スポンサーサイト


感謝感激雨あられ

今年もあとわずかになりました。

拙ブログにお越しくださった皆様に感謝しています。

コメントをくださったりポチしてくださったり、なにかしら

お声をかけてくださったりすると非常に励みになります。

一人で画面に向かっているだけなのに心が軽くなります。

やはり人は1人では生きられない。

『生かされている』ということに改めて気づかされます。

この世に生を受けてからずっと誰かに助けられて今があります。

学校に行き、就職して自分でお金を稼ぐようになって、自分の判断で物事を

進めることができるようになって、なんとなく自分の力で生きているような

気分に陥りがちですが、それは大きな勘違い。

もしも地球にたった1人だったら生きていけるだろうか・・・などと

自問すると到底無理だと即答してしまいます。

物理的にも精神的にも人は1人では生きられない。

おおよそ自分の力で何かを成し遂げたとしても、どこかしら誰かが手を貸して

くれてたり、自分を支えてくれていたりするものです。

毎日顔を合わせて見慣れた家族も、そこにいてくれるからこそ安心します。

親の愛情は時代や方向が違ってぶつかることも多いですが、赤の他人は

わざわざ叱ったりはしないでしょう。

怒るのも小言を言うのも気分が悪いものです。

相手をなんとも思っていないのにあえて自分の気分を害するようなことは

しないもの。

小言は鬱陶しいと思っても、叱ってくれるのはありがたいことです。

偏った愛情も恨みとして残っても、それが自分の経験として身につきます。

仕事に失敗しても、人に裏切られても、人生のどん底だと嘆いてみても、

すべては生きる術の参考書になります。

生きていればいつか死を迎えます。

そのときに、たくさんの人とかかわり多くの教科書をもらった人はきっと

幸せな死を迎えられるんじゃないだろうかと思っています。

自分が生きているんじゃない、支えられて生かされているんだということ。

自分の人生は誕生したときは真っ白なノートでも、歩んでいくうちにページに

ぎっしりと書き込まれていき1年1ページめくられていくんでしょう。

いつか私が「そのとき」を迎えたとき、最期のページには「感謝」の言葉を

綴りたいと思います。


「ありがとう」の言葉はとても美しい。

驕った心に気づき頭をたれる。

美しい言葉で心を清め、新しい年を迎えようと思います。



皆様、今年1年ありがとうございました

















ちょっと独りよがり?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いえ、自分のブログだからいいかなんて思っちゃったりして(笑

たぶん今日はみなさんお忙しいだろうし。←見てないかもという予想

今年1年を振り返ると、なんとなく心が痛かったり落ち込んだりして

ブログを続けるのもしんどいなぁと思うこともあったりして、

いやぁ、自分がんばった!なんて思ったんですが根気よくおつきあい

いただいた方々がいてくださったからなんだよね~と思い直しました。

感謝感激雨あられでございます。

お付き合いいただいている他ブロガーさんの記事もかなり勉強になり

ました。自分の中で「40代になると世の中的に元気がなくなる?」と

思っていましたが、ブログを通じてみなさんの生き生きとしたがんばり具合が

とっても楽しくて、いくつになっても楽しまないと!という気持ちになりました。

気づくことが多い1年でしたヾ(*´∀`*)ノ


さて、ここで締めくくろうかと思いましたが、やっぱりテオナナの写真が

欲しいところ(≧∀≦)ノ


テオ 091231-1



ナナ 091231-2


皆様、よいお年を~ヽ(^Д^*)/


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
「ありがとう2009」にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ええっと。勉強一段落で休憩取ろうと思っていたのでしっかり読んじゃった(笑)
もう何も付け足すことが無いくらいワタクシも同様の気持ちです。
本当にお世話になりました。そして出会いに感謝してます。
あびさんの記事でワタクシ自身、思うところが沢山あった一年でした。
自分が成長する上で必要な一年だったと思います。
来年もワタクシの鈍い感情に刺激をよろしくお願いします(笑)

我が家もそうですが、テオくん、ナナちゃん、まったりですね。
今日は本当に寒い~!!そこへ勉強しているワタクシはもっと寒い??かも。

もう少ししたら調理を開始し、一人大宴会致しますわ~。
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No title

あびさんは、読んでいてドキッとするようなことを書かれますよね!
その文章と、ナナちゃんテオくんの可愛らしさに、
今年もだいぶ癒されました(^^)
良いお年を~!!

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 あけましておめでとうございます。

 アラフォーという言葉が流行してくれたおかげで世間的に
 注目されだした40代ですが、なかなか流行には乗れません(^^;)
 ねこねこさんは今お勉強をされて次のステップに進もうと
 されててほんとに頭が下がります。
 まだ30代、きっと大輪の花が咲きますよ(≧∀≦)b

 まだ同居人さんはお帰りになりませんか?
 猫たちは寂しがっているでしょう。
 うちはお正月といっても飛び石の休みになるようで、
 明日は出勤だそうです。
 猫たちは今朝寝坊した人間たちをみて「もふって」と
 突進してきます(^^)
 落ち着かない正月ですが、気分だけでも味わいましょう~!
 ほんとに昨年はありがとうございました。
 本年もよろしくです♪

>グータラさん
 あけましておめでとうございます。

 え?ドキっとしましたか?
 時々小うるさいおばさんが登場します(笑
 つたない文章で申し訳ないです。
 たまーにこうやって自分の人生観を話したくなるので
 面倒なときはすっとばしてやってくださいませ(^^;)
 昨年はありがとうございました。
 今年もよろしくお願いします♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
