お風呂ちぇっく

昨日の記事のご報告。

コケた時、足首が変な方向に曲がったのでやっちまったか?と

一瞬骨折を疑いましたが、痛みがひき痺れが緩和するうちに

立てるようになりました(ノω・、)ウゥ

生まれてこれまで骨折したことないのでドキドキでしたよ~(汗

ま、普通に歩けますし、体重かけても大丈夫なので問題なさそうです。

時々ピキっと痛みを感じますが、絵のとおり急に逆方向に伸びて

しまったのでどこかしら負担がかかってるのかも・・・。

でもどの角度が痛いのかもわからないくらいの症状なので大丈夫です。

コメントくださった皆様、ありがとうございました(>人<)スンマセン




さて、出番がなかったテオナナですが。


テオナナ 100126-1



毎晩お風呂を入れる時にこうやってフタの隙間から湯量をチェックしてます。

落ちたら怖いので満足するまで監視してます(^^;)



テオナナ 100126-2



テオ+ナナ=およそ10kg

かぁちゃんドキドキですσ( ̄∇ ̄;)



テオ 100126-3



ナナがいなくなってもテオはまだ温浴中。



テオ 100126-4



フタのガタガタは気にならんのでしょうか。

猫ってお風呂のフタの上が好きですよね(笑



テオ 100126-5



ダメです( ̄△ ̄)

フタの隙間を戻して電気を消すとあきらめて出てきます。

その後一緒に2階へ上がってお風呂の用意をする間追いかけっこをして

遊んでいます。



これだけでは終わらず。

とぉちゃんとかぁちゃんがお風呂から出ると、



テオ 100126-6



ささっと足元をすり抜けて自分で扉を開けて入るテオ。

お湯が排水溝に吸い込まれているのを見るのが好きなようです。



テオナナ 100126-7



ナナも一緒に覗き込みます。

すべって落ちないように踏ん張る2匹の足がかわいい ←受験生には禁句



テオ 100126-8



お湯が抜け切ったら終了の合図。

ささ、行くぞと声をかけるとさっさと身をひるがえしてリビングに

入っていくテオナナです。

あとはご飯の催促(笑

ちょっと遊んで甘えたらおやすみです(^^)

きっとどこの猫さんもこんな風にお風呂ちぇっくしてるんだろうな~♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
やっと出番がきたテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

足がなんともなくてよかったですね!
私のように24時間以上経って、足ではなく肩に来る・・・
なんてことがありませんように~←と脅してみる

テオ君、ナナちゃん、楽しそうですねぇ。
うちはドバドバ入れてる間は興味がないようです。
私が入浴していると2匹共、頭突きで戸を開けて入ってきて
蓋の上で寝そべってます。
湯船のお湯を飲むのも忘れません。
普段、ブラッシングさせてくれない菊を蓋の上で
濡れ手で撫でて抜け毛取りをするので、後から入る夫に不評です。

猫って落ちたら最後、這いあがれないらしいですね。
私も気をつけなければ!

No title

猫って水好きですよね。
水道から流れ落ちる水やら動きのある水が
(動きのある水って表現はどうなのか疑問ですが・・・)
夢中になって見てます(>_<)
でも、濡れるの嫌いなんですよね
シャンプーを楽しめば(^^♪
流れる水・・・動きがある水を体感できるのに(笑)

人がお風呂に入る用に、
テオ君ナナちゃんにはお風呂チェックが日課なのかも
しれませんね!(^^)!

テオ君ナナちゃんとも、協力して興味あるものを
チェックする様子は本当に可愛いです(#^.^#)

No title

水が出る様子が楽しいんでしょうね
二人で覗き込む様子が可愛いです♪
テオ、ナナちゃんは、いつも一緒
ほんと仲良しで、そんな姿が微笑ましいです

みぃちゃんはお風呂場は好きですが
お風呂の蓋には登ってきませんね
お風呂場チェックの後の
肉球スタンプが可愛かったりしますよね♪

No title

テオくんもナナちゃんも無邪気に覗いてますねえ(笑)
隊長とお嬢はお風呂場、今のマンションになってから嫌みたいです。
以前は入ってると入ってきたのに、今は近付きません。
だぁれもいない時でお水張ってない時だけ遊んでます(笑)
お嬢は濡れるの嫌いじゃないですが、隊長は嫌いなのでドアの前まで来ても絶対入りません。
ちょっとつまらない・・・。
洗面台の水が流れるのは面白いらしいんですけど。
隊長は何度も落ちてるから学習したのかも(笑)

ナナちゃんの踏ん張った足!!
器用すぎるわぁ~。

No title

あびさん、怪我したんですか~。
40過ぎると急な動きに身体が付いてきませんよね~。
お互い、歳を考えて行動しましょうね(笑)

うちもお風呂のお湯抜きは大好きですよ~^^
最後にごうが飛び込むことがあるので要注意です。
うちはどうやらあのお湯が抜ける時の音も好きみたいなんですよね。
一体何がどう楽しいのか・・・人間には理解できませんが、
どこの猫も同様ってことは、猫世界では常識なんですね。

コメントありがとうございます(^^)

>にゃこさん
 24時間経って筋肉痛だけ出ました(^^;)
 お尻と足の境目が痛い・・・
 
 にゃこさんはお風呂に入ってるときフタをかぶせたままに
 してるんですね。
 それやるときっとテオもナナも入ってくるでしょう(^^;)
 茹で上がる母を見て鼻ちゅうでもしてくれるかも・・・
 ふたの上なら抜け毛がとれるんですね~。
 温かいと撫でてもらうのが気持ちいいのかな~(^^)
 事故防止のためにもお湯があるときはしっかり監視しないと
 いけないですね。

>ノワノーワさん
 動きのある水が好きなんですよね、そうそう。
 私が湯船に浸かってるときにお湯がゆらゆらしてるのを
 覗いてるときもあります。
 手がぬれるとピャッと逃げますが(^^;)

 毎日お風呂のチェックはかかせません。
 パトロールのひとつなのかもしれないです(^^;)

>いたずらっこさん
 どちらかが隙間を見てると残りの1匹が「なになに~?」と
 同じ場所を見に行きます。
 動くときも同時に同じ方向に(笑
 主体性はないんかと思ったりもしますが、これが兄妹なのかも。
 動きを見てるだけで笑えます(^^)

 みぃちゃんはふたに上らなくても満足してくれるんですね。
 安全でいいわ~(^^)

>ねこねこさん
 ちょっとつまらない ← 笑っちゃいました。
 私も脱衣所のドアを少しあけて猫が通れるようにしてるので
 入浴中でも猫たちが入ってきて自由にさせてます。
 主人が来て「甘いわっ!」って追い出すんですが(^^;)
 つい道をつくっちゃうんですよね~(笑
 隊長、落ちますか?
 写真のようにお湯が減るにつれて深く覗くのでよく落ちます。
 足首くらいだとテオはそのまま浴槽内を歩きますが
 ナナは飛び出して2階のベッドの下へ隠れちゃいます(^^;)
 そのわりには毎日足をふんばって覗くんですよね~。
 何がそんなに楽しいんだか・・・

>ゆーりさん
 40越えて怪我をすると治りが遅いです(^^;)
 まじで気をつけないと・・・
 母が「歳をとって一番気をつけないといけないのはこけること」
 と言ってました。
 72歳と同じ目線で言われちゃったのでグッサリときました(汗

 ご、ごうにゃん飛び込みますか(^^;)
 なんという勇気!
 その後が大変そうだ・・・
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード