スポンサーサイト


休み明け

正月休みが明けまして通常の1日に戻りました。

改めまして、あけましておめでとうございます。

えー、我が家の年越しはいきなりコケてしまいまして、

だぁりんが仕事から帰ったのが22時過ぎており、用意していたお寿司を

食べるともうお腹いっぱーい!しかも眠いー!などと言いながら紅白歌合戦を

見ていました。

ほんとなら年越しのお蕎麦を楽しみたいところなんだけどいかんせん腹が…

ということでカウントダウンが済んだら(歩いて)近所のお不動さんへ。

さっぶいです!(≧△≦)

とは言ってもちょっと名が知れているお不動さんなので車は渋滞、徒歩での

参拝者も列をなしていてかなりの人手です。



100104-1.jpg



参拝を終えて出店で甘酒を飲み、一回りして破魔矢を買いました。

あまりの寒さに大タコのたこ焼きを買って2人で分けました。

そういえば元旦は満月。

見上げると白く光る月がくっきりと見えました。



100104-2.jpg
↑微妙な手振れ。


5倍ズームでも案外撮れるのね( ̄∀ ̄)

でもズームにするとちょっとした手振れも大きな幅で動いてしまい三脚が

いかに優れものが思い知りましたよ(笑



実際はこんなもんです。



100104.jpg



午前2時過ぎ、もう限界!ということでプルプル震えながら帰りました。

家に入ってもまったく暖まらない!

蕎麦を食べる余裕もなくそのままお風呂へ入って寝ました。

就寝時間は午前4時すぎ、元旦の朝は通り過ぎ午後に目が覚めましたよ(汗



元旦は年明け蕎麦をお昼に食べ、またゲフゲフになったのでそのまままったり。

「半日損した~」と思う反面、まぁこんな正月もありだよな~と思いました。

20時くらいになって「もう晩ご飯たべたよね?」とだぁりんが言うので

びっくり。その日はまだ昼の蕎麦しか食べてません。

思わず「ボケじじいか?」とツッコンでしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

大晦日に食べるはずだったエビフライと鶏のから揚げを食べて満足!


2日はだぁりんは朝から出勤です。

なので掃除と洗濯が終わったら駅伝みたりお笑い見たり。

みなさんのブログも訪問してポチしてました(≧∀≦)b


3日はまた休みモード。

なんだか体のオンオフがうまくいきません。



ナナ 100104-4



はい、すいません。また寝坊しました。

日がずいぶん高く10時ころに目が覚めました。

テオナナご飯待ちです(笑

なんだか正月って気がしません(^^;)

忙しいってことはいいことなんだろうけども。

結局お雑煮作ってないじゃん。

ちなみに広島の実家はブリのアラを使って出汁をとるすましのお雑煮。

近年の母はハマグリをいれて出汁をとってるようです。

具はかまぼこ、ニンジン、みつば、ブリの切り身かはまぐり。

卵焼きの薄切りも入ってたかな。

焼いた餅を入れて食べます。

年末のスーパーではハマグリがネット売りしていますがこちらのスーパー

では見かけませんね。

ニシンがいっぱい出てましたがあれは蕎麦用?

今年は雑煮用と書いてあった鶏肉を買ってみました。

雑煮は作ってないので蕎麦の出汁に使いましたよヾ(´・ω・`)

ねぎたっぷりいれて鶏南蛮風です。

実はだぁりんのお兄さんが石巻の和風ファミレスで料理を作ってて毎年お店の

蕎麦を送ってくれます。出汁も蕎麦もうまいです!

4人分を2箱送ってくれたので今日も蕎麦~♪(*≧m≦*)ウマウマw


そんな3が日、正月らしくはないけど今年も明けたなぁという松の内でした。



テオ 100104-2



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
通常業務に戻ったのに更新こんな時間?のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日本の夜明けぜよ。

私も夜中まで起きてて昼起きるグダグダのお正月でした。
夫実家でのお正月の場合、朝から晩まで働き詰めなので
自宅でこんなグダグダ正月もたまにはいいものですよね~。

私も年越し蕎麦がお腹いっぱいで食べられませんでした。
元旦のお雑煮は食べましたけど。
私の実家は鰹節の出汁で具が少なく角もち、
夫実家は鶏で具が多く丸もちです。
私は適当にシャッフルして作りました。
こうして家の味って作られていくんでしょうね。

改めまして、今年もよろしくお願いします。

No title

わはは~。似た様なだらだらぶりだわ~(あ、失礼)

ともかく、朝が弱いわたし。休みに入った時は、今回は朝は朝に起きて、毎日を大事に、と思ったのに、思っただけ(笑)

結局半分ねて、夜中すぎまで起き、また半分寝るようなこと、やっちまいました。

今日から仕事だったんですが、今朝は起きられないのでないかと怖くて怖くて、夜寝れませんでした(笑、いや、それは半分寝たからだろ)

無事仕事はいきましたよ。ほ。

ところで、このお不動さん、うちの近く?にある身代わり不動に似てます!思わず、あびさん、実は近く?なんて思っちゃいましたが、違う県にお住いでしたよね??

では、今年もよろしゅうに~!

No title

羨ましいような、ノンビリしたお正月です
私・・・年末から色々あって、走り回って過ぎてしまいました
大家族の我が家では、家族のお休みの方が忙しく
早く休みが明けないかと思う毎日(笑)

元旦は満月だったんですね
知らなかった!。。。でも、ここで見れたから大満足☆

同じ日本でも、お雑煮ほど、そこの地方色が出る物は無いですね
ここでは、焼きはぜのお雑煮ですが
お高いのなんのって!
で、我が家は鶏がらで出汁をとります
義母は、茨城の人なので、違和感ないらしいですよ
今は、我が家の味になってます

テオ・ナナちゃん、今年もヨロシクね♪

No title

2日の出勤お疲れ様でした。
1日出勤があるって大変ですよね。お疲れ様でした。
それにしても美味しそうなお正月ですね!(^^)!
羨ましい(#^.^#)
それに朝寝寝坊のお正月は
一番のんびりを実感できますよね。

今朝は早起きが辛かったです(笑)

コメントありがとうございました(^^)

>にゃこさん
 ご主人のご実家だと嫁の仕事は多いですよね。
 前の婚家だとそんな感じで正月は憂鬱でした。
 今は盆正月には戻れないので楽させてもらってます(^^;)
 
 ほお、やっぱり鶏が多いんですね~。
 肉の中でも出汁がよくとれて淡白だからなかな。
 お餅にも合いますね(^^)
 鰹節の出汁だと上品って感じだわ~♪
 きれいなお澄まし汁ですね。
 ま、結局両家が混ざって我が家の味になるんでしょう。
 うちはブリは却下されました(笑
 今年もよろしくおねがいします!

>きみどりさん
 似たようなといってもお子さんがいらっしゃるし猫8匹だし、
 犬1匹だし、そりゃ食事の支度だけでも違うでしょう~。
 正月だからって洗濯しないわけにはいきませんしね(^^;)
 犬猫含めた大家族さんですからお疲れでしょう。
 
 正月はテレビの番組も夜中までぎっしりで、時間と曜日の感覚が
 さっぱりわからなくなってました(^^;)
 そういう意味でも時間に疎くなっちゃいますよね~。
 いや、ほんと休み明けは大変です。

 ここは東京都日野市なのできみどりさんの神奈川のお不動さんじゃ
 ないですよ~♪
 関東って厄除け不動が多いですよね。
 歩いていけるところにあるから助かります。
 身近に清めの場所があるといいですよね。
 こちらこそよろしくお願いします!

>いたずらっこさん
 寒さが厳しくなって体調が悪くなる人も多いでしょう。
 年末は大変でしたね。
 お疲れ様です。
 気になって気も休まらないでしょう。
 ご自分が倒れないようご自愛くださいね。
 
 お味噌を使うところに行ったことがないんですが
 焼はぜのお澄ましでしょうか。
 想像しただけでヨダレが・・・
 魚の出汁っておいしいですよね~。
 ブリは油があるから主人はNGだそうです。
 でも主人の実家は子供は食べないからとお雑煮は作らなかった
 と言ってました。たんに記憶がないだけなのか。。。
 来年ははぜを探してみようかな~。
 お、そして最終的には鶏に行き着くと(笑
 ここもか~(*≧m≦*)

>ノワノーワさん
 お正月ってキーワードで買い物が多くなってしまったので
 なんとしても冷蔵庫を整理せねばと3が日はいつもより多めに
 料理することになりました(^^;)
 おかげでリバウンドしましたわ。
 おいしいけど程々にしないとね。

 ノワノーワさんも朝が早いですからね~。
 昨日はひときわ辛かったでしょう。
 寒いですから暖かくして散歩にでかけてくださいね(≧∀≦)b 
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
