予定変更

今週末は3連休なので石巻へ帰る予定でした。

金曜日の夜には出発!という計画で。

一昨日からだぁりんの喉が腫れてきまして、夜には微熱と痛み。

だぁりんは扁桃腺炎が年に1~2回ありまして、無理をすると

40度を越える高熱、真っ白く口内カビに犯されるという症状で

寝込むことになります。

なので気がついたらできるだけ早く病院へ行くようにしているんだけど

今回は少々仕事の都合で抜けられなくてその日は前回残りの錠剤と

市販の薬で寝ました。

この症状だと長距離の運転は無理だろうと帰省の予定は無期延期に。

申し訳ないので父へのプレゼントで買ってた焼酎を宅配で送っておきました。

さて、昨日は夕方になって相当ひどくなったのか会社から電話が・・・

即迎えに行きそのまま病院へ行って抗生物質薬を点滴してもらいました。

どうやら昼間に38度5分を越えたらしく夜はもっとあがるなと思ったようです。

なんとか間に合った・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

おかげさまで夜に煮込みうどんを食べて薬を飲んだら顔つきが良くなって

熱が下がったようです。

お風呂でしっかり温まってそのまま寝ました。

今朝は喉の痛みはあるものの腫れはひいたとのこと。

遅番だったので9時ごろまでのんびりしてお出かけになりました。

ということで昨日はバタバタして更新もできませんでしたが、結果オーライと

いうことで( ̄人 ̄)スイマセン~


*****************************************

一昨日の記事でナナの尻尾がクルリンと足に絡んでる写真を

乗せましたが、今日はコラボで。


テオナナ 100108-1


両方とも右まきですが、今朝はテオが右まき、ナナは左まきでした。

巻き方は気まぐれのようですね( ̄∀ ̄)

それから、さすが兄妹!という角度ばっちりなシンクロ率。


テオナナ 100108-2


キャットタワーの一番上でちょこんと並んで座ってます。


テオナナ 100108-3


顔はシンクロ率悪いようです( ̄ー ̄)ニヤリ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
連休は療養中のとぉちゃんに甘えるぞっ!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

びーとさん、早めの治療で大事にならなくて良かったですね
お薬だけじゃなく、あびさんの気持ちも効果テキメンに効いたんでしょうね♪
今週末は、あびさん一家、石巻に来るんだ!
仙台何時頃通るのかぁ~とか
一人で盛り上がってましたが(笑)
無理は禁物ですもんね
お大事にしてください
楽しみが伸びたって事で・・・!

右巻きブラザーズ♪ ブラボー!!!
あはは、確かにプリクラの時は下がった方が良いかも
しかし、いつも仲良しで、同じ角度でシンクロしてるのは
お見事!って言うしか無いですね

No title

ご主人大変でしたね!
大人って本当に少しの熱でも辛いものです。
あびさんは本当に出来てるお嫁さんですよぉ!!
大事に至らなくてよかったです。
あ、でもまだまだ油断できませんね。
そんなお身体で、お仕事行かれたんですね・・・
心配ですね。

やっぱりブラザーズはいいな~e-266
んん?テオくんのお顔はナナちゃんの倍か??

No title

まあ旦那さま大変だったのですね。お大事にしてください。
あまり無理して欲しくないですね~。
東北道通るなら家の近くも通るなあとか思ってましたよ私も(笑)
でも体が大事ですからゆっくり休めるといいですね。

すっごいシンクロ率!!
可愛いったら~!!こんなの見てみたい!!
お嬢はカギだし隊長は座ってる時はべろ~んとしっぱなし。
よく踏んじゃいます(笑)
親分は短いカギだったのでテオ君よりぶっさい座り方だったわ~。
あ、でも顔のシンクロ率のくだりは笑っちゃいましたけど(笑)

No title

扁桃腺は高熱が出て大変そうですよね。
お大事になさってくださいね。
せっかくの帰省、お父様もがっかりなさったことでしょうね。
でも体が一番。元気な姿を見せるのがなによりですものね。
あ、今度は楽しい知らせでお父様がテレビにどーんと映るかも知れませんよ・・・・

完璧なシンクロ・・・
いまさらですが、テオ君ナナちゃんの首輪は
赤黒が逆なだけで、おそろいなんですね(^^♪
でもテオ君の方が細くて、ナナちゃんの方が太く見える(@_@;)
遠近法は首輪の太さが同じに見える位置までが目安かも
テオ君・・・・・ごめんなさい。

コメント2回投稿ごめんなさい。
1回目が送信できなかったので、2回目を送ったのですが
1回目も投稿されてましたのですね。
確認してからにすればよかったです・・・

No title

すごい!見事にシンクロしていますね!
2枚目の写真、あまりに同じ角度すぎて吹き出しちゃいました^^
扁桃腺って、腫れたことないのですが、
聞くところによると高熱などでとても大変なんですよね。
びーとさん、お大事に…。

No title

びーとさん、大変でしたね~。
せっかくの三連休でしたが、身体が一番大事ですから!
ただ、この歳になると「いつでも帰れるさ~」
なんてのんびりしてると、両親が病気になっちゃったり・・・
そんな心配もありますよね。。。
3月にも三連休ありますし、
ご両親が元気なうちに親孝行してあげてください^^

遠近法使っても・・・って(笑)
でも、うちも体重はほとんど変らないのに、
ごうの方が顔がでかいで~す(^▽^;
だから大きく見えるのかも!

