スポンサーサイト


大寒?

今日は暦の上では「大寒」らしい。

でもなんて暖かいんでしょ~(*´д`)ポワワ~

朝から暖房を切って窓を開けるといい気持ち~♪



ナナ 100120-1



耳を掻こうとしてたみたいで、カメラを向けたので足が浮いたまま(笑

日に当たって暖かくなると掻きたくなるんだねぇ(^^)

あ、ノミのチェックしましたが大丈夫でした。



テオ 100120-3



テオも床にゴロゴロしてモフリ要求してます(^^)

ほれほれ~ってモフると右にごろりん、左にごろりん。

陸の上のシャチ状態です(*≧m≦*)プププw

冬毛が柔らかくて気持ちいいけど、ワシャワシャやると毛が飛ぶっ!



テオ 100120-4



この後アイロンかけようとしてるかぁちゃんとしては毛が気になる(^^;)

お、ナナちゃん。テオの足を匂ってますねぇ。

またフレーメンですか?(笑



テオナナ 100120-5
↑背中をモフってたから両足がピーンと伸びてます。お尻は私のほうへ(笑




鼻を近づけてテオの足を匂ってみたけど何の匂いもなく、

ナナにだけわかる匂いなのかなぁ~。

あ、でも今回はフレーメンしなかったわ(^^;)

スイッチがよ~わからん。


さてさて、この後アイロンをかけていたかぁちゃんを監視するテオ。



テオ 100120-5



目の前でこんなシャチがいると・・・



テオ 100120-6






やる気がうせるわっヽ(`Д´)ノ



****************************************************

3年目に突入のびーと家ですが、だぁりんは日にちが変わって帰ってきました。

正確には「私が迎えに行って拾って帰った」です。

昨年の業務改変で他支社から転属になった後輩さんが「飲みませんか」と

誘ってくれたそうです。

年末の繁忙が終わったから色々と話したかったみたい(^^)

とても有意義な時間だったと、だぁりんは気持ちよさそうです。

ただ寝過ごしていつもの駅に降りれなかったと・・・(笑

迎えに行った車の中で「カレーが楽しみだったから食事はしなかった」と言うので

少なめによそって真夜中のカレータイム!1時まわってましたけど~(汗

ちゃんと食べる前に「ありがとう、よろしくね」の挨拶はしましたよ♪


****************************************************

おまけ。


ナナのモデル立ち。

ハイヒールでも履いているかのような後姿に萌え~♪


ナナ 100120-2




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
やっぱりカレーは飲み物だ!のだぁりんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナナちゃんのモデル立ちにやられました!!
ハイヒールですねv-77
あびさんのセンスに脱帽です♪

↓あびさんの素直なおしゃべり、いつも関心してます
私なんか、、、、元々寡黙な上に(笑)
PCに向かうと、文字を打つだけでイッパイ・イッパイ
語学力も無いので、文章にすると堅苦しくなって
気持ちはたくさんあっても
。。。。トホホな文しか書けません
若い人の感性に刺激もらってます♪

No title

ここはテレビで暖かいと騒ぐほど暖かくならず・・・。
ただ空気もいつも程冷たくなかったので家じゅうの窓開けて掃除しました。
そうしたら午後には眠くなってしまった(笑)
隊長と一時間もお昼寝しちゃいましたよ。
ひなたぼっこすればいいのに私が布団に入ったら来ちゃいました。
昨日の掃除前にこのシャチちゃんみたらワタクシもやる気がうせてましたわ(笑)
あ、これは褒め言葉ですよ。

カレー、日付は変わってしまったけれど一緒に楽しめてよかったですね。
「カレーを楽しみに食事をしなかった」なんて優しさに溢れてますね。
きっと旦那様もあびさんと同じ気持ちなんでしょうね。
うちは腹が減ったら作ってあるよと言っても食ってきますよ(怒
出してもこれじゃなかったってカップラーメン食いますよっ(笑)
もう笑うしかないです・・・(-"-)←笑ってない(笑)

ナナちゃん、可愛い~。モデル立ち出来るなんてすごい芸だわ~。
オスとメスってやっぱり立ち方違いますよね。

No title

昨日の日差しに猫達はとろけていたのではないかと(笑)
いや~温かかったですね。
大寒??どこが??って誰もが一回は口にしたのではないかと(*_*;

テオ君のタイツ姿がバッチリ分かる写真ですね。
ナナちゃんもカメラ目線で可愛いし。
暖かさに気持ち良さそうな2匹の姿
な~んにもする気にはなれませんね・・・私なら絶対に!(^^)!

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 この立ち方いいでしょう~?
 テオは足ひらいて立ってるから余計にかわいく見えて
 思わず撮ってしまいました(^^)

 コメントいっぱい書きすぎてうっとうしいかなぁなんて
 思うこともあるんですが大丈夫でしょうか(^^;)
 もっと簡潔に話せればいいのに適切な言葉がみつからず
 遠まわしな言い方になったりして意味わかるかなぁなんて
 心配になります。
 そういう意味でもやはり話し方がうまくなりたいなあって
 思うんですよ(^^)
 いたずらっこさんは上手に語られてますよ~!

>ねこねこさん
 マンションは暖かいかなぁと思ったら、そちらの付近は
 それほどでもなかったですか。
 あ、でも風も生ぬるかったから窓を開けるには丁度よかったですね。
 隊長とお昼寝ですか?まぁうらやましい(笑
 ひなたぼっこもいいけどお布団におかさんの組み合わせは
 最強ですものね♪

 離婚後独り暮らしが長かったせいか誰かに作ってもらえるご飯は
 非常にありがたいらしいです。
 それにお酒のみながらつまみをいっぱい食べてたら長くなるかも
 って思ったらしくて(^^;)
 でも話が盛り上がっちゃって結局午前様でしたが(笑
 同居人さんの胃袋は大きいみたいですから先に食べちゃっても
 全然平気そう~!
 でも作る方は「またんかぃ!」と言いたくなりますね(^^;)

 やっぱりオスとメスで立ち姿変わるんですか?
 テオは足を広げて立ちます。
 まだお腹がぽよよんになる前からだから肉が邪魔ってわけじゃ
 ないですねぇ。
 ナナは小さいころから足をくっつけて立ちますね。
 アレク嬢も同じかな~。
 ということは女子猫の立ち方なのか(@。@)

>ノワノーワさん
 ほんとに暖かかったですねぇ。
 昨日と今日は日中エアコンつけませんでした。

 天気がいい上に空気が暖かいと風が気持ちよくって
 猫たちも私もほわ~っとしてました。
 掃除したり洗濯したりする足取りも全然ちがうのが
 ありがたいですね~♪
 猫たちと一緒にいれば気もゆるみがちです。
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
