スポンサーサイト


今日も大忙し

今日も朝から青空が広がってていい天気です。

冬場の洗濯物は1日では乾ききらない部分があったりして

大物を洗うと2日がかりになってしまいます。

この晴天はありがた~い(≧∀≦)

ただ寒いのでささっと済ませたいのが乙女心(?)

テオがアピールしてくるけどかまっていられません(笑


テオ 091222-1


干すスペースが少ないので残りは部屋干し。

窓全開で日当たりのいい場所へ物干しを移動してズラズラと干してます(汗

なので部屋の中のテオナナを撮ろうとしたら洗濯物の方に標準があったりして。

やーねー、もう(*´Д`)=3ハァ

で、昼ごはん食べたらまったり落ち着いちゃって、こたつでテレビ。

あーあ、今日も1日これで終わり~?


テオ 091222-1


あ、ごめん。

年賀状印刷しないと・・・σ( ̄∇ ̄;)


ナナ 091222-3


ナナはきらきらボールをもってくるので何をしてても遊べるんだけど

テオは玄関の隙間やお風呂の棚の下にシュートしたら呼びにくるので

何度もボールボーイにならないといけません(笑

手がかかるやつだ…

なので忙しいと遊ぶ時間も少なくて申し訳ないね。


テオ 091222-4


ま、相変わらずキーボードの上を踏み歩きますが・・・( ̄△ ̄)

今はノートパソコンじゃなくて新しいディスクトップの方でやってるので

少々踏まれても大丈夫です。

って、画面見えません(泣



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ご飯もらうまで邪魔しまくりのテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テオくんの驚いた顔が可笑しくて
こんな夜中に一人で大笑いしてました
ナイスショット♪

明日は(もう今日・・・)休みだけど
主婦に休みはないので、もう寝ます(笑)
明日も忙しい一日になりそうです
一日が24時間じゃなくて、その倍あれば良いのにぃー!!

あびさんも風邪などひかないようにお気をつけて
お過ごしくださいね

No title

こにゃにゃちわ~♪
ナナちゃんきらきらボール持ってくるのですか!
偉い!偉すぎます!
テオ君も呼びに来るなんてこりゃまた偉すぎます!

我が家なんて2匹とも
無くなったらそのまま無視ですよo(;△;)o
ナナちゃんテオ君我が家の2匹にご指導下さい

No title

師走って本当に慌しいですよね。
すでに大掃除はあきらめ、休日ものんびりを決め込んでいるので、違った意味でいいのかこれでと・・・心が軽く焦ったりしてます(笑)
あびさんのブログを拝見すると、あ、イケない頑張らなければと奮起させてもらえる気がします。
自分の部屋を見渡し、犬猫と過ごす時間のことを考え、私も少しはあびさん見習わなくてはと(@_@;)

すでに今年も10日を切ってあと8日・・・・少しはやっぱり掃除しましょうかぁぁぁ。
テオ君にそんなお顔されたら頑張れるかな(#^.^#)

No title

ええっ?少々踏まれても大丈夫ですか??(笑)
ドキッとしましたよ。

晴れるとあれもこれも洗いたいってなりますね。
そしてなかなか乾かないから困るのです(笑)

テオくんの「えーっ」のお顔がすんごい可愛い~。
ホントにしゃべってるみたい(笑)
ナナちゃんもスネてるみたいに見えて可愛いです。

年賀状・・・?今年は諦めました・・・よ・・・。
諦め早い??

No title

「えー!」のフォト、いい表情が撮れましたね。
うちは大掃除中。
猫の手って、結構、いらないかも。
2倍の労力が必要ですもの。

あたたかくて年末という感じがしないですね~。
年賀状は1枚も出来てません。
歳三に虎の着ぐるみを着せて写真を撮ろうとしたら、
意外にも歳三は小型犬より大きいことが判明。
振り出しに戻ってます。

No title

2枚目の写真、ホントに「え~っ!」って顔してますね!
かわいいです!
私も年賀状書かないと…。
と言っても、かわいいイラスト入りの年賀状を買ったので
書くのは宛名だけですが(^^;
しかも2~3枚しか出さないので一瞬で終わりますw

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 師走って伊達じゃなく忙しいですね(^^;)
 ほんとに時間が足りなくて、PCに向かうのも時間が定まらず
 更新が遅れてます。
 寒い時は睡眠もしっかりとらないといけませんよね。
 昨晩は画面とにらめっこしてらしたのかな?
 遅くまでお疲れ様でした(^^)

>teacatさん
 よそ様の猫ちゃんたちがちゃんとくわえて持ってくるので
 うちの子はどうかな~と思ったら、ナナはしっかりと
 持ってくるんですよ。
 最初は階段に向かってなげて上から猫たちが転がすという
 遊びだったんですが、転げ落ちたボールをまた上に投げて
 猫たちが転がして、と繰返してたらナナが持ってくるように
 なりました。
 持って行くと投げてくれるというのを覚えているようですね(^^)
 猫って楽しいことはちゃんと覚えるんだなぁと思いました。
 テオは時々持ってきます。
 たまにゴルフボールもがんばってくわえてます・・・(笑

>ノワノーワさん
 いやぁ、寒さに弱くて一度座っちゃうとなかなか立てなくて
 焦るばかりなんですよ(^^;)
 今週は晴れてるしお客さん使用のものの後始末もあるので
 あれこれと動いてました。
 雨じゃなくてよかった~!
 台所やお風呂は毎日使うから最後にして、冷蔵庫の中とか
 窓と電灯のかさを掃除して洗ったりしたら少しは落ち着くかもと
 思ってるところです。
 予定は未定って言葉もあるし(笑
 仕事をしていない私は時間の使い方が贅沢なんですよ。
 だから猫たちに付き合うこともできるんですよ~。
 お仕事されてる方はまずはご自愛くださいね(^^)

>ねこねこさん
 キーボードだけなら少々踏んでも(笑
 ノートはキーボードのしたにチップがありますからねぇ。
 バキっていったらおしまいです。

 テオはおしゃべりですからね。
 なんかいつもしゃべってます。
 昨日は主人が年賀状に渾身の思いをこめて書いていたら
 「バウワウ」って話しかけたので笑いこけてボツになりました。
 おや、諦めましたか?
 料理も勉強も手を抜かないんですもの。
 時間が足りませんよね(^^)

>にゃこさん
 たしかに猫の手はいりませんねぇ。
 癒しにはなりますけど(^^;)
 床をふくのに四つんばいになると必ず背中に乗ってきますから。
 動けねぇ・・・(汗

 え、歳三くんが小型犬より大きい?
 てことは、テオは中型犬くらいかっΣ( ̄Д ̄lll)
 いやたしかに大きいが・・
 そっか、最近の小型犬って腰周りが細いですものね。
 筋肉がある分猫のほうが大きいのかも。
 あ、でもテオはたしかに大きいです。

>グータラさん
 おお、ほんとに一瞬で終わりそうだ(笑
 うちも仕事をやめてからずいぶん減りました。
 ただ親戚が多いし付き合いも密にあったので
 広島へはたくさん出しますよ~。
 主人は会社が年始の個人的な挨拶はNGとなってるので
 社会人としては少ないと思います。
 こんな時代なんでしょうね(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
