入っていきました。

ちと不思議に思いましたが右から左へ受け流し・・・
トイレから戻ってきたときはお隣のドアは閉まっていました。

夕方、一時休憩のとき上司と雑談していて、この黒い小さな人の話を
思い切ってしてみましたが、案の定「疲れてんの?」と笑われるだけ。



数日後、自分の机で仕事をしているとなんとなく気になり目を上げてみた。
すると…

小さい黒い人2

また走ってました。
ああ、上司不在中にかなりおしい!
怖いとか不思議とかより上司に見せられないことを残念に思うだけ。
しばらくして帰社した上司に、「そこの資料の上をおっさんが走ってましたよ~」
とウヒウヒ報告すると
「バルサン焚こうか」と気持ち悪がってました。
ゴキブリじゃないから・・・( ̄◇ ̄;)



後日、仕事を切り上げ上司とともに退社しフロアの端っこにあるエレベータへ
向かいました。
もう10時をまわり同じフロアの他社の明かりは消えてました。
数名でエレベータがくるのを待っていると

チン・・・

ドアが開きました。すると…


小さい黒い人3


光の玉が乗ってきました。
「おおおお!」と叫ぶと同僚や上司が「なんやなんや」とこちらを見ますが
説明しても見えないご様子。
中を確認してもらっても薄暗いエレベーターのなかに光源は天井の明りのみ。
鮮やかに光を放つものなどありませんでした。
光は静かにフェードアウトしていきました。
周りの人は「光もエレベーター使う世の中になったんじゃのお」と言ってました。


このビルは広島駅の裏(新幹線口側)にある神社の近くで
原爆が落ちた当時はけが人が一時収容されていたところだそうです。
広島にはそういった場所がずいぶんあるので驚くようなことではありません。
小さい黒い人が何なのかはわかりませんが同じフロアの人は
似たようなものを見たと話していました。
一人で休日出勤したときに見て怖かったと話す人もいました。


だからどうなの?ってことなんですが。
夏の終わりなんで。



つまんない話なのでコレつけておきます。

080831_2229~0001[1]


肉球さーびすショット!



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日は何のことかわからないのでポチっはやめときましょかね(ノω・、)

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

人気ブログランキングへ

(↑でもつけとく)

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何の事か分からなかったからポチッしといた、後悔はしてなry

要は霊感が強いとかそんな感じ?
最後の「肉球さーびすショット!」が無かったらホント訳分からんな(笑

〉rionさん
初コメがこれで申し訳ないです(^_^;)
要は…夏=納涼ってことで書いてみただけっす
霊感は人並みです。
小さいオジサンって見てる人多いらしいしぃ~…
ま、ネタがなかったということで(^_^;)

No title

キレイなピンクの肉球ぢゃ~v-10

黒い小さいおじさんは、まっくろくろすけの元締めかもよ
うちの職場の地下のも出るらしいですv-40

ほほぉ

喜んでポチしましたよ。
ふうむ、広島はやはり不思議な磁場が…。
たくさんの人が黒い小さい人を見たとは…。不思議で面白い話だわ。。。

関係ないけど私も思い出したわ。
以前勤めていた兵庫県の会社は兵舎の後に建っていたんだけど、「いるはずのないところに、いるはずのない人」がすごく目撃されていて、それで会社を辞めた人も複数いました。
しかも、宿直した管理職の人があまりにも「見る」ので、問題になっていたくらいです(すごいでしょ)

ふうむ…。
あびさんもおもしろい体験してるね

No title

>小パンダさん
 血色よかろ~?^^
 こんだけピンクなら貧血の心配なすです♪

>ノラドラさん
 兵舎ですか~^^;
 兵隊さんは怖いです。
 たくさん見てる人がいるってこの世への執着が深いからかも・・
 「好きに歩かせたり~」としーちゃん風に言えるほどの
 度量があればいいんですがね~^^

 広島は川沿いのホテルとか駅裏のビルなんか話を聞きますよ。
 市内を中心に市街のほうまで歩いて逃げて息絶えた人も多いので
 かなり広範囲でその手の話があります。
 平和公園は平気ですがその中にある記念館に入るには
 勇気がいります。
 県外の方はぜひどうぞ^^
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
