スポンサーサイト


3年目

今日は結婚記念日でございますヽ(*´Д`*)ノ

といっても昨日は夜勤で帰らず、今日もいつになるやら。

帰ってきたらカレーで乾杯です。

あ、カレーは飲み物じゃなかったか(笑


丸2年経って思うこと。

1度離婚を経験してしまうと、まだ同じことを考えたり行動してしまう

んじゃないかと自分を疑って不安になることもあります。

16年の結婚生活をバッサリ切るほどの決断をした自分。

だからこの再婚も16年を超えないと自信が持てない、と思ったり。

今日を迎え「ああ、この1年大丈夫だった」と胸をなでおろします。

これも一種の後遺症なんだろうか。

バツイチ同士の再婚だけど傷の舐めあいをしているわけじゃなく、

過去など関係なく今を大事にしようとするだぁりん。

心が強い人でよかったとつくづく思います。

年下だけど…プププ( ̄m ̄*)

2年間ありがとう、3年目もよろしくお願いします。

毎年ちゃんと言葉にして伝えつづけようと思います。


********************************************************


テオ 100119-2



パソコンの前に座ったらテオがキーボードを踏みながら目の前を横切り

タワーで爪を研ぎ始めました。

うーん、でかくて邪魔~σ( ̄∇ ̄;)



テオ 100119-1



こ、この尻尾め!長っ!

ぶんぶん振るから顔に当たるじゃないかっヽ(`Д´)ノ

別の生き物みたいに動く尻尾だなぁ~(汗



テオ 100119-3



うーん、ポケモンじゃないんだから。

でも二股に分かれる可能性もありそうだな。ないか。

尻尾って体の成長に合わせて伸びるんでしょうねぇ。

もしかしてまだ伸びる????ガク((( ;゚Д゚)))ブル



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ますますラブラブなびーと夫婦にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3周年おめでとうございます♪
あびさんは、今の生活をとっても大切にしてるな~と
いつも関心して見ています
ビートさんをちゃんと理解して、良いご夫婦です
素直に言葉に出来るあびさんは、素敵なレディです
私。。。。今更言えません!

テオちゃん、体も大きいけど、尻尾も立派☆
黒光りしてる~!
みぃちゃんの尻尾は、短い曲がり尻尾
長い尻尾は憧れです
尻尾って、喜怒哀楽を表現してると思いませんか
犬が尻尾振って喜ぶのは知ってましたが
猫だって同じですよね♪

No title

結婚記念日、おめでとうございます^^
今を大切にしてくれるビートさんに出会えてよかったですね!
心底羨ましいですよ~!
ある程度トラウマが残るのは仕方がないんじゃないでしょうか?
私も離婚してからすでに8年が経過しましたが、
いまだに自分に自信が持てず、
こりきを母子家庭の子にしてしまったことを、
申し訳ないと思う気持ちに押しつぶされそうになることもしばしばです。
恋愛や再婚をしたいという気持ちは全くないのですが、
いつか「恋愛してみたいな~」と思える日がくればいいなと思ってます。
カレーで乾杯!もいいですよね!
あびさんの愛情のこもったカレー、
きっとビートさんの大好物なんじゃないでしょうか?
これからも猫達のためにも、仲良し夫婦で有り続けてください!

No title

結婚記念日おめでとうございます(^^♪

人生の中でしなければならない決断
するまでには思い悩み苦しむ分
決断したら前に進むだけと・・・・・
でもそんなにさっぱり出来ないですよね。

だけど新たな出会いを、最高の形にして現在を迎えているあびさん。
1年1年積み上げる二人とテオ君ナナちゃんとの時間が
自分の決断が正しかったのだと確証に変わるのかもしれませんね。
誰でも、自分の人生最後に良し!まあまあと思えれば十分なのかも知れません。
と偉そうなことを独身女が言いました・・・ごめんなさい。
まず、自分の事をですよね(笑)

テオ君の長くて綺麗な尻尾
もうすぐ花が咲くかもしれないシッポに祝福され
カレーで乾杯楽しんでくださいね。

No title

3周年、おめでとうございます。
ご苦労もされたでしょうに、いつも旦那さまを気遣っている
あびさんを見ていて見習わなければなと思います。
やっぱり言葉にしないと伝わらない事ってありますよね。
それをちゃんと心がけているあびさんにはこれからも幸せがいっぱいですね。
いつも素敵なご夫婦だなと思ってます。末長くお幸せに~。

テオくん、尻尾が素敵だわぁ。
確かにそこで振り回されたら当たりますね(笑)
パソコンに乗っての爪とぎ・・・なんて贅沢な踏み台だぁっ。
隊長は音楽に合わせて尻尾をまわすことがあります(笑)
タダのタイミングでしょうけど、お父さんは絶対リズム感があると
喜んでいます(笑)おバカでしょう?

