スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボリ気味

腱鞘炎で少々パソコンから遠ざかっていたらいつのまにか

サボリ癖がついてしまいました(^^;)

ちょいと腰痛とオリンピックがサボり癖を後押ししてまして(笑

時間はあるのにブログを更新しなかったのは、頭の中に色んな思いが

駆け巡っててまとまらないんです。

というのも・・・




オリンピックに関しては、「腰パン」男子の話がネットやニュースを騒がして

いまだにそれが続いていること。

そもそもオリンピックは彼が生まれる前から確固たる目的の元に開催されてて

各国に参加規程なるものがちゃんと決まっているのだから、参加するのなら

熟知した上で規則を守ってほしいなぁと思いました。

ファッションも重要なポイントという競技だと言っても、それはその競技がメイン

ではなく、あくまでもベースはオリンピック。

それについて注意を受けて、記者会見で「うるせえな」とか「見るな」とか

悪態をつくのはプロとして世界に出ている以上一流プレイヤーの自覚すら

なさそうだと思わざるをえない。

ただそれはもう終わったことでひとたび競技に入ってしまったら素直に技の

レベルの高さを褒めようよ!とも思います。

メダルがなかったからやっぱりダメね、じゃなくて。

小さいころからプロでやってるんだから人間力を磨くのは周りの大人がしっかり

指導しなくては・・・。

で、ご本人はともかく、ムッカムカしてるのはメディアと政治家の便乗。

メディアは散々叩いておきながら今は彼の美談で「うちの番組は味方ですよ」

と言わんばかりの報道をしています。帰ってきてからのインタビューにも影響

があるのかしら・・・。

腰パンは規則違反、会見の態度の悪さは謙虚さの欠如、ちゃんとそこを

明らかにしたんだから今後の彼のためにもなるでしょうに。

「実は彼はこんなにいい青年なんです」と伝えるキャスターを見ると、

日の目をみない他の選手だって美談はいくらでもあるでしょうに・・と思う

のです。汚名返上のつもりなんだろうか。

いわゆる「やりすぎ報道」で叩きすぎちゃったから今から彼の名誉を取り

戻そう!というキャンペーンでもやってんのかなと思いました。

それをすればするほど反省も競技も終わったのにいつまでも「汚名」はついて

きそうでもういい加減にしなよって思ってました。

それと政治家。

事業仕分けでスポーツ育成の助成金を削ろうとしている傍ら、メダルに

一喜一憂しててちゃんちゃらおかしい!

さらにこの青年に対してもわざわざ自党の会見で取り出して「おれは応援

してるぞ」と言う様は、古だぬきが高感度アップのために味方気取りしてる

わって笑えました。

「こうゆう変ったのじゃないとあんなすごい事はできないんだよ」

というハゲおやじ。

おまえも変ってるけど口ばっかりだな( ̄△ ̄)

擁護するのは勝手だけども、参加規程を守ることもスポーツマン精神だよ。

でっぷり脂ぎった政治家は「規則は破るもの」と思ってるんでしょうか。

キレついでに街角の若者たちの中に、「賞金も少ないオリンピックだから

やる気失せるんじゃねーの?」という人がいた。

半分正解!だけど、オリンピックってそうゆうもんじゃないんだよ。

必死にスポーツする子供たちに将来の夢は?と聞いた時「オリンピックに

出たい」と答える子が多いのはそれだけ世界的に有名で価値のある舞台だと

いうこと。

国を越えて競い尊敬しあえる平和の祭典でもある大会は他にないでしょ。

ひとつの競技だけでなく自分の知らない競技や国の選手と交流しあえるのは

参加するだけでも意義のあることで、そこで表彰台に立てるのは一握りの

超人のみ。

4年間の集大成をたった数秒で出し切る究極の競技もあるわけで、スノボは

まさにそれにあたると思います。

来年もあるわ、という大会じゃないんだから4年間またストイックに技を

磨くとなるとそれはもうかなりの脱力感でしょう。

オリンピック選手への褒章は国が考えることであって大会そのものは

あくまでも努力の結果=栄誉であってほしい。

賞金がないからつまらないというのであれば参加を辞退して枠を

譲ればいい。

JOCもメダル獲得を期待できる選手なら考えが違ってもかまわないん

じゃなく、オリンピックの根本的な教育と意識の確認が必要じゃない?

と思います。

今回の騒動を個人の問題にするんじゃなくJOC全体のレベルアップに

繋がればいいなと思うおばちゃんでした。




ふーっ。

これをだぁりんに話そうとするとたぶん途中から聞いてないと思う(笑

引くだろうね、きっとσ( ̄∇ ̄;)

途中でさえぎられるとストレスになるから話さないけど~。

いや、じぶんでも「そもそもオリンピックとはねっ!」などという言葉が

出るとは思わなかった。どんだけ好きなんだ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

熱いな、あたし・・・

*****************************************************


昨晩、お風呂上りのとぉちゃんと遊ぶテオとナナ。

わくわくして待ってる顔がかわいくてだぁりんが撮りました。


テオ 100219-1



お、テオってば男前じゃん( ̄m ̄*)



ナナ 100219-2



お、ナナもカメラ目線で待ってるね~♪

はやく遊んでって思ってるのかもよ( ̄∀ ̄)

