スポンサーサイト


前回よりも高い場所で・・・

まだ子猫の時、身軽なナナが冷蔵庫の上に上がって毛づくろいを

していたことがありました。まだテオは上れなかったなぁ(笑

そんなある日、いきなりゲロされたっけ。

「舌の根も乾かぬうちに」



日曜日の朝、ちょっと寝坊したとぉちゃんとかぁちゃん。

リビングに下りるとテオナナがご飯!と催促してきました。

慌ててお皿にドライを入れてお水を換え、トイレの砂をキレイにしていると

頭の上から「かっかっかっか」という聞きなれた音か・・・

見上げるとすでに準備万端なナナがΣ( ̄ロ ̄lll)

やばい、それはやばすぎる!(真下で四つんばいになっていた私の心の声)

そんなかぁちゃんの気もよそにナナは気持ちよく、



マーライオン再び



マーライオン再び!


動くもんだね、体って(笑

四つんばいから一瞬で立ち上がって腱鞘炎の右手で受け止めました。

後ろでコーヒーを入れていただぁりんがビックリしてましたσ( ̄∇ ̄;)

で、すぐに「ナナちゃん、どちたの~?」と声がかかる。

すいません、ティッシュくださーい!ヾ(o´Д`)ノ

いや~、今回は冷蔵庫よりさらに高い場所からの噴射だったので危なかった。

ナナもゲロった事とかぁちゃんの気合に驚いたようで、目を真ん丸くして

「おちちゅけ~」と毛づくろいしていました。

「ナナがすっげー驚いてるよ」とだぁりんも笑ってました。

それ以降、ゲロることもなく食べたり寝たり走ったり、特に変ったこともなく

いつもどおりだったので大丈夫みたいです(*´Д`)ホッ




テオナナ100209-1






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も仲良しテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナイスキャッチ!!
それも腱鞘炎の手で!!
拍手!!!!!
その愛情溢れる姿に、ナナちゃん驚いてたんですか
なんてことでしょう(笑)

でもその反射神経と当日に筋肉痛がでたことを考えると
やっぱり18歳の体の持ち主ですね・・・あびさん(^^♪

ナナちゃん毛玉ですかね???
我が家は吐いたあと、毛玉をとる薬を舐めさせてます
3匹は美味しそうに私の手からペロペロ舐めますが、
ももは嫌いみたいで舐めさせるのに一苦労・・・
鼻先や手に付けて舐めさせるみたいです。


No title

あびさんの反射神経・・・・・尊敬です!!
確かに間に合わなかったら大惨事でしたね。
しかしマーライオンって(^^;想像できるだけに
思わず笑ってしまいます。

ナナちゃん、とくに具合が悪いようでもなく、何よりです。
毛玉なんでしょうか・・・。うちはまだ一度も吐かないので
心の準備だけはしておきます!

「毛玉ケア」フード、2匹には不評でした。

No title

おおっ、ナイスキャッチ。
って思わず出ました(笑)
高いところからはキャッチできないと惨劇ですね(笑)
うちは高いところからじゃないので逆にキャッチが間に合わないです。
ナナちゃん驚いちゃったんですね(笑)
お嬢もたまに慌ててご飯食べて吐いた後、驚いてウロウロします。
お嬢が吐くと隠れて吐いていてもすぐわかります(笑)
あびさん、フットワークが軽いですね。
私だったら一歩引いて惨劇を眺めてしまうかも(笑)

No title

わぁ~、一瞬で体が動く、あびさん、お若い♪
母の愛は海よりも深いですね
腱鞘炎だろうが、素手だろうが、受け止められるんですね

子猫のみぃちゃんの初ゲボ、思い出しちゃった
吐いた後、自分の身に何が起こったのか
判らなくて、今のは何!みたいにビックリして
家の中、猛ダッシュして驚いていたっけなぁ~

ナナちゃん、お腹の中の悪いものが出て、良かったね

No title

あはははは(笑)
あ、いや笑っちゃいかん(^^;;
でも具合悪い吐きとかじゃなさそうで良かったです^^
で。
動くもんなんですね(爆)体って(笑)
いやあ~、そういや子供が小さいときは
よく口から鼻から噴射する母乳を受け止めてました
ミィたちがグエッグエッと始めると
すぐさま紙類(ティッシュ・新聞等)を下に置きます(^^;;
私・・・・
う・・受け止められるかな・・・

No title

あはははは。。。
あびさん「げろをキャッチとは」
イラスト見ながら、笑わせてもらいました。

私は今まで「猫のゲロキャッチ」はした事がありません。
足で踏んづけた事はたびたびありますが。。
あびさん、勇気あるわぁ~

No title

うわ~、ゲロキャッチかぁ~。
出来るかしら。
歳三は「お!お!お!」って言った後、
違う方向を向いて吐くのでキャッチ出来そうにありません。

ナナちゃん、毛玉ですかねぇ?
獣医さんは「猫草が一番です。」って言ってました。
でも、猫草って、うんぴょが繋がってぶら下がるんですよね・・・。

どっちがいいかはお好みで。

コメントありがとうございます(^^)

>ノワノーワさん
 お褒めの言葉ありがとうございます!
 なんとかキャッチできました。
 ゲロ浴びるくらいならえんやこらでございます。
 筋肉痛は当日きますが治りは遅いですよ~(^^;)
 
 そういえば毛玉をはかせる軟膏みたいなものがありますね。
 まだ2年目なので子猫の時の冬毛と今年の冬毛の具合が
 よくわからないんです。
 1歳のころから毛玉とりのドライにしてて、夏場はきっと
 それで処理できてるんでしょうね~。
 最近ブラッシングさせてもらえないんで毛が浮いてるのかも
 しれないですね~(^^;)
 あまりに頻繁になったら買ってみようかな~。
 情報ありがとうございます。

>ごんははさん
 高いところから吐かれるとほんと噴水のようになりますから
 思わずマーライオンを想像してしまいました(笑
 2度目なのでナイスポジションをとれましたよ。

 去年のテオナナはあまり毛が抜けなくて、5月くらいから
 ごそーっと抜け始めました。
 よそさまよりも遅かったと思います。
 子猫だから体温保護のために毛が抜けないのかなぁなんて
 思ってましたが、実際はどうなんだろう・・・
 今はコタツ布団をコロコロすると1回り分くらいで済みます。
 ごっそり抜け始めると3、4回り分くらい使います。
 なのでまだ寒いから抜けないんだろうな~(笑
 きっと溜まった時くらいにペッと吐くのかもしれません(^^;)

 うちもアイムスキトンからアイムス毛玉ケアにしたらよそ見を
 されてしまいました。
 でもいろいろ小袋を試しながら探したらCOMBミオの毛玉ケアに
 落ち着きましたよ(^^)
 たぶんテオが少し長くて柔らかい毛なので毛づくろいの時に
 いっぱい食べちゃうんでしょうね。
 翼君の毛がもっさりしてるからブラッシングは必要になるかも
 しれないですね。

>ねこねこさん
 考えようによってはマーライオンはキャッチの猶予ができるん
 ですね、なるほど(笑
 間に合う距離でよかった!
 猫たちは吐くと挙動不審になりますね。
 その姿がかわいそうで大きな動作や声の大きさに注意してますが
 今回はさすがに一瞬のできごとでがばっ!と飛びついちゃったから
 びくびくしてました(^^;)
 そうか~吐いたかどうかはその動きでわかるのか~。
 勉強になります♪

>いたずらっこさん
 真上から聞こえましたからね~。
 自分にかかるか床に散乱するか、どっちも嫌すぎます(泣
 母の愛だ~と自己満足してましたがいたずらっこさんにも
 そう言っていただけてうれしいです~♪
 あれからナナは吐く事もなくマイペースに食べてます。
 ありがとうございます~!

>saoさん
 吐くと病気か毛玉かドキドキになります。
 幸い、吐いた後も飛んで遊んでたし、お水も飲んで
 ごろごろ言ってたので大丈夫でした。
 でもしばらくはずっと目を離さなかったです(^^;)
 下痢と嘔吐は病気かどうかのバロメータになるので
 出たものを観察してしまいます。
 ちょっとの毛で喉やお腹にさわると気持ち悪いのか
 吐き出しちゃうんですね。
 
 うちには子供はいませんが猫たちが吐くものは素手で
 キャッチするのは平気になりました。
 どんとこい!って感じ(笑
 あ、下痢はダメよ(汗

>wakaさん
 素手でキャッチしたのは今回が初めてですが
 口元まで手を持っていったらそっぽむかれて手の横にゲロられた
 ことは何度か(^^;)
 吐くときに恐怖感を感じると萎縮しちゃうかもしれないので
 あんまり動作は大きくしないようにしてるんですがね~。
 今回はしっかりキャッチできました♪
 どのみち嘔吐物を観察するので匂いは慣れてきましたよ(^^)

>にゃこさん
 そうそう、猫草栽培しないと!
 冬の間は育ちが悪いからいつのまにかカビが生えるか
 枯れちゃうんですよね~。
 猫草すら育てられんのか~!と叱られそうです(^^;)
 テオナナに見つからない場所で栽培してみます!

  
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
