スポンサーサイト


晴れの日はパトロールも楽しい

今朝は寒かったけど青空が広がってて洗濯日和でした。

えいっ!と腰を上げて洗濯だ~♪

で、そろそろ干そうかね~という時にテオが「ンナ~!」と鳴きながら

階段へ向かいました。


ナナ 100122-1





ナナ 100122-2





テオ 100122-3



洗濯かごを持って階段を上がっていると足元を追い越して先導するテオ。

たまーに踏みそうになりますσ( ̄∇ ̄;)



テオ 100122-4



テオさん、☆が見えてますよ(笑

尻尾あげちゃってやる気満々って感じですねぇ(*≧m≦*)



テオナナ 100122-5



階段の出窓に飛び移って2匹で外を眺めます。

斜めうしろは空き地なので道路を通る人が見えたり、鳥が飛んでるのが

見えたりするみたいです。体制低くなってるから何か発見したんでしょう。

興味が外へ行ってるうちにかぁちゃんは洗濯物を干すのじゃ!

で、ベランダから戻ってくると2匹は網戸越しにケケケケやってました(^^)



テオナナ 100122-6



洗濯ものがヒラヒラしている間から鳥の姿が見えるようで、テオが上下に

腕立て伏せをしているようでした( ̄m ̄*)プププ



ナナ 100122-7



ナナの毛がきらきらしてます(^^)

触ると静電気がパシっと・・・凹○コテッ



ナナ 100122-8



早っ!もう終わり?(汗

ま、お疲れ様でした(^^;)

このあと掃除機をかけてる間は2階から降りてこず、終わったとたんに

こたつに滑り込んできました(笑



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
パトロールはかぁちゃんも一緒!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

覗き込むナナちゃんの可愛いこと♪
置いてかないでって、お兄ちゃんの後追いする妹みたいですね
そんなナナちゃんが、テオくんも可愛いんでしょうね
いつも仲良しだもん♪
窓辺にこんな可愛い子がいたら、おばちゃんフラフラと寄って行きそう!
パトロールテオ・ナナちゃんに睨まれそうです(笑)

こちらは今日は強風が吹き荒れてました
みぃちゃんも窓辺で外を楽しそうに見てました
木が揺れるのを見てたり、木の葉が舞ってるのを
ガン見してました
窓辺に猫って絵になりますね

No title

こちらもいい天気でしたよ。
ちょっと寒かったけど、空気が乾いてて洗濯日和でした。

2匹でパトロールしているんですね。
うちは歳三だけパトロールします。

先日の障子のリフォームですが、
ブラインドを開け閉めするための紐は猫たちに
食われたり、飛びかかられたりませんか?
シェードを検索してて、気になってしまいました。
大丈夫なものでしょうか?

No title

ホント、お天気良かったですね。
家も洗濯物がからっと乾いて良かったです。
が、気温はすごく低かった・・・。
買い物に出たら風で髪の毛が舞いあがり、前が
全く見えなくなりましたよ(笑)

お天気のいい日にパトロールする姿は愛らしいですね。
ナナちゃんのお顔もたまらないけど、ワタクシ、テオくんの
腕立てに釘付けですぅ。体が大きい子がこういう格好すると
たまらなく可愛いですね。
んふ、ナナちゃんの輝いた毛もきれいですね~。

No title

ほんと!のぞきこむナナちゃん、すごく可愛くて、にま~としちゃいました。

ベランダでお洗濯ほしている間、おとなしく外の警戒をしてるんですね?
うちは何匹かが階段で、私を追い抜き、私より早くベランダに出てごろんごろんやら、お邪魔やら・・・。

↓シンクには当たり前に上るし・・・。

なによりあびさんち、きれいだなあ~。うちなんて、うちなんて・・・・・わあ~ん。壁紙変えたいよ~。

やはりしつけはもっと必要かも、と思いつつ、もうひとりのワタシが「・・・むりだな・・・」とつぶやいているのでした。しょんぼり。

No title

温かい日差しに、パトロールも順調ですね(^^♪
あびさんの行動をちゃんと分かっていての
お手伝いと応援隊
いつも一緒って本当に幸せですよね。

猫のように今を受け入れたれたら
素直に生きられるのかもしれませんね。

No title

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
テオくんのお星様が・・・!(←喜んでる 笑)
ナナちゃんもちゃんと分かるんですね~
何か呼んでるな~みたいなのが^^
そうそう!
この時期静電気がひどいですよね
特にミィは毛が細く柔らかいので
もうパッチパチです ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
んでもって「イタッ!」って、何かこっちが悪いみたいに
見られる・・・・( ̄∇ ̄;)
納得いかないsaoです(笑)