コメントありがとうございます(^^)

こんな記事に丁寧なコメントくださってありがとうございます(^^;)
そしてお祝いのお言葉をいただきまして重ねて御礼申し上げます。

>いたずらっこさん
 16年の前婚生活を反省の教科書にすると、それはもう
 大変なページになりますが、それでも無駄にしてはいけないと
 思い、自分の言動を省みるようにしています。
 主人は皆まで言わずともピンとくるB型(自分で言ってます)
 なので、私が言葉を選んでいるうちに興味が他へ
 移ってしまいます(笑
 しゃべるのが上手になりたいわ~と思う今日この頃。
 課題は山積みですよ~(^^;)
 言葉にしないでもわかるのはきっと長年の「阿吽の呼吸」って
 やつでしょうね♪
 うちは始まったばかりなので信頼を築いていくためにも言葉に
 頼らなくちゃ~。

 尻尾がピンとなったりフリフリしてるときは興味があったり
 嬉しかったりするみたいですね~。
 爪とぎしててご機嫌なのかも(笑
 
>ゆーりさん
 少なくとも最初は好きで結婚した相手や姑ですから、なぜあれほど
 嫌悪するようになったのか考えると自分の性格が歪んでるんじゃ
 ないだろうかと、いつまた同じような考えを起こすかなどと
 不安な気持ちはずっと残ると思います。
 それゆえに慎重になってしまいますが、それがちょうどいいのかも
 しれません。
 広島の友人も昨年再婚しました。
 息子さんが高校を卒業して就職したことで気持ちの整理ができた
 んじゃないかと思います。
 私より2歳年上ですけど元気はつらつで私より年下に見られて
 たんですよ~。
 息子君はそんなお母さんが大好きだったようです。
 お父さんがいなくても、お母さんが生き生きしてるのは
 子供にとってきっといい事だと思いますよ。
 息子君はとても素直でいい子でした。
 こりきくんもお母さんとの生活、猫たちも一緒で幸せだと
 思います(^^)

>ノワノーワさん
 おっしゃるとおり、結果は最期の一瞬にわかるんでしょうね(^^)
 心に深くささってる棘は時折痛みますが、それがあるから
 今の自分を省みることができるのかもしれません。
 きっとこの先も夫婦の間で山も谷もあると思いますが、
 1年1年の節目に感謝の言葉を口にすることで前婚とは違う
 道を選択できるんじゃないかと思います(^^)

 「独り」というのは誤解されやすいですね。
 親世代に「独身は辛抱がたらん、子なしはわがまま」とよく
 言われて悔しい思いをしていました。
 社会的にも認められるのは子供をもつ家族。
 姉たちを見ても子育ては大変だけど、それなりに喜びもあるし
 市や国からの助成があるとか。
 苦労もあるが報われるのが今の社会です。
 逆に自由でいいねと言われる独身や子なしは自分の努力なし
 では生きていけません。
 時間の拘束こそ少ないですが社会的な地位も援助も後回し。
 割りがあわないのが現状なのです。
 それ以上知人や親族からの悪気のない言葉が心に刺さって
 ノイローゼになったりします。
 だからといってまわりの意見を聞きすぎる必要はないと思います。
 自分の人生は誰かが責任を変わってくれるわけじゃないです。
 きっと悩む事はあると思いますが、自分がいいと思う道を
 選択しましょう。
 どうぞ「独身だから」などと思わないでくださいね(^^)
 しっかりと社会に貢献されてる方なんですから。
 
>ねこねこさん
 ここには書けないことがいっぱいあった16年ですが、
 離婚された方は皆それぞれに苦しんだことでしょう。
 私だけじゃないとわかったのも皆さんが「私もバツイチ」と
 カミングアウトしてくださったから。
 救われています。ありがとうございます(^^)

 「言わなくてもわかるだろう」と思うのが日本人の悪いところだと
 よく聞きます。
 実際、言った言わないで喧嘩することも多いのでできるだけ
 言葉にするようにしています。
 でも言われた事を忘れるワタクシ。いや~ボケてます(^^;)
 言葉は大事ですよ~。
 言霊というくらいですから、感謝の言葉などは声に出して
 言う方がいいなと思いました。

 隊長は音楽のあわせて尻尾ふる?
 そんなん見ちゃったらお父さんじゃなくても「音感ある!」って
 思いますわ♪
 さすが隊長、芸もってますね~~~(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