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 ご心配いただいてありがとうございます。
 おかげさまで休日は寝込むこともなく心も休めることが
 できたようです。
 点滴と処方箋があるだけで気持ちが違いますからね(^^;)
 無理して遠出はしないほうがいいと自分で判断したのだから
 相当辛かったんだと思います。
 また暖かくなったら時間を作って帰ろうと思います。

 なんだかんだと一緒にくっついているので仲がいいでしょうね~。
 ちょっと狭いんじゃない?と思いますが猫たちなりに譲り合って
 最後はナナが降りるというパターンです(笑
 テオの方がくっつきたいみたいですよ。

>ノンママさん
 もう毎年のことなので早めに動けば寝込むこともないし仕事を
 休むこともないとわかってて、連絡があったら即迎えに行くように
 しています。
 夕方に点滴してもらうとそのまま寝ることもできますからね(^^)
 もう慣れちゃった(笑
 仕事をしてるとどうしても医者へ行くのに会社の都合を考えて
 時間をやりくりするから家族が口出しても言うことききませんから
 会社に行くと言えば送り出します(^^;)
 前日の点滴と処方箋がきいて、あとは仕事の忙しさで体が
 活性化したんじゃないかしら(笑

 テオは毛が多いのもありますが骨も体も大きいので
 ナナよりもかなり頭が大きく見えます。
 でもこの大猫の後頭部がたまらなくいいんです!
 いつも後頭部にちゅ~して叱られます(^^)

>ねこねこさん
 西洋医学のおかげで復活が早かったです(^^)
 ただ体力だけはじっくり戻さないといけないので遠出は
 やめると言ってました。
 石巻まではかなりありますからねぇ。
 疲労が溜まるとまたのどにきそうですから今回はパスです。

 尻尾は上手にシュルルンとしてますがよーく見るとテオは
 ナナほど巻ききれてません(笑
 やはり体が大きいぶん尻尾の長さが足りないようです。
 ナナが尻尾を両手に絡ませてるのにテオは片手に絡んで
 いるんですよ。
 でも白黒だからわからないですよね(笑

>ノワノーワさん
 やはり息子の帰省は楽しみでしょう。
 父と一緒に飲もうと思ってたお酒なのでなおさらです。
 ただ帰りの運転を心配するのでやめて正解でした(^^;)
 お酒は届いた日に開けて飲んでるようなので気分だけでも
 味わってもらえたと思います(^^)

 子猫のときからつけてる首輪なのでぼろぼろですが
 金の☆が3こついてるゴム式でお気に入りです。
 テオの首輪はアジャスターで広げてます。ナナはほとんど
 子猫のときと同じです。
 やっぱり首輪を目安にしたほうがよさそうですね(^^;)

 コメント2回ありがとうございます。
 まったく同じだったら1こ削除しようかと思ったんですが
 コメントが変わってたのでそのまま残してしまいました。
 いつもありがとうございます!

>グータラさん
 扁桃腺はくせになるので子供のころから繰り返し腫れます。
 切るといいという話もありますが前の夫は切ってても風邪のたびに
 リンパ腺が腫れてまして、意味がなかったと思います。
 かえって弱くなるらしいです。
 男の人はよくリンパ腺が腫れるようですね。顔の輪郭が変わるくらい
 下膨れになることもあるんですよ。
 主人の場合は喉の中がふさがるくらい腫れます。
 かっぱくんはそんなことないですか?
 かなりの高熱が続いて市販の薬では効かないので休日前に
 病院へいかないと休み中は苦しむだけなんです(^^;)
 社会人って自由がきかないから大変ですよね。

>ゆーりさん
 そうなんですよね~、年に1度だから楽しみにしてたでしょう。
 ただ寒い時期なので移動の道路事情を気にしたり風邪ひかないか
 と心配してくれたりなにかと世話が多くなるので通常は6月くらいに
 帰ったりしてました。
 今回は少々仕事が混んでて先が見えないので思いついたんだと
 思います。父も驚いてましたから(^^;)
 3月は私の父の25回忌のため広島に帰るのでまた別の週末に
 有給が取れる日を探して帰省すると思います。

 同じ男の子でも顔の大きさ違うんですか?
 うちは性別ちがうからかなぁと思ってたんですが、兄弟でも
 骨格がちがうのかもしれないですねぇ。
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード