リビング改装~まだ途中

先週末にソファー、TV台、ダイニングセットが届いて、廊下とリビングは

えらいこっちゃになってました。

とにかく足を高くあげて歩くしかないのでお尻が筋肉痛(^^;)

いらぬ労力を使っているようでしんどかったです。

まずTV台を組み立てるのにリビングの半分が作業場になってしまって

休憩するのもご飯食べるのも組み立て途中のパーツと一緒。

手伝おうとか~と声をかけては見るものの、ねじを歪めてねじこむ私の

性格を知っているので「いいよ」と軽く断られます(汗

夜9時から初めて0時に中断、翌日朝から初めてTVの配線も終えると、



リビング改装2



こんな感じ~。

まだちょっと手直しをする予定だそうです。

TV台が設置し終わると場所があくのでソファーも入れましょう。

しかしホットカーペットの上で作業してたし、家具を移動させたことで現れる

汚れやホコリが気になってそのままソファーを置くのは嫌過ぎる(≧△≦)

でもソファーをどけないと掃除機がでない~!

そんなわけでソファーの一部を仮設置しながらそのつどコロコロや

雑巾拭きをしてゴミをとりました。

ここで問題が。

我が家はモノレールが近くにあることで電波が安定せず、テレビアンテナ

ではなくケーブルテレビの線からひきこんでいます。

料金的なことでネットも電話もケーブルのパックにしているので配線が

ややこしや~~(汗

最初にケーブルテレビの社員さんが壁や床に線を這わせてたり、短めの

ケーブルで設置してたから、計画通りにいかず相当悩みました。

とりあえず寝てから考えようってことで土曜日も終了~(汗

最後の日曜日はなんとか形にしないことには・・・という思いで

ソファーを全部設置。



リビング改装3



思ったよりでかっ!というのが2人の感想ですσ( ̄∇ ̄;)

でもすわり心地はお値段以上。

3日間、夜も遅くまで作業していたのでだぁりんはぐったりです。

でも日曜日は夜勤だったので青白い顔してご出勤されました(*´Д`)=3ハァ

疲れたのはテオナナも。

お昼寝はできないし、いつもと違う部屋の中に戸惑っていました。

だから夜はもうぴったりくっついて爆睡です(^^;)



テオナナ 100131-1



明日はダイニングセットのご紹介を。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
とにかく疲れたびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まぁ!立派なTV台とソファですね!
テオ君、ナナちゃんは戸惑っていましたか。
でもすぐに慣れちゃうんでしょうね。
ソファの背からジャンプし、TV台にも乗っちゃう?
あ、うちの猫達とは違うか!

No title

ご苦労様でした☆
清水の舞台から飛び込んだかいがありましたね(笑)
座り心地の良さそうなソファーです
このソファーで、テレビ見てたら、ワタクシ、、、、
間違いなく寝てしまいそう!!
素敵なリビングになって、寛げそうですね~
居心地の良い家で、益々家族仲良しになりますね

No title

わあステキ。雰囲気がいいですね。
くつろげそうな感じがいいです。
ソファ欲しいな~。

旦那さま、お仕事の日もやってくださったんですね。
すごいです!!さぞお疲れでしょう。
うちはロフトの梯子を未だ作るといって作ってくれないので
あげちゃったもの、自力では取れませ~ん(泣
旦那様やあびさん、テオくんナナちゃんまでぐったりでしたね。
今日はゆっくりくつろいで下さい。お疲れさまでした。

No title

お部屋がどんどん素敵に進化してますねー。
ぴかぴかのソファが眩しいっ!!テオナナちゃんの爪対策は
大丈夫ですか~?うちはソファで爪とぎはしないものの、
毎日飛び乗って遊んでいるうちに、ソファが穴だらけです(--;

個人的には、テレビ横のウクレレ?が・・・気になるぅ~~!!
あびさんが弾かれるんですか!?

No title

お疲れ様でした(>_<)
相当大変な作業でしたね・・・・

ネジが曲がったまま強行突破・・・
相通じる所が・・・・・
あ、でもまだ我が家のレンジ台何とかもってますよ・・

器用なびーとさん
なんでもこなせちゃうんですね(^^♪

テオ君ナナちゃんもチェックが済めば
きっとすぐなれて快適生活を送ることでしょうね

コメントありがとうございます(^^)

>にゃこさん
 TV台の上に乗るとゆらゆらして危ないから足場は作らないように
 しています(^^;)
 これほどの高さだとテオナナのジャンプ力では上れません。
 やはり組み立てなので強度は低く、板も薄いから不安です。
 にゃこさんところの立派なテレビ台は理想ですわ~。

>いたずらっこさん
 もうちょっと暖かくなったらきっと昼寝できそうです。
 友人が来てもだら~っと横になれるのでいいですよ~。
 ずいぶん悩みましたがこれにしてよかったです(^^)

>ねこねこさん
 掃除するのが大変なので足付は嫌だったんですが、
 すわり心地を考えるとどうしても足をつけないとくつろげません。
 なので主人は☆3つで、私は☆2つ半くらいの満足度です(^^)

 リビング改装は主人が望んでいた事なのでやる気まんまんですよ。
 電動ドリルが役にたちました。
 でもかなり時間がかかったのでほんと疲れました(^^;)

>ごんははさん
 どうやら爪は研がないみたいですがソファーの上には乗るので
 そのうち傷がつくでしょうね~。
 まぁ形あるものはいずれ・・・と諦めてます(^^;)
 そうなったらカバーでもかけるかな~♪

 ウクレレは主人のものですよ(^^)
 私はさっぱりなんですが主人はギターもウクレレも弾けるそうです。
 でもずいぶん音を出してないから音がずれまくってます。
 テオナナが怖がるので今は飾り物になってます。

>ノワノーワさん
 いつもナナが乗ってる収納庫が私の作品です。
 広島で1人がんばって組み立てたのに扉がねじれてます。
 これを見て「いいよ」と言ってしまうんでしょう(^^;)
 
 主人は会社でもDIYはもちろん車の修理もしちゃうので
 慣れてるんだそうです。
 でもさすがに疲れました(^^;)
 テオナナはそんな私たちの気を察して一緒に疲れてるのかな~(笑

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード