改造中

我が家のリビングは入居時にリフォームしてフローリングにしました。

もとは和室だったので出窓も大窓も障子があります。



リビング改造前



やはり障子があると家具を洋風にしようと思っても和のイメージが抜けなくて、

どーもリビング改造の案がまとまりません。

我が家の家具やそれぞれが一人暮らしをしていたときのものをそのまま使ってて

ソファーやテレビ台などはいつか変えたいねぇと話していました。

で、とりあえずこの障子をなんとかしてみようとブラインドを買ってみました。

さっそく取り付け準備のだぁりん。


テオ 100118-1



えーと、キャットタワーは邪魔になるので冷蔵庫の前へ移動です。



ナナ 100118-2



ナナも乗ってみる。まさかのフレーメン顔・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ナンデ?

テオの何かが残ってましたか(笑



ナナ 100118-3



ナナちゃん悪い顔になってますσ( ̄∇ ̄;)

そんな中とぉちゃんはもくもくと取り付けを進めていて、猫たちは少々

たいくつ気味?



テオナナ 100118-4



ナナが何かを発見。



ナナ 100118-5



おおぅ、照明のヒモだったか。

ちょうどいい位置に置いちゃったなぁ~(笑

引きで見るとこんな感じ。



ナナ 100118-6



だぁりんの手伝いも忘れて激写するアタクシ。

腰プリプリしながら撮ってました(笑

それどころか「ちょ、見て、今よ今!ナナが~~!」と悶絶してだぁりんの手を

止めてしまいました(^^;)

まぁホントにかわいいんだからいいじゃん♪



テオナナ 100118-7



んっふっふ。テオも参加( ̄ー ̄)ニヤリ

かわいいったらありゃしねぇ・・(親ばか

そうこうしてるうちに取り付け完了したようです。



リビング改造後



部屋のごちゃごちゃは気にせず(^^;)

夜になるとこんな感じ。



リビング改造後(夜)



これで少しは雰囲気ちがうかな~♪

アタクシ的には満足です。

だぁりんのリビング改造計画はまだ始まったばかり。

さてどうなることやら・・・(笑


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
リビングより新しいキャットタワーが欲しいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わゎゎ!
リゾート地のホテルのようじゃありませんか!
落ち着いた色合いがまた素敵です☆
我が家の障子だらけの部屋も改造しようかな
でも、古い人間の住人にはハイカラ過ぎますね
障子に番茶が合ってるわ。。。あはは

今日もナナちゃん可愛いなぁ~♪
伸びしたナナちゃんのお腹が今日は良く見える♪
あ~、高価な毛皮着ててるみたいですね

No title

おおっ!
雰囲気が変わりますねぇ~。
うちのリビングのカーテン生地が「もう、クリーニングに耐えられない」と
言われているのでシェードにしたいのですが、夫の反対にあってます。
保守的なヤツめ!

ナナちゃん、器用にたぐり寄せてる感じがかわいいわ~。
茶色のモフモフおパンツもね!

No title

お!お部屋のイメージがだいぶ変わりましたね!
濃いブラウンのブラインドって、
アジアンリゾートな感じがしていいですよね~^^
ナナちゃんの二足立ち背伸びに萌え~♪♪♪

No title

ちょっとずつ自分たち考えでお家に手を加えていくのは楽しいですよね
でも、不器用に取ったらそれはそれは大変なこと
ブラインド・・・・考えただけで挫折かも(>_<)

ナナちゃん思わぬところに楽しいものがありましたね
あまりの楽しさにテオ君も誘われましたか・・・

でも、テオ君の残りが何か今までに無い臭いだったのでしょうか

No title

わ~ほんとにお部屋の雰囲気変わりましたね(^^)
アジアンリゾート、まさにそんな感じ。籐のソファとか
タイシルクのタペストリーとか似合いそう♪
あ・・・籐細工はテオナナちゃんの格好の爪とぎ場に
なっちゃいますかね(--;

電気のヒモ、うちも好きですよ~。まおなんて野生の
血が騒ぐのか?グーグー唸りながら遊んでいます。って
自分では届かないから、抱っこしてそこまで連れて行け!
って指示されるんですけど(^^;

テオナナちゃんのお腹がもふもふすぎて、ああっもう!
顔をうずめて眠りたいです。。。

No title

オオーw(*゜o゜*)w
いいですね~!素敵ですよぉ~♪♪
第一におうちが綺麗♪
ダーリン様ひとりで頑張って、
あびさんが猫写真に没頭してるのかと想像したら
可笑しくて笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ナナちゃん・・・Σ(|||▽||| )
一体何があなたをフレーメンさせたの~!?^^;;

No title

まあ、素敵になったじゃないですか。
そうなんですよね、家もリビング横の和室、畳み保護のために
洋風のシートしいちゃったら障子が浮いてます(笑)
部屋の雰囲気が変わると気分も変わって嬉しいですよね。
旦那さま、まめですね。羨ましい・・・。
家は休みの日は寝る日だと思っているかと・・・・。

ナナちゃん、まあまた可愛いお顔しちゃって!!
電気の紐、気付いて手を出さなきゃ猫じゃない!!
えらいぞ、ナナちゃん。でもテオくんの登場でちょっとヒヤッと
しましたよ。木久蔵はこれで紐をぶっちぎってしまい、しばらく不便でした。
画が重なった・・・(笑)
ナナちゃんの立った姿がまたたまりません。

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 リゾート地にホテルになるまでにはまだ課題は山積みです(^^;)
 障子は湿気調節にも寒暑対策にもなるのでそのまま残してて
 上からカバーというかたちにしました。
 全部洋風にしてるときっと障子が恋しくなるんだろうなぁと
 思いますよ~。
 最初はアジアン風の布をバサっとたらすことを考えてましたが
 主人が木のほうがいいといってコレに決めました。
 これからまだ家具や位置を変える予定なので、どうなるか
 期待と不安でいっぱいです(^^;)

 ナナが2本足になるとリスみたいでかわいい~と思っているのは
 私だけなんだと思いますが、もんぺ履いてるみたいで
 なんともいえないでしょう(^^)
 開いた足の先っぽがちょこっと見えて悶絶せずにはいられません(笑

>にゃこさん
 カーテンってすごい高いですよね。
 生地によってはン十万しますもの。
 これニトリで片方4990円でした。
 1万円内でできるイメチェン、ご主人もいかがですか~?

 ナナはテオより2本足になってることが多いんですが
 結構安定して立ってます。
 足元をみたら小さな足をしっかり開いて腰を落としてて
 犬のような中腰ではないんだなぁと思いました。
 この姿はきっと菊ちゃんもやるでしょう~。
 かわいいですよね(^^)

>グータラさん
 ケチな私はプラッチックでもいいやと思ってましたが
 いざ着けてみるとやはり木がいいですね。
 主人の見立て&ニトリ、やりおる(笑
 シーリングファンがあるのでアジアン風になってますね(^^)
 やっとナナの2本足が撮れました。
 満足~♪

>ノワノーワさん
 男の人ってどうして工具が好きなんだろう、とホームセンターで
 工具売り場にウキウキ入る主人を見て思ってました。
 でもこんなとき役に立つからありがたいです。
 電動ドリル、買っててよかったです♪(しばらく反対したけど・・・)
 
 テオのメンズの匂いが残ってましたかね~(^^;)
 ナナはよくあちこち匂ってはフレーメンしてるんですが
 私が匂っても全然臭くないのでマーキングではないみたいです。
 なにせ私の足のにおいでもフレーメンですからね~(笑
 何がそうさせるのか想像もつきませんわ♪

>ごんははさん
 とりあえず雰囲気は和風から脱したので次はテレビ台です。
 まだソファーも検討中でして(^^;)
 しばらく茶漬けか?みたいなドキドキな感じですよ(笑
 アジアン風の布もいいなぁと思ってネットでネパールとか
 タイとか民族系の布を見ていました。
 でも高いですね(^^;)
 さすがにニトリにはないか~(笑

 届かないところに標的があると背中に乗ってでもそこへ行こうと
 しますよね。
 うちもよく冷蔵庫に乗るのにダッシュで走ってきてポンと私の背中を
 蹴って冷蔵庫に乗ります。自力で乗れるくせに・・・
 おかげで1歩前に倒れます。
 まおちゃんは抱っこして連れてってくれって言うのね。
 かわいいわ~~~(^^)

>saoさん
 おうちがきれい?( ゚д゚)
 ごっちゃごちゃで下は見せられません(汗
 一応ねじとか渡してたんですが、どーしてもテオとナナの方を
 見てしまって、結局「あ、今だ!」なんて撮影始めちゃったから
 もくもくと黙って取り付けてましたよ~(笑
 役立たずです(^^;)
 
 ナナはあちこちでフレーメンしますが人間の嗅覚にはひっかからない
 程度なので何が匂ってるのかわからないんです(^^;)
 テオのマーキングだったら消毒して消臭しなくちゃとか思いますが
 まったく無臭。
 もしかして、テオの足の裏のにおい?
 とか思ったりしてます(^^;)

>ねこねこさん
 障子も灯りとりになるし湿気調節にもなるし、趣があるので
 悪くはないんですが、どうしても和から抜けなくて
 家具を買い換えるのにどうするか悩んでました。
 なのでちょっと雰囲気が変わって、これならソファーも
 いいかなぁ~って思いました。
 単純です(笑

 さすがのテオでもぶっちぎることはなさそうです。
 両手で持ってはぐはぐしますけど引っ張ったりしてないみたい。
 親分、狩猟気分だったんでしょうか(笑
 そのかわり紐がテオとナナのヨダレでベチャベチャです(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード