バレンタインとオリンピック

今年のバレンタインデーは日曜日ということもあり忘れ気味(^^;)

だぁりんの職場も男性が多いせいかそんなイベントもなくなったようです。

男性は義理でもうれしいのか?と聞くと、「ないよりゃあったほうがいい」

とのことです。でもお返しを考えるとね~(^^;)

で、我が家は今年も板チョコを削って生クリームと少量のバターを混ぜる

だけの生チョコを作りました。

といっても、1回チョコを溶かす時に蒸気が入って脂肪分が分離しちゃった

ので小麦粉を入れてチョコクッキーに変身しました(汗

小麦粉多かったか・・・やっぱり固いσ( ̄∇ ̄;)

失敗を隠そうとしても無理だったわ~~~!

で、板チョコがあと1枚残ってたのでもう1回削ってリベンジしましたよ。


2010バレンタインチョコ


タッパー入りかぃ!

えーと、ラッピングという概念がありませんでした。

冷やす時に楽だし。

で、そのまま渡しました。上に乗ってるのは炒ったアーモンドクラッシュです。

元は明○のミルクチョコレートなのでマズイわけはないでしょう。

ちょっと生クリームが多くて柔らかすぎたので「おしい!」だそうです(笑

冷凍庫に入れておくと脂肪と糖分があるのでカチカチにならず丁度いいです。

今年は冷凍生チョコになりました∑(ノ∀`*)アチャー


さて、土曜日はオリンピックの開会式でした。

ここで夫婦の温度差が・・・

だぁりんはスポーツは見るもんじゃなくてやるもんだ!という人。

ゆえにテレビに映ってても見てるような見てないような、あんまり

テンションあがらないのです。

私は夏も冬も開会式を最初から最後まで見たい人。

そしてどの競技も国は関係なく見て楽しみたい派です。

開会式なんて昼間の生中継と夜の短縮版の両方見て、すごいねーと

だぁりんに話しかけるけどパソコンでゲームをやってるだぁりんは

まったく聞こえない。くっそー(怒

感動を分かち合いたいのに( ̄△ ̄)ちっ

思わずテオに手を伸ばして背中をなでると「うなん!」と強く叱られた。

テオも窓の外の鳥を見ていたのにかぁちゃんに邪魔されたのが

気に入らなかったらしい。

ちっ・・・男どもはどいつもこいつも~~!(#`д´)キィ~~

と、声に出したら

「かぁちゃんはスネモードにはいっとるぞ。テオも迷惑だよなぁ」って。

くっそー。

あたしだってサッカーはわからんなりに一緒に見て話してんのに~!

きっとここが妻と夫の差なんだろうな~(*´-ω-`)フゥ


ナナ 100215-1


ナナちゃん、喧嘩はしてないから安心して~( ̄∇ ̄;)





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
がんばれニッポン!モードのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

手作りチョコですか~♪
ふふ、ごちそうさまです(笑)
男性に可愛いトッピングなんて、無用の長物のような気がしません!?
中身重視です

私は、テレビをほどんと見ないので
感動を分かち合うことも無く、平和です(笑)
あ、会話が無いだけでした!

No title

あ~、なんか凄くわかります。
夫は開会式の時、時々、テレビを見にきては
「まだやってんの?歌ってばっかやん」って言ってました。
ちょっと、ため息。
でも、モーグルは2人で立ってみてました。
そして、エアーの時は踵が上がっちゃいました。
多分、夫婦2人で踵を上げていたに違いありません。

バレンタインは2人でケーキを食べにいきました。
結婚して25年近くになると日々、手抜きです。
でへへ。

タッパーに爆笑でしたよ。

No title

手作りチョコ、いいですね~。
私も過去に1回だけ作ったことがあります(^^)
そのときは一応ラッピングしましたが、
ラッピングってすぐ剥がされちゃうから、なんか勿体ないんですよね(^^;
うちの職場は「バレンタインには男性社員に必ずあげなきゃいけない」という
変なしきたりはないので、私は誰にもあげません。
毎年自分でチョコ買って、自分で食べます♪

No title

すご~い!!手作りチョコだ。
ワタクシは酒を買いましたよ。ちょっとお高いの。
出来ないことは金で解決なのです(笑)
そのせいか、開けもしないでお礼もそこそこ。
愛がこもってないのバレたみたいです(笑)

ああ、温度差、分かる気がします。
私は気が短いので勝敗がすぐ分かるものが好き。
サッカー野球は見ませんが、やっていたら仕方ないので付き合います。
仕事から帰ってきてサッカーどっち勝った?とか聞かれても・・・。
いなきゃ見てないことが分からないらしいです(笑)
私がみたい剣道や、バスケは一切興味なし、それどころか勝手に
チャンネル変えますよ(怒 普通一言聞きません??
だからこの前勝手にチャンネル変えたら怒ってました。
いっちょまえなっ。されたら分かるかと(笑)
オリンピックだけは二人とも観るので揉めないのが救いかなぁ。

