スポンサーサイト


リビング改装~ちょっと変化

改装編、続いてます。

昨日アップしたTV台の写真は設置後に撮ったもので、

少々課題が残っていました。

というのは、上にミニコンポを乗せたら意外と重くて歪んでいること。

それと配線が丸見えってこと。

で、昨日は朝からあちこち歩き回って突っ張り棒と布を買ってきました。



リビング改装5



普通のスーパーやニトリには茶色の突っ張り棒がないことがわかりましたよ。

散々歩いてダメもとで近所のホームセンターに行ったらありました・・・orz

この布はハワイアン風の葉っぱ柄で裏の柄が亀になってるんだけど、

亀の方が気に入ったらしく貼ってみると薄く葉っぱが浮き出ていい感じ(´・ω・`)

真ん中に突っ張り棒を立てて補強しました。


リビング改装6



こんな感じ(^^;)

ちょっと突っ張り棒が浮いちゃうけど壊れるよりいいわってことで(笑

それと組み立ての良くないところは揺れに弱いこと。

パーツを組み合わせてるから力を加えるとゆらゆら揺れます。

この形を買ったのは初めてなので考えもしなかったわ~。

配線があるのでタンスみたいに壁にぴったりくっつけられないし、

天井は和室のなごりで板張りだから耐震用の突っ張り棒が効くかどうか・・・

まだ課題は続きますわ~(*´Д`)=3ハァ



それからソファーはこんな風に使ってます。



リビング改装7



右がブログ更新したり画像加工したりする私用のパソコン。

で、右から2番目のソファーの背中にテーブルがついてて、そこにノートパソコン

を置いてだぁりんがゲームしてます。

夫婦が同じ方向向いて座ってます。まるで学校の授業のような風景(笑

なので私も一緒にゲームしてると画面が見えるので後ろから指示がきます(^^;)

なんだかんだと配線やソファーの大きさで悩みましたが、どうにか使い勝手が

いい場所に落ち着いたみたいです。


さて、リビングはこんなもんで。

もう一箇所変ったのはケージを置いていた場所。

ダイニングセットを置くとこうなりました。



リビング改装8



我が家はお客さんが口を揃えて「寒い」というのでコタツは必須。

そんなわけでダイニングこたつになりました。

ホットカーペットの熱で温めるのとは違うので布団が薄くても

案外温まります。

キャットタワーはあんなところに追いやられて・・・∑(ノ∀`*)アチャー

そこにあった収納庫(私がねじを歪めてねじこんだ作品です)は冷蔵庫の横に。



ナナ 100203-1



キャットタワーがゆらゆらするのでそこからは飛び移れませんが、コタツから

飛び移る事はできるようです。

ナナは下からひょいって冷蔵庫に上がるから関係ないかな。



ナナ 100203-2



暖房の熱が上がって暖かそうです(^^)



ナナ 100203-3



全体を引いてみるとこんな感じ。



リビング改装9



少々狭くなりました(^^;)

大きいものがデデンと場所をとると変化は大きいですが狭くなるのが

主婦としては面倒です。

掃除しにくい(笑



で、私たちがソファーに座ってパソコンをいじったりTVを見たりしてると

テオナナは目の前で団子になって寝てくれます。

前はバラバラに寝てたのに・・・

まだ落ち着かないんでしょうかねぇ。



テオナナ 100203-4
↑これ、たった今の寝姿です



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
徐々に出来上がっていくびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

茶色の突っ張り棒を探す旅、お疲れさまでした。
探し物をしている時って結構「灯台下暗し」ですね(笑)

ミニコンポまでセットされて素敵なTV台になりましたね。
確かに組み立て家具はちょっとゆれますね。
でもお高いしっかりした家具は猫がいると怖くて手が出ませんね(笑)
うちも狭くて困ってます。
手元に残っていた家具が全て一戸建て用。
今の狭いマンションじゃサイズが合わず天井もぎりぎりです(笑)
なんとかしなくちゃと思いながらも日々の生活に追われ物を詰め込んでしまったので
もう動かせまっしぇ~ん(泣

No title

買ってみないと分からないことってありますよね・・・
経験値って大切なんだなって
でもさすがのアイディアで突ッ張り棒と布のアクセントはナイスです(#^.^#)
大きいものを入れると雰囲気が本当に変わりますよね。
でもナナちゃんは高い所に居られる場所が増えて楽しそう
寄り添って寝ている姿も、本当に可愛らしい(^^♪
環境が変わっても2匹で居ることは、きっと心強いんでしょうね・・

No title

ビートさん、すっかり模様替えスイッチが入っちゃったみたいですね^^
部屋の模様替えはとっても楽しいですが、
実際に物が増えていくと、掃除はやりにくくなりますよね~。
特に猫達が居ると、抜け毛の問題もありますし。。。
こたつなんて、出来れば使わずに済めば一番なんですけど、
一軒家って寒いですからねぇ。
とりあえず、一段落って感じでしょうか?
猫達は、ちょっと変わった景色を楽しんでると思いますよ♪

No title

小物にも気を配ってる、あびさん
さすがだわぁ~
私、、、、何でも良いや!って言うタイプなので
こういう細やかな心配りが出来ません(泣
びーとさんが大物を組み立てて、あびさんが細々と仕上げして
今の生活を楽しんでるような光景が微笑ましく映ります♪

テオ、ナナちゃんの友情出演も微笑ましいです

ピタッと、くっ付いてるテオ、ナナちゃんが可愛いすぎます!!

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 近所といってもちょっと歩くので、あるかどうか確実じゃないと
 行きたくなかったんですが、交通の便がいい場所を先に探して
 なかったのでダメもとで行ってみました(^^;)
 歩くのを惜しまなければよかったわ~。

 家具の入れ替えは全部が重いので勢いとやる気がないと
 できませんよね。
 なんども起きるやる気ではないので一気に済ませたいんですが
 一度にやるには大きすぎました。
 まぁ主人が満足ならそれでいいんですがね(^^)

>ノワノーワさん
 見慣れると突っ張り棒も目につかなくなりました。
 もしも倒れてテオナナが傷ついたりすると後悔しますからねぇ。
 それに万が一上に乗ったら絶対壊れるし(^^;)
 強化できたので一安心です♪
 テオナナが寝ている場所が主人の座る場所でもあるので
 取り合いになってます(笑
 主人がコタツに入ってるときは鳴いて抗議してますよ。
 同じレベルなんでしょうかね~。 

>ゆーりさん
 スイッチ入っちゃいましたよ~。
 前から言われてたんですけど私が予算のことを口にしてたので
 遠慮してたみたいです。
 まぁ今回もずいぶん喧嘩して妥協してもらったんですが・・・
 おかげで部屋がずいぶん変りました(^^)
 私の予定では今年は1箇所だけだったんですけどね~(笑

 こたつは使い始めると手放せないでしょう。
 猫たちも「これがないとダメにゃ」といってるようです。
 掃除はしにくいですがなんとか手を抜けるようにがんばります!

>いたずらっこさん
 何を選んでも最終的には主人が決めます(^^)
 無駄にならないように質問ばかりして鬱陶しがられることも
 ありますけどね(笑
 平日は私が動けるので「これがほしいな」と言われれば
 電車に乗って買出しに行きます。
 しかし筋肉痛で足が痛かったので1日歩くともう動けなくなりました。
 日ごろから動いてないのがバレバレですね(^^;)

 模様替えをしてからテオナナの密着度が増しているような
 気がします。
 ソファーの目の前でこの団子なのでパソコンいじりながら
 目を細めている状態なんですよ~♪
 思わず「かわいいなぁ」と声に出してしまう親ばかぶりです(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
