スポンサーサイト


初雪

連休前に喉を腫らしてしまっただぁりんですが、早めの処置でなんとか

回復しまして、寝込むほどではありませんでした。

でもしつこいらしく、喉の痛みは3日間続いていたようです。

大事をとって安静に・・・と思ったら土日はしっかり出かけることに

なりました(^^;)

あ、その前に。

昨年2度ほどねこねこさんからお菓子やジャムをいただいたのでお礼に

気持ちばかりのものを送りましたが…

そのお礼に、と妹さんからお菓子が届きまして、


100112-2.jpg


早速おいしくいただきました。土曜日は私がいれたインスタントコーヒーで、

日曜日はだぁりんがいれた美味しいレギュラーコーヒーで。

うっま━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

プロの味ってすごいよね、と感動したびーと家でございます。



さて、土曜日は南大沢の映画館で「アバター」を3Dで。

3時間という長い作品でトイレが心配だったけど映像がきれいで引きこまれ、

終わった後にほ~っとため息がでるほどでした。

日曜日は港北のIKEAへ。来店者が多くて20分くらい入場制限がかかって

ました。お店に入場制限なんて初めてだ・・・(汗

テーマパークじゃないんだから(´・ω・`;)

IKEAに行ったのは2回目で買い方素人なので見るだけみて倉庫まで流れて

しまったんだけど、どうやら皆さんは展示の家具をチェックしてメモって

下の倉庫から在庫を取り出しているみたい。やっと買い方わかったわ~。

でも1時間以上ドライブして入場制限、店内は人波でまとも見れやしない、

カートがぶつかったりしてやれやれって感じで「ネットのが楽」という

結論に達しました。じっくり見て楽しもうという思惑は無理でした(^^;)

月曜日は朝から寒い!まさか風邪ぶりかえし?と心配しましたが、こたつで

ぬくぬくとのんびりしてたら落ち着きました。

今年の「普通の風邪」もしつこいらしいので侮れませんな~。

**************************************************

今日は初雪が降りました。でもすぐ冷たい雨になってます。

底冷えという寒さですね~。

コタツで寝てたテオナナを起こして掃除中、きらきらボールを発見したので

新旧並べておくと早速手をのばしてきたやつ。



テオ 100112-1



北斗神拳かっゞ(≧ε≦ )ブッ

ナナはエアコンの暖かい風があたるボックスの上で気持ちよさそうに



ナナ 100112-3



寝ています(*・ε・*)しぃぃぃ~

かわいいわっ♪

3連休は出かけてたり寒かったりで写真を撮り忘れ、今朝も用事で出て

いたので猫たちの日常写真が少ないなぁと反省中のかぁちゃんでした(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もクマちゃんケーキでウマウマのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ねこねこさんの妹さんのサイトを見ました。
どれもおいしそう~~~!

アバターは造形美がすごいですよね。
絵に隙がない。
設定にはちょっと突っ込みを入れちゃったけど。

IKEAの倉庫(千葉しか行ったことがないんですけど)に入った瞬間、
「ほえぇ~~~!」って思いませんでしたか?
色々と圧倒されちゃって、スタンドライトだけ買って帰ってきちゃいました。
慣れないと買い物しにくい気がします。

冬は引きこもりの猫を羨ましいと、つい思っちゃいます。
猫になってヌクヌクしたいですね。

No title

旦那様の喉、ひどくならずに回復して何よりです。
長引くと辛いですものね。

南大沢で映画・・・やっぱりかなり行動範囲がかぶって
いますね(^^)3Dわたしも観たかったなぁ~~。
IKEAは生活雑貨が豊富でこじゃれてて、心躍りますよね。
でもうちは家具を買って失敗でした。デザインはいいけど
あんまり機能的ではないかも。。。サービスも最低限なので
倉庫から出してお会計して配送手続きして・・・疲れました。
小物はかわいいので、これからはそちら中心かなぁ。

毎日寒いですが、風邪など召されませんように。

No title

やや、お菓子が載ってる!!ありがとうございます。
にゃこさんまでのぞいていただけましたか。これまたありがとうございます。

アバター、お父さんもみたいらしいけどなんせお休みが・・・(笑)
こっそり観ちゃおうかしら(笑)
週末、埼玉のIKEAの近くを電車で通ったら、ものすごい渋滞でびっくりです。
絶対休日はIKEAに行かないぞと思ったのです。
お嬢のトンネル、妹は埼玉のIKEAで買ったそうですよ(笑)

旦那さま、大事にならなくて本当に良かったですね。

No title

旦那様、もう喉の痛みは大丈夫なのですか?
ぶり返さないよう、ゆっくりして下さいとお伝えください^^

テオくんホントに北斗百裂拳みたいに
お手手が「ア~タタタタタタ!」ってブレでる~(笑)
ナナたんの寝顔は天使の寝顔ですねぇ(*´∇`*)

No title

びーとさん、早めの処置が良かったようで
大事にならなくて良かったですね

あっ、ねこねこさんの妹さんのお菓子だぁ~♪
優しい味のするお菓子ですよね
美味しいお菓子と、楽しい会話、心が豊かになりますね

アバターもIKEAも北斗神拳分らないですぅー(泣

でもでも・・・・
テオ・ナナちゃんの可愛さは誰よりも分ってます♪
スヤスヤナナちゃん、今日もめっちゃ可愛い♪

コメントありがとうございます(^^)

>にゃこさん
 初めて3Dめがねなるものを使ってみました。
 たしかに重くて鼻が疲れますね~。
 でもこれは3Dで見てよかった♪
 設定は確かに・・・でもカットしてあるところがいっぱいあった
 みたいなのでDVDが出たら買ってみようと思います。
 カットされた部分が一部復活するようです。
 英語堪能なナヴィ、そこは目をつぶることにしました(^^)

 私は港北IKEAしか行った事がないんですがどこの店舗も
 同じようにいっぱいなんでしょうね~。
 年明けということでみんなお金があるんでしょう。
 見るだけの人には過酷な店です(^^;)
 べらぼーに安いってわけでもないしなぁ・・・
 北欧の気分を味わうのもいいかも。
 
 猫のようにまーるくなって眠っていたいですね(^^)

>ごんははさん
 どこかですれ違ってるかもしれないですね(笑
 3Dは初めてでしたがほんとに立体で見えますね~。
 アバターのように背景も見所のひとつという映画なら300円
 余分に払ってもいいかな~と思いました(^^)
 IKEAは安いといわれますが組み立ての手間と買い物の
 労力がない分の値段だと思えば少々気後れします。
 流れに沿わないとぶつかるし、もっと見たくても流れないと
 いけないので落ち着かないのが難点ですねぇ。
 家具より雑貨を買うほうが楽しかったです(^^;)
 お気遣いありがとうございます!

>ねこねこさん
 妹さんにはお世話になりました。
 もうちょっとお世話になります(^^)
 リンクはショップより商品の説明があるブログの方がいいのかなと
 思ってお友達の方にしてみました。
 いいパートナーがいて頼もしいですね(^^)

 そういえばあのシャカシャカ見たぞ!
 主人が食いついていましたが結局流れに飲まれてしまって
 その場から離れてしまいました。
 ま、縁がなかったということだねと笑ってましたよ。
 主人はのどの痛みも完全に消えたそうです。
 今は処方箋はやめて喉に直接シュッシュするのを持っていって
 います(^^)
 お気遣いありがとうございます。

>saoさん
 喉もと過ぎれば熱さ忘れる38歳。
 もう復活とばかりにタバコぷかぷかしてます(^^;)
 お気遣いありがとうございます。

 最近寒くて私の動きがにぶく、カメラ取りにいくとすでに姿見えず
 コタツの中に潜って撮れないことが多いです。
 なんだか同じ写真ばかりで寝顔も撮れないですよ(^^;)
 かぁちゃんどんくさ~と言われてるようです。

>いたずらっこさん
 抗生物質すごーいと毎回言ってますが、ほんとにこの喉の腫れには
 よく効きます。
 市販で買えないのが不便ですが直接点滴を打ったほうが
 早めに楽になるので毎回腫れの兆候が見えたら私は家で
 スタンバイです(笑

 アバター → http://movies.foxjapan.com/avatar/
 年末から話題の映画でして、パンドラという星の鉱物を欲する
 地球人が原住民と共存するか、武力で抑えるかに分かれて
 しまうところから始まるお話です。
 景色や色がとても美しいので映画館の大画面で見ると感動も
 ひときわだと思います。

 IKEAはスウェーデン発祥の家具・雑貨を扱ってる大型店舗で
 広島にはありません(TT)
 話によると北欧のおしゃれな家具を自分で組み立てるのが
 基本で、店舗の1階が倉庫になっててそこから自分の欲しい
 家具の部品を集めて買うのがスタイルらしいです。
 雑貨もおしゃれなものが多いし、北欧はエコや体にいいもの
 というイメージがあるので塗料や薬品に配慮された品物で
 シンプルなものが多いです。
 食べるところもあるんですがミートボールやスープがおススメとか。
 1日中いられる家具やさんですが人手がめっさ多いので、
 きっと疲れます(^^;)

 北斗神拳は・・・・「おまえはもう死んでいる」の北斗の拳で
 一子相伝の拳法です。でも漫画です。
 って、もういい?(笑

 テオナナのかわいささえわかっていただければ上の3つを
 知らなくても全然オッケーですぅ♪
 
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
