スポンサーサイト


ひっかかってるんですけどぉ~

日本列島大荒れのようですがなぜか東京は晴れマーク。


テオ 100106-1


↑おひさまを満喫中の方です。

かぁちゃんはそばでアイロンをかけていたのでいつものように

監視してくれてます(笑

おくつろぎのようでσ( ̄∇ ̄;)


テオ 100106-2


ナナのパーとちがって太くて大きなパーです。

で、ナナは相変わらず本棚の上で朝日をしっかり浴びてるようで


ナナ 100106-3


いつものキュピっとしたかわいさはどこへいったんだー!


ナナ 100106-4


でも足元はこんな感じ。コンパクトでキュルルっと尻尾が巻いてて

やっぱり小さくてかわいい~(ノ∇≦*) タマラン♪

で、テオはスタンドに上って外を見てます。


テオ 100106-5


あ、ほんとだ。汚かったΣ( ̄Д ̄lll)

拭き残しありだわっ。でもいいや。

それよりテオの左手がかわいかったので写真撮りまくってたら


テオ 100106-6


くるっと振り向いてこの表情。

どうやら手すり部分のゴムに爪が引っかかっていたらしい。

どうりで本体が動いても左手はそのままのポーズだったわけだ(笑

親指の爪が鋭かったのでそのまま抱っこして爪きりしました。

そういえば年末バタバタしてて爪を見てあげなかったよね。

ナナの手も見たらやはり爪が伸びてました。

2匹ともジタバタするのを押さえながらの爪きり( ̄ー ̄)ニヤリ

嫌がっても大きな抵抗もなく切らせてくれるテオナナです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
小さな抵抗はしっかりするテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きゃぁぁ~、ナナちゃんのしっぽが足元にくるんって!!
可愛い!!すんごい可愛い!!ですね(笑)
あっ。これまた振り返った困ったテオくんにもノックアウトのおばちゃんです。
なんていい表情するんでしょうねえ。
今日は珍しくお父さんも横からのぞいて目を細くしてましたよ(笑)
爪切りは小さな抵抗なんですね(笑)
隊長は全く抵抗せず、お嬢は起きぬけを狙うと平気です。
が、元気なお嬢は恐ろしくキレるので手が出ませんね(笑)

いたずらっこさん、食べても太らないタイプだったんですね・・・。
いいんです、いいんです(涙 
働き者のいたずらっこさん、けっ飛ばしたら罰当たります(笑)
同居人は働き者じゃないから余計けっ飛ばしたい(笑)
今日もジャンクフードをモリモリ食っとりましたよ・・・。

No title

尻尾クルンって、とっても猫らしい立ち姿です
ちんまり纏まって、女の子らしい~♪
曲がり尻尾のみぃちゃんには出来ない、
憧れのお澄ましポーズです☆

いつも思うんだけど、あびさんの写真って
テオ、ナナちゃんの可愛さが良く分かって
テオ、ナナちゃんを見る目線が優しいから
自然な写真が撮れるんでしょうね
連写とか使って撮るの。。。?

爪切り、大仕事です
二人係で押さえつけて、キャーキャー言いながら
暴れるみぃちゃんと格闘します
いつになったら上手になれるんだか!

あ~、ねこねこさんに蹴っ飛ばされなくて良かった~~(笑)
年々萎んでくるし・・・苦労してるもんで太れないんです
食べないと、痩せて、体力付かないので
3色きっちり食べますよ
痩せの大食いです

ふふ、あびさんサロンでのお喋り楽しいですね♪

No title

テオ君ナナちゃんは2匹とも本当にお日様と仲良しですね(#^.^#)
暖かさに心も表情もとろけてしまいそう(>_<)

手が取れなくても動ぜず騒がず
オットコらしいテオ君ですね。

爪きりは想定外???だったのかな(笑)

No title

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます(^^;
自分ちの更新も滞りがちで。。。こんな奴ですが、
どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

お不動様に行かれたのですねー。毎週近くまで
行ってるのに、境内に入ったことは一度しかないかも。
その記憶ももうかなり遠い昔で。一度ちゃんと行って
お参りしてみたいです。

テオナナちゃん、今年も相変わらずキュート♪
ナナちゃんのお座りポーズ、まおもよくやります。
翼も長い尻尾だけど、そういう座り方はしないので
これは女の子座りなのでしょうか~?

左手が「とれにゃい」テオくんの表情には、思わず
パソコンの前で一人爆笑してしまいました。かわいい、
可愛すぎる。猫ってほんと、楽しいですね(^^)

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 えへへ、この尻尾かわいいでしょう~。
 長いから巻いておくのが一番怪我しない方法なんでしょう。
 テオもよく巻いてます(^^)
 かぁちゃんに踏まれる~と思ってるのかもしれないですね(笑

 お父さん目を細めてみてくださったんですか?
 モザイクかかってました?うそうそ。
 お父さんも猫好きですものね~。親分似のテオや
 アレク嬢に似たナナをかわいいと思っていただけたでしょうか(^^)

 いたずらっこさんの体質、うらやましいです。
 どうしたらそうなるんだ!と思いますが、結局DNAなのかも・・・
 開き直って食べますか~(笑

>いたずらっこさん
 短め尻尾のアレク嬢やまがり尻尾のみぃちゃんは尻尾踏まれる
 心配ないんでしょうか(^^)
 このシュルルンはきっと私への危機感からだと思うんですよ。
 長いから踏んじゃうんでね~。
 
 写真はけっこう枚数とってます。
 連写にすると一瞬でいっぱい撮れちゃうんですが使えないので
 1枚撮りにして少しずつ位置をずらしながらオートフォーカスに
 頼って撮ってます。
 おすまし顔より視線が合ってないほうが多いです(^^;)
 褒めてくださってありがとうございます!

 「痩せの大食い」あこがれます。
 一昨日、真正面から私の顔を見た主人が去り際に
 「顔まるっ!」って言いました。
 言われなくてもわかってますけどー(怒

>ノワノーワさん
 爪きりは子猫のときは寝込みを襲いましたが、今は
 いろんなところで寝てるので難しくなりました。
 なのでひざに乗せて子供の爪を切るように手を持って
 指をプニって押して切ります。
 テオもナナも嫌だけどなんとなくヒザの上でおとなしく
 してくれてますよ(^^)
 終わってヒザから降りるときに私のお腹を一蹴りしてくれます(笑
 小さな抵抗です。

>ごんははさん
 こちらこそご挨拶がおくれまして、失礼しました(^^)
 あけましておめでとうございます。

 今日の記事に載せましたがテオもシュルルンって尻尾を
 巻いてるんですよ。
 長いので巻いておくと怪我しないんだと思うんです。
 翼君がしないのはきっと危機感を感じてないのかも。
 我が家には尻尾を踏む怪獣かぁちゃんがいますから(^^;)

 猫は表情がないとか一般的に言われてるようですが
 とっても表情豊かで面白いですよね(^^)
 ちゃんと見ていると猫たちは何かしら話しかけているように
 見えます。
 人間に都合のいいかわいさを求めると見えなくなるんだろうな。
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