返信遅くなってすいません(^^;)

>いたずらっこさん
 どっちかというとナナが呼ぶとテオが動く方が多いんですが
 午前中はよく運動会してるのでテオが呼んでも反応します(^^)
 この顔がたまらんですね(笑

 暖かかったり寒くなったりよくわからない冬ですね~。
 でも風は強いですね。
 今日はめっちゃ寒いです。
 猫たちはさんざんモフってと催促して飽きたらコタツへGOです。
 みぃちゃん葉っぱの動きに見入ってたのかな~♪

>にゃこさん
 休日に晴れると家事がはかどりますよね(^^)
 ずっと乾燥してるからそろそろ雨も欲しいところですが・・・

 パトロールは私の動きに合わせて2階にあがってきたついで
 ということもあって2匹一緒です。
 そのうち外を見るのに気をとられて私が下へ降りても
 2匹は窓の外をじっと見ています。
 上から鳥も人も見えるから楽しいんでしょうね~♪

 ブラインドのひもは無事ですよ~。
 もう1面の窓はずいぶん前から竹のロールをつけてますが
 最初はそのひもで遊んでたので引っ掛けるフックに巻きつける
 ようにすると興味がなくなったようです。
 ブラインドの方は今のところ興味がないみたいですよ(^^;)
 そのうち「ここに面白そうなものが・・」と気づくのかなぁ?

>ねこねこさん
 髪が長いと風は大敵ですね。
 結ぶ癖がついてるのでついついそのまま出ちゃって
 耳が風にあたって痛い思いをしています。
 今日も寒くて風が冷たいですね(><)

 テオの腕立ての姿を後ろから見るとお盆のときに見る
 なすびのようだと思うのは私だけだろうか・・・
 ナナのような小さい猫は足が小さくてかわいいですが
 テオみたいな大猫の中腰?は後ろから狙って飛びつき
 たくなります(笑
 がっちり体型の猫って抱き心地ばつぐんですよね~。
 でも蹴られますが・・・(^^;)

>きみどりさん
 いつも思うんですが、うにちゃんとかもみじさんとかお外にでても
 平気で戻ってきますよね。
 さらにベランダに出るほかの猫さんたちはなぜ逃げない・・?
 屋根だけで日向ぼっこという自由さに驚いてます。
 ねころくだけじゃなくて保護猫さんもベランダにいるでしょう?
 しかも締め出されてるし(笑
 うちはお隣に犬がいるし、壁が近いからそのまま隣のお家へ
 飛び込んじゃうんじゃないかと心配でできません(^^;)
 外への興味がでてきたらまずいし、とかなり警戒して網戸まで
 にしています。
 ねころく&保護猫さんたちの日々を見て不思議だなぁ~って
 思います。

 テオとナナは壁や柱で爪を研がないので助かってます。
 廊下は爪がざっくり入った痕がありますけど(^^;)

>ノワノーワさん
 猫たちは「居ないほうがゆっくり昼寝できるのに・・」と
 思ってるのかも。
 買い物から帰ると出てきませんし(笑
 
 生死の分かれ道を経験した猫たちは過去などすっかり忘れて
 いるでしょうけど、もしあの時拾われなかったら。。。という
 偶然が重なって今があります。
 きっと拾われて人の手に抱かれるのはほんの一握りなんでしょう。
 でもチャンスを掴んだからこその今の幸せだから。
 人間は欲が多いためほんの小さな幸せを掴むためのチャンス
 を見逃してビッグな夢を見続けるのかもしれません。
 猫たちを見習わないといけないですね(^^;)

>saoさん
 ミィちゃんは毛が柔らかいんですか?頬ずりした~い♪
 テオもウサギのような柔らかさで頬ずりすると迷惑そうな
 顔をします。
 触ると顔がパチっと音がして髪の毛がテオに寄せられる(^^;)
 鼻チュウするとパチっていうので猫たちは飛び上がるし・・・
 冬の乾燥は困ったもんですねぇ。

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
