スポンサーサイト


証拠はあがってるんだよっ

まずはナナの行動から。



ナナ 100121-1



で、



ナナ 100121-2



何をしとるんだね、きみは( ̄∇ ̄;)

さかのぼって回想してみると、



ナナ 100121-3



どうやら「あとで食べようっ」とほんのちょっとだけ口をつけてお皿に残して

おいたウェットフードが無くなっていたようです。

まぁどう考えてもかぁちゃんではないから犯人は・・・



テオ 100121-4



きみしかおらんだろう( ̄△ ̄)



テオ 100121-5



お、目をそらした。

ま、そんなわけで「ごはん~」って探し回ってたんでしょう。

ていうか、そこ上っちゃいかん!



ナナ 100121-6



写真撮ってる場合じゃなかった。

ここに上がったら即下ろさなくちゃいけなかったんだったσ( ̄∇ ̄;)

しつけ、しつけっと。

さすがにウェットをまた出すと催促したらまたもらえると覚えちゃうだろうから

ドライを少量お皿に出しておきました。

「おいしいのとちがうでしゅ~」という顔をしながらもカリカリ食べて

さっさとコタツの中に入っちゃいました(笑

テオのナナのご飯の割合を変えるか、場所を変えるかしないといけないかなぁと

悩んでいるところです。



テオナナ 100121-7



同じご飯だってばヾ(´・ω・`)

いい方法考えないとね~。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ダラダラ食べのナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一人っ子のみぃちゃんは、ダラダラ食べです
少しずつ何回も食べてます
多頭飼いだと、競い合って食べるのでしょうかね
食べ物の恨みは恐ろしいって言うけど
ナナちゃんは、ケンカもしないで、お利口さんです♪

そうそう台所って危険な物が置いてあったりするので
危ないですね
幸い、みぃちゃんは水を飲みに水道に来るくらいなので
今の所安心です
しつけは根気がいります
私、、、、子のしつけに失敗しました(泣

No title

あはっ、ナナちゃん、ショック(笑)
台に上って探しちゃうなんて余程食べたくて残していたのでしょうね。
こっそり探検風のオーラが可愛いです。
テオくんのとぼけ方も堂に入ってますねえ(笑)
だってあったらおいしいから食べちゃうもんね~。ってところでしょうか(笑)

うちも似たようなものです。お嬢はちょこちょこ食べるので
食べ残しは隊長がそおぉぉっと行って食べてることが。
「あ、だめだよ」っていうと、口からカリカリをばらまきながら走り去ってましたよ(笑)
最近では回数も減りましたけど、それだけ食が細くなったんでしょうね。

No title

ああ・・・うちも同じような感じですぅ(--;
のこしておいたら、百発百中つばさがたいらげます。
まおが食べられなくてかわいそうなので、まおしか
上がれない棚の上にお皿置いてます。苦肉の策(^^;

けなげにごはんを探すナナちゃんと、目をそらしてる
テオくんの表情がたまりません!!かわいいなぁ

No title

確かに(笑)
犯人バレバレ(^_^;)
ご飯は食べるペースがあるので難しいですよね。

ナナちゃん必死のアピールですね。
お腹が空いたら、悲しくなっちゃうものね。

お腹がいっぱいなら、ゆっくり眠れるものね。

あ、ナナちゃんのご飯の匂いが何故??って
キャットタワーのテオ君の残り香でフレーメンしてたのかな・・・(笑)

No title

わはっw( ̄▽ ̄;)w
テオくん、バレそうだ!ピ~~ンチ!!(笑)
そうそう^^;;
上がっちゃいけない所もついつい
ブロガー魂の方が反応しちゃって・・・
うちも、流しテーブルと乗り放題です( ̄∇ ̄;)
そして後で怒られる(笑)
猫からしたら「何のこっちゃ?」ですよね~

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 時々耳を寝かせて盗み食いするテオをみてますが
 普段は盗まれてることに気がつかないかわいいナナです(^^)
 一人っ子だといつまでも自分のものですものね~。
 ナナもなぜか一人っ子気質なのかしら・・・
 ていうよりどんくさいのか(^^;)

 子のしつけって(^^;)
 でも親元を離れて社会で揉まれると変わってくると思いますよ~。
 そして「やっぱり親子ね」って言われると思います(笑
 なんだかんだで親のやる事が染み付いちゃってるんですもの。
 親の背中みて育ってますから大丈夫ですよぉ~。

>ねこねこさん
 ナナがどんくさいのがいけないのか、私が一緒に用意するのが
 いけないのか、何にせよテオは文字通りおいしい思いを
 しているようです(^^;)
 今日は別の場所にナナのご飯を用意しましたが、ナナがいなく
 なったすきにテオがさっさと平らげてました。
 バレてたみたい(^^;)

 逃げるんだから叱られてることはわかってるみたいですよね。
 そこは笑っちゃいます。
 隊長は歳相応の食欲になってきちゃったんですねぇ。

>ごんははさん
 翼君はまおちゃんのご飯をもらってるんですね(^^;)
 運動面は多頭ばんざい!なんですが食事面は悩みどころです。
 そのうち足腰強くなるとどこへでも上っちゃうから
 隔離もできなくなりますよ~。

>ノワノーワさん
 これも個性なんでしょうけど、1匹が食いしん坊だともう1匹は
 譲っちゃうペアになるんでしょうかねぇ。
 場所を移動させてもキャットタワーに乗って見渡すと見つけられる
 ので、さっさと上って食べてしまいます(^^;)
 今日も失敗。盗まれました。
 まぁ昨日より多く食べてたのかナナは満足して眠っちゃいました。
 その分テオがうるさいけど(^^;)
 困ったもんです。

>saoさん
 レンジ台までは行かないんですがご飯催促し始めると
 われを忘れるようなので火がついてたら怖いですものね(^^;)
 それに野菜入れる箱に大根置いてたら葉っぱが食いつくされて
 しまったし(笑
 まだ食べてもいい葉っぱだったけど、ネギだったらえらいこっちゃ!
 なるべく早く冷蔵庫に収めるようにはしてますけど
 ほんとに危ないので撮ってる場合じゃないんですよね~(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
