スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んでにゃ!

リビングの床面が少なくなって、猫たちはもっぱらソファーの上を

ドスドス走り回ってます。

わたしが座っているときはそれほどでもないけど、だぁりんが座ると

早速ソファーへ走り寄って横に座り「とぉちゃん遊んで~」と鳴きます。

ご飯の催促と違うのは明らかにとぉちゃんに向かっていること。

そしてお行儀よく座って鳴きます。

それってとぉちゃんへのおねだりの時の作法?


テオ 100212-1


かぁちゃんとの格差をつけてる猫たち・・・ちっ( ̄△ ̄)

もう遊んでもらえる場所を知ってるようで、必ずとぉちゃんの右手の

位置に座っておねだりします。

で、とぉちゃんがじゃらしを持つと、


テオナナ 100212-2


どこからかナナが飛び込んできます(笑

ここの端っこにマットを置いておくとテオがよくおもちゃを探して

マットをめくったりしています。

なのでここが遊び場だと認識しているようですよ。

いや、別にここで遊んでいいって決めたわけじゃないんだけどもσ( ̄∇ ̄;)


テオナナ 100212-3


最初の日に物珍しいせいかテオとナナがソファーの上で走り回ってたので

だぁりんがじゃらしをソファーの継ぎ目や足の間から見えるようにフリフリして

遊んだのがきっかけになったんじゃないかと思います。

猫って楽しいことはすぐに覚えるもんだなぁ~( ̄m ̄*)プププ

だぁりんがいないときでもソファーの継ぎ目からじゃらしが生えてくるんじゃ

ないかとテオがよく覗き込んでいるのでおかしくって(笑


テオ 100212-4


話は戻って、とぉちゃんは相変わらず手首のかえしが利いてていい動き!

テオもナナも楽しそうに飛び跳ねています。


テオナナ 100212-5




テオナナ 100212-6


ところでお気づきでしょうか。

ソファーの背もたれのところと肘掛のところに布やタオルを置いています。

そう、お察しのとおり・・・ガリガリやられちゃいました(*´Д`)=3ハァ


テオナナ 100212-7


ナナちゃんストップー!(*ノ・ω・)ノマテーイ


バリって音が聞こえたらすぐに引っぺがすんですが、さすがに夜中までは

監視もできず、気が付くとガリガリやられちゃってました(泣

「とぉちゃんしょぼぼーんだよ」とがっかりのだぁりん。

まぁね・・・・そうなるよね(^^;)

でもさすがに何かしら策を考えないとなぁ・・と足場にしてる肘掛部分はタオル、

背もたれの部分は100均で買ったランチョンマットを敷いておきました。

マットの上からはまだガリガリしませんが、透き間のところに行って

ご機嫌な爪とぎをしてるナナを発見したときは「賢いなぁ」と感心(親ばか)、

すぐに引っぺがしましたけど(^^;)

ま、そんなわけで猫と暮らすとある程度は覚悟しないといけないよってことが

だぁりんにはわかったかと・・・


ナナ 100212-8


いや、諦められんらしいσ( ̄∇ ̄;)

しつけてやるー!だそうです。とりあえず昼間は阻止します!


テオナナ 100212-9


でもこんな風に遊ぶのを楽しみにしてるテオナナの姿を見ると

叱ることはできないですね( ̄ー ̄)ニヤリ


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんに爪を切られちゃったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テオくんナナちゃん超楽しそう♪
でもそこには引き裂きの魔の手が・・・(^^;;
猫を飼っていると殆ど諦めですよね( ´△`)
でも・・・新しいものはやめて欲しい~(T.T)
ニャンもちゃんと「ご飯くれる人」とか「遊んでくれる人」
とか分けてますよね(笑)
私は台所に立つと、クロが狂ったように鳴き出します(^^;;
いや・・・人間のご飯支度だから・・・

No title

あら、まだ買って間もないのに
ここは、断固しつけるべきです!って貧乏性の私なら思う所です
しつけに失敗した我が家のソファーはボロボロ
ぼろ隠しにカバー掛けて凌いでます

びーとさんといい、ねこねこさんのお父さんといい
旦那さん、遊ばせるのが上手で、羨ましいです
うちの旦那は、下手ッピーで、
遊ばれてると言うより、苛めてるようで困ったもんです(笑)

No title

おねだりテオ君のまんまるおめめ、かわいいなぁ~。
ダーリンさんはじゃらしマスターなのですね。
うちは、遊んでいるんだか、いじめているんだか
不明な遊び方をするので、歳三に嫌われてます。

ありゃ、ソファを早速やられちゃいましたか。
ナナちゃん印をつけちゃったってとこでしょうかねぇ。

No title

あらら~、ガリガリされちゃいましたか(^^;
うちも愛犬が小さかった頃は
いろんなものをかじられちゃって大変でした。
人が見てないうちにかじってたりすると、叱るに叱れず…。
でも確かに、楽しそうに遊んでるのを見たら叱れないですよね~!

No title

テオくん、ナナちゃん、楽しそうに遊んでますね。
そうそう、一度おもちゃで遊んだ場所は後で一人チェックしてますね。
覚えている所は猫って賢い!!と思いながらも無いことに気づかない
所は猫頭っていうのが面白いですよね。
とおちゃんに遊んでもらうのが好きなのは我が家も一緒です。
お嬢なんてあんまりしつこいからお父さんに「お前遊んでやってないの?」って(笑)
役割が違うんですよね~。私は這いつくばってご飯をあげる係りでです(泣
ねだる時のお嬢の可愛さぶりに、“女”が見えます・・・。ずるいわ(笑)

ソファ、悲しいですねえ。カバーをかけるしかないかしら??
荻窪に居たころ、ウン十万以上もするソファーセットで親分が堂々と爪をといでましたよ(笑)
その頃は働いていて日中家に居なかったので止めようがなかったです(笑)
慌てて厚手のカバーをかけたらめくってやってました(笑)
体が大きい子は阻止するのも大変ですね。
ナナちゃんならカバーで阻止できそうですね。

No title

(笑)猫飼いの悲しいところ・・・
ソファーのガリガリは諦めるとストレスがたまりませんよ(>_<)
いや、それではダメですね。

テオ君ナナちゃんはお気に入りのソファーですね
猫じゃらしがはえてくる(笑)
いつはえてくるかと覗きこむ2匹が本当に可愛い
楽しい時間が増えて、癒されますね

No title

新しいソファー、やられるんじゃないかな~?とは思ってましたけど、
「やっぱり!」でしたね~^^;
うちは不思議とソファーでは爪とぎしないんですよ。
「いつ捨ててもいいや」と、大事にしてないものには見向きもしませんねぇ。
うちはいつも食器棚の上にじゃらしを隠してるんですが、
食器棚の上に手を伸ばしただけで、2にゃんが飛んで木ます。
楽しいことだけは学習するの早いのにね~。

コメントありがとうございます(^^)

>saoさん
 壁や柱は無傷なのにソファーでは爪をとぎます。
 柔らかいのがちょうどいいのかなぁ(^^;)
 まぁいつか諦めるときがくると思いますが、やり始めたら
 すぐにはがすのを繰返してたら少しは効果あるかなぁと
 思ってます。
 猫は覚えないっていう人もいますけど、賢いですよねぇ~♪
 (自分に都合のいいことだけ覚えてると思います)

>いたずらっこさん
 新しいものへの洗礼は人間より猫のほうが思い切りが
 ありました(^^;)
 夜中は猫たちを抑えることができませんからいつかは
 諦めることになると思いますよ~。
 リビング=猫の部屋になってるからしょうがないですね(^^;)

 テオもナナも遊んでくれるとぉちゃんが好きみたいですが
 ご飯をくれるとぉちゃんには疑いをもってるようで(笑
 朝たまーに私のかわりにご飯をお皿にいれるとすぐには口を
 つけません。
 「俺の飯がくえんのかー」と猫たちにツッコンでます(笑
 使い分けしてるんでしょうね(^^)

>にゃこさん
 スプレーのマーキングじゃないだけヨシとしますか~。
 ナナ印のソファーは世界にひとつでございます(笑

 おもちゃを扱うのは動きが機敏な主人のほうがいいらしいです。
 あたしがじゃらしても全然追いつけて面白くないみたいです。
 毎日遊んであげるといいんでしょうけど、休みの日だけだから
 猫たちのワクワクは肩透かしの時もあってかわいそうなんです。
 ま、しょうがないですね(^^;)

>グータラさん
 あまりにひどい噛み癖だったらケガにつながりますが
 楽しそうにモノを噛んでるだけだったらなかなか直せない
 ですね(^^;)
 ナナも遊んで興奮してるときにバリバリすることが多いので
 途中で止めると消化不良みたいにならないかと心配です。
 でも当たり前のように爪をとがれると困るのではがした後は
 別のものに興味がいくようにしています。
 しつけって大変だ~(^^;)

>ねこねこさん
 そうなんです、カバーも考えてるんですが主人が好きじゃない
 みたいで、この100均のマットもかけるのをためらいました。
 ソファーを選ぶときに私はバリバリを想定して厚手の布製を考えて
 いたんですが、主人はあくまでも色は濃い目で質は皮っぽいもの
 にこだわっていましたから、早々に諦めてカバーをかけちゃうと
 せっかくのこだわりが水の泡に(^^;)
 なので本人が諦めるまでこのままでいこうと思ってます。
 心の中で「ほらやっぱりね」と思っていることは内緒♪

>ノワノーワさん
 場所が狭くなったぶんそれなりに楽しみなソファーになった
 かもしれません。
 主人がいるとき限定ですが(^^;)
 最初にここで遊ばせたのは主人ですから納得はしてるみたい
 なんですけどね(笑
 さて、いつまでもつかな~♪

>ゆーりさん
 私も「ほら、やっぱりね」と思いました。
 まぁ自分で選んだものだし、猫たちは子供みたいにかわいいし、
 そんなわけでひどくは怒れないみたいです。
 とくにナナは女の子だから(笑
 いつか諦めたらカバーを考えます(^^;)
 猫は楽しいことや美味しいことはよーく覚えてますね。
 こうやってしつければいいんでしょうね。
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。