No title

興味が有る無いでだいぶ態度が違いますよね。
私も興味が無ければ、自分の世界に行ってしまうかも
って、私の場合母との趣味や興味の違いですが・・・

ナナちゃん女通し、こんな時はあびさんの強い見方に
なってあげてね。
きっとおひざの上で一緒にオリンピック観戦するだけで
あびさんは感動を分かち合えるはずだから(^^♪

初めまして。嬉しくて・・・

初めまして。
ランキングからこちらを拝見して、昨年5月の記事を見て
猫さん達に『生まれてくれてありがとう』とおっしゃった言葉と
お母様の「自分の身の丈にあった生き方をすること」を
思い出されている事に涙しました ^ ^
うちはウサギですが、一昨年に亡くなった先代の一週間後に生まれて
私のところに来てくれた子が2歳になってくれました。
みんな、元気で行きましょう!

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 もうね、結婚しちゃったら見た目より中身で勝負です。
 あ、でも溶かして混ぜただけですが(^^;)
 
 いたずらっこさんはテレビ見ないんですか~。
 お仕事終わって家事もやって、そりゃ暇もないですよねぇ。
 お母さんは大変だ~!
 ほんとに頭が下がります。

>にゃこさん
 たしかに歌が多いですよね~。
 自国出身の有名人が多く出るのも開会式の特徴だなぁと
 大人になって感じました。
 でもそれぞれ工夫があって見てるだけでも楽しいんですけどね~♪
 もう当日から結果が出始めて毎日オリンピック三昧です。
 上村さんきれいなフォームでしたね~(^^)
 オリンピックがなければきっと知らない種目だったと思います。

 夫婦になればバレンタインも2人で楽しむのが一番ですよね。
 ケーキを食べに行くのもいいアイデアです(^^)

>グータラさん
 会社での義理チョコって意味あるんかなあ~と毎年思ってましたが
 おばさんにもなるとお返しに期待しちゃうバカなイベントです(^^;)
 今は仕事もしてないので逆にお返しなんて迷惑だなぁと思って
 しまう妻の立場。
 といっても主人はお返しはしないそうです。
 グータラさんもアルバイトだし、そこまで必要ないと思いますわ(^^)

>ねこねこさん
 相手が酒好きならそちらのほうが喜ばれますよ。
 相当にお疲れのようですからチョコより酒のほうが
 体によさそうです。
 口には出さずとも美味しそうに飲んでくれたら喜んでるって
 ことでしょうね(^^)

 スポーツはこだわりを持ってみる人もいればさらっと見る人も
 いますから難しいです。
 そこそこ話をあわせてくれるだけでもいいんだけどなぁって
 思うのは贅沢かしら(^^;)

>ノワノーワさん
 猫たちはかぁちゃんの傍らで丸くなったり私の足を枕にしたり
 して眠ってます(^^)
 ま、おとなしくしてくれるだけで協力的だと思いますわ♪
 わかってるのについ話しかけて、返事がないとムッとして
 しまいます。話しかける方が悪いのよね~。
 1人で観戦して楽しむことにします(^^)

>ウサキのちゃぴこのパパさん
 初めまして、こんにちわ(^^)
 前の記事をしっかり読んでくださったんですね、ありがとうございます。
 猫たちのことは本当に愛おしく、今うしろで飛び回ってくれる事が
 私たちには嬉しいです。
 もう少し遅かったら、もし保護主さんがその場所を通らなかったら、
 この子達はきっと熱射病死か餓死してたと思います。
 そんな記憶は捨ててしまって今は元気に飛び跳ねて、ぐっすり
 眠ってくれるのがありがたいです。
 まさに生まれてきてくれてありがとう。
 がんばって生きていてくれてありがとう。
 そう思います。
 母の言葉も覚えていてくださったんですね(^^)
 いい話ばかり書いてますが、母とは喧嘩もしますし話すのも
 めんどくさいときもあったりします。
 ただ戦災孤児になった母がどうやって生きてきたかを聞くと、
 平凡な幸せが一番だという気持ちがわかってきます。
 母にとってごく一般的な幸せすら手を伸ばしてもなかなか届かない
 遠いものだったのです。
 私も高望みはせず、身の丈にあった生活をしていこうと思います。
 
 うさぎさんはちゃぴこちゃんというんでしょうか。
 元気で2歳を迎えられてよかったですね(^^)
 うちもあと3ヶ月で2歳になります。
 お互いかわいいわが子を大事に、愛していきましょう♪
 ありがとうございました。
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード