スポンサーサイト


今年最後の土日

だぁりんが31日までしっかりお仕事のため、土日は集中して

用事を済ませなければ・・・と、まずは美容院へ。

いつもなら待合の椅子も足りてるのにさすがに年末最後の土曜日、

次々とお客さんが入ってきてシャンプー台もカット台もいっぱいでした。

知り合いの美容師さんがいるのが神奈川の十日市場なので帰りも

2時間近くかかります。途中の町田で横浜屋のラーメンを食べました。

相変わらず食べる前に写真を撮り忘れ・・・(笑

1月の連休で石巻に帰ろうかと考え、スタッドレスタイヤを買いに行き

車の装着してもらったらもう20時を過ぎてました。

寒いし、ぐったり・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

帰ったらテオナナが「どこ行ってたにゃー!」と大文句。

温めたウェットのご飯で許してもらいました(^^;)



さて、日曜日。

朝からやる気モードのだぁりんです。

どこかやって欲しいところある?と聞かれたので「換気扇が…」と答えると



091228-1.jpg



つなぎ着てゴシゴシ洗ってくれました。

三菱モータースのつなぎは頂き物らしいです。

私はその横で写真撮ったり(ぉぃ)レンジフードの油をとったり、

ガスレンジを磨いたり、と掃除をしておりました。

猫たちは何をやってるのか気になるらしくじーっと観察。



ナナ 091228-2



いつもなら寝てる時間でも気になってしょうがない(笑



テオ 091228-3



換気扇のファンを洗い終わったら洗車とワックスがけ、外壁と窓の掃除と

外へ出て行ったので私はそのまま台所の掃除を。

けっこう汚れてる~(;´д`)ゞ

思いのほか時間がかかってお昼は豚汁の残りで済ませました。

この後ホームセンターへ行ってレンジフードカバーとその他諸々を買って

帰ってきたら18時。また猫たちに文句言われました(^^;)

いや、疲れた。

2人とも座ると「はぁ~」とため息が出るほどでした。




えーと・・・実はあたくし自分で換気扇の羽を掃除したことありません。

素人ができるのか?と思ってたくらいでして(^^;)

実家は昔のフードのない古い換気扇で、生前の父が掃除してました。

エアコンの掃除も、フィルターは日常やってても中身は父が・・・

包丁を研ぐのも男の仕事だと父がシャコシャコ砥石でやってまして。

前嫁ぎ先では同居だったので元夫ではなく元舅がやってくれてました。

だぁりんに「やったことないの?」と聞かれてそう説明すると「へぇぇ」と

笑っていました。

恥ずかしながら42年生きてて始めてフードつきの換気扇の掃除風景を

目の当たりにしました。

入居以来なので2年分の汚れ、すんまそんです・・・( ̄人 ̄)ゴメンナスッテ


*******************************************

おまけ。

ナナの頭は小さくて、後頭部から見ると耳が大きく感じます。

萌え~な後頭部(*≧m≦*)ウフフ



ナナ 091228-4


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
2日間さびしかったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

遠いところまで美容院に大掃除にと大変だったんですね。
お疲れさまでした。
家は今日からお休みなのですでにお邪魔だったりします(笑)
今年は「大掃除はお前で出来るもんな」と先手を打たれた(涙
水槽の掃除しかしないそうで(笑)
なので家は換気扇は周りしかやりませんわ。
実家でも換気扇の羽だけは父か兄がはずしてましたね。
あれ、女子の仕事じゃないですよ(笑)大変だもの。
でも綺麗になったら気持ち良いですものね。
年末年始は石巻に帰省ですか?
車だと結構時間かかりそうですね。

ナナちゃんの後頭部!!
お嬢みたい!!お嬢もそうです。後ろから見ると耳が大きく見えるんですよね。
頭がちっこいんですよね。ナナちゃんもお嬢も可愛い~!!(笑)

No title

冬の東北は、何が起きるから分からないから
準備ばんたん偉いです
前に高速道路、普通タイヤで走ってスリップして
その後何台も巻き込まれた多重事故がありました
気をつけてお越し下さい

旦那さま、まめだわぁ~~
我が家では、間違っても換気扇掃除なんてしてくれません
って言うか、私、仕事で人様の換気扇掃除しています
家の換気扇は中々出来ないんだけどね(笑)

テオ、ナナちゃんは寂しかったけど
あびさんも綺麗になって、換気扇もピカピカ☆
良い事ずくめです♪

No title

ま♪(*゜v゜*)
美容室に行かれたんですか?
小柄な美人のあびさんが、益々美しくなった訳ですね♪
換気扇・・・・
私も最近、なんと換気扇が動かなくなり・・・
きっとガビガビで掃除してないからだわ・・オホホ
と思い、死にそうになりながらこすりまくりましたが
結局動かず
新しいのを買ってきて、付け替えました( ̄∇ ̄;)
はぁ・・・・(_ _。)

No title

換気扇掃除、うちは私の仕事です。
だって、夫がやると元に戻せなくなるんだもの。

テオ君もナナちゃんも大人しいですね。
うちは大掃除中、ストーカーのように付いて回り、
特に歳三は足の間を歩くので何度、蹴ってしまったことか。

ナナちゃんのゴマおはぎのようなお尻がかわいいです。

No title

旦那様、31日までお仕事とは…ご苦労さまです!
それでも進んで大掃除に協力してくれる旦那さん、心強いですね!
ムフフ、ナナちゃんの耳、なんだか羽根みたいです(^^)

コメントありがとうございます(^^

>ねこねこさん
 毎日三食以上の食事の支度をしていれば周りだけといえど
 しっかりとこすらないといけないでしょう。
 換気扇やガス台の掃除ってほんとそこだけで疲れます。
 男にゃわからんだろうな~。
 あ、もしかして毎日ちゃんときれいにふき取ってるのかな(^^;)
 半期に一度のわたしとは違うか~(笑
 なんとなくね、ねじ回して分解するってことで父の仕事って
 思っちゃうのかな。
 父がなくなってから母は時々やってるみたいです。
 一人になると女だ男だとは言ってられませんね(^^;)

 お正月は移動が大変なのでいつもは主人が仕事の目処が
 つきやすい5~6月に行きます。
 今回は正月明けで仕事が軌道に乗る前に連休があるので
 そこで石巻に帰るといってます。
 年末年始の東北道は事故が多いですからね。
 それにモノが高いので実家に気を使わせるようになっては
 申し訳ないからお正月の帰省はしないんですよ(^^)
 前に急な用事でお盆に帰ったことがありますが、片道10時間
 かかりました。
 疲れましたよ~(汗

 お腹の柄は違うけど頭の柄はアレク嬢と同じでしょう?(^^)
 とくに後頭部から背中にながれるシマが(笑
 頭が小さいから肩も細くて後ろから抱きしめたい!って
 思うんですが「ん”」って叱られます。

>いたずらっこさん
 私はまだ真冬に行ったことはないんですが、よく東北道の
 事故情報をみてブルブル震えてます。
 1月の連休は天気がいいといいなぁ~(^^)

 仕事でできるってことはプロなんですねっヾ(ΦωΦ)キラリ
 換気扇って油汚れの極みですものね。
 はずすときにベタベタになったりするので申し訳ないと
 思ってるんですが、どうも「分解」に弱くて(^^;)
 ねじどこかに飛ばしちゃいそうな気がします。

 マメに掃除してないくせにレンジフードやガス台がピカピカしてると
 うきうきしてしまいます(^^)
 まわりのタイルも棚の扉も油やゴミで汚れてたので
 ちゃんと白くなってよかったです。
 日々拭いてたら大丈夫なのにここらへんがズボラなんですわ~。
 さて、いつまでもつでしょうか(笑

>saoさん
 えー?なんですってー?きこえなーい(@。@)/
 もいっかい言って~。
 え、「小柄な美人」?
 よく言われる~(嘘嘘嘘嘘

 冗談です!すいません。
 新しいのに替えましたか。
 大事ですからね~、それもまたしょうがないです。
 なかなかねぇ、ネットリした油は取れないんですよね~。
 CMのように漬けただけでほらプピカピカ!なんてことに
 なれあばありがたいですね(^^)

>にゃこさん
 高校のときの友達が「旦那に期待をすると余計腹立つ」って
 なんでも自分でやってました。
 確かにそうだよな~。手伝わない旦那さんって多いらしい
 ですね(^^;)
 
 うちも猫たちは肩にのったり腰にしがみついたり大騒ぎでした。
 手元が見たいらしくて(笑
 ただ主人にそれをやると叱られると思っているのか
 おとなしかったです。
 それに主人が車の掃除をするのに外にでると狂ったように
 鳴きだすので、出窓を網戸にしてやると2匹とも張り付いて
 外を掃除中の主人をじっと見てました。
 台所に私がいるんだけど主人のほうがいいみたいです(^^;)

 ゴマおはぎ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 なるほど、笑っちゃいました!

>グータラさん
 世の中年中無休で24時間動いてるお店もありますからね~。
 取引先にそんなお店があったりすると管理職は休みが
 なくなります(^^;)
 正月も2日は出勤だとか。
 仕事始めが4日だから休みって感じがしないそうです。
 主人は一人生活が長かったので掃除は苦にならないようですよ。
 助かります(^^)
 猫の後頭部ってかわいいですよね。
 洋猫っぽいひめごまちゃんはどうでしょう。耳小さいかな。
 ゆめちゃんは体も細くって耳が大きくみえますね(^^) 
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