Tシャツにパンツ姿のだぁりんなので全体は写せません(笑

でもナナがだぁりんの生足にスリスリとおねだりしてるのを見ると

かわいいな~と思っちゃいます。

遊びすぎて体が冷えたらしいですがこんなにかわいくちゃしょうがない。

親ばか全開でした( ̄ー ̄)ニヤリ





注)今日は文句ばかりですいません


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
オリンピック中は熱いかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回の記事、最初から最後まであびさんと全く同じ考え方です。
あの連日の報道合戦見ていたら恐怖さえ感じましたよ。
この国、どうなってんだ??と思ったのは私だけではないでしょう。
やんちゃな若者一人、教育できず、叩きまくる・・・。
それが今の日本の教育方法なのでしょうか。
でも大人は自分たちがしてこなかったことをまず反省してから
叩きましょうって言ってやりたいですね(笑)
連日怒りまくってテレビに文句言ってるワタクシを同居人は引きながら
見ています(笑)相手に言うと最初から引くからテレビに向かって言ってます(笑)

賛同したのは最後までなので、もちろんテオくんも男前だし、
ナナちゃんのスリスリ想像したら可愛い~♪
旦那様の生足もついでに想像しちゃったりはしてませんのでご安心を(笑)

No title

あぶさんの熱い想い、伝わりましたよ
若者の行動に踊らされてる、大人
情けない気持ちです
事が起こってから騒いでばかり!

まぁ、メダル取れなかったのが、これからの彼の人生の
良い勉強になって欲しいと
おばちゃんは思うわけです

ふふ、お風呂上りの一杯v-275じゃ無くて
お遊びタイムなのね
穏やかな一日の終わりって感じで
可愛い子と遊ぶ、ビートさんもデレデレなんでしょうね(笑)
それを微笑んで見てるあびさん
幸せを絵に描いたような光景です♪

No title

私は「若者と書いて、ばかものと読む」って思います。
ちょっと過ぎた日を思い出して「私ってバカだったなぁ~」って
思うことってありません?
それって、成長してるってことですよね。
彼も「若かったなぁ~。バカかったなぁ~。」と思う日が来るでしょう。
いや、来てもらわねばなりません。

マスコミって、上げては落とすものですよね。
落として上げるのは珍しいかも。
何か裏でもあるのかな?と思ってしまいました。

私もサボリ気味。
オリンピックに夢中で写真を撮ってないんですもの。
オリンピックには、思うところはたくさんありますが、
一番強く思うのは男子フィギュアに
『キャンデロロのようなタイプ』がいないということ。
小さくまとまらないで~!って思います。

猫って生足にスリスリが好きですよね~。
抜け毛で、スネに毛が生えたみたいになりません?

No title

腱鞘炎と腰痛とオリンピックでは仕方ありません!(笑)
そういう私も、最近思うような訪問が出来ず
かなり悩んでいます(T.T)
来てくださる方がとても増えてすっごく嬉しかったのですが、
回りきれず・・・・Σ(|||▽||| )
小分けしてこの日はこれくらい・・・って回るんですが
気持ちとしては毎日見たいよ!
なので(笑)たまに2~3日見るだけ、って日もあります(^^;;
そして・・・・
うちの母にも「あんたねぇ・・・」と本気で呆れられてるのですが
実は私は一年間に数えるほどしかTVをつけません( ̄∇ ̄;)
更には最近新聞も取ってないので・・・・
世の中で何が起きてるのか知らんのです!!(←えばれない)
なので・・・日本人として恥ずかしいのかもですが・・・
お、オリンピック見てないんです・・・・orz
なので・・・上手くコメント出来ず、ごめんなさ(涙)
とりあえず、あのドレット頭の人だけは見ました・・・(;^_^A アセアセ・・・
駄目若者の一人です・・・
え?あ・・・若者じゃなかった・・・!!Σ(|||▽||| )

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 同じ思いでよかったです(^^;)
 もちろん彼にも苦言はありますが・・・もうね、お祭りだし。
 ていうか、アメリカの銅メダル選手が下腹部にメダルさげて
 裸踊りして怒られたそうじゃないですか。
 まー、ほんとにこの競技の選手はまったく~と言われている
 みたいですね。
 管理不行き届きというか、コーチや責任者たちはいったい
 何をしに行ってるんだろうかと思ってしまいます。
 さらにその管理者たちが準備を怠ったために失格になった選手
 がいることが腹立たしいと思います。
 そこをマスコミが激しく言わないのはなんでやねん!と。
 きっと反省点として終わったあとに何かしら選手団から選手へ
 謝罪でもあるんだろうなと期待はしています。
 なんともお粗末なことで情けなく思いました。選手の4年間を
 なんじゃおもっとんじゃー!と激怒する熱苦しいおばちゃんに
 なってます(^^;)
 ねこねこさんもテレビに向かって怒ってるんですね。
 あたしだけじゃなかったわ(笑

 主人の生足も想像します?あたしより細くってよ( ̄m ̄*)

>いたずらっこさん
 若いうちは恥をしっかりかいとくもんだと思います。
 歳とってから同じようなことしたらこんなもんじゃ済まない
 でしょうしね(^^;)
 それに彼はすでに結婚してるみたいだし、若気の至りでは
 すまない責任をしっかりと持たないといけないでしょう。
 それも成長のひとつになると思えば、まぁ嫌な思い出でしょうけど
 もっと上を目指していけるんじゃないかと思います(^^)
 反省すべきはまわりの大人も同様。
 そして便乗して金儲けしてるやつらですな。

 私たちは寝る前にお風呂にはいるので落ち着いて座らないんです
 けど、さすがにテオナナが目をキラキラさせて待ってると
 じゃらさないわけにはいかないでしょー!としばしのお遊びが
 始まってしまいます。
 明日早いのにねぇって笑いながら(笑
 親ばかですからしょうがないです♪

>にゃこさん
 私も思い出したくないバカな過去がほとんどです。 
 思い返せば恥だらけ(笑
 でも悲しいかな、それが私のベースになってるんですもの。
 しょうがないですね(^^;)
 バカ者かぁ、なるほど~。
 若いうちにいっぱい恥かいて苦労するべきだと思います。
 そのほうが彼の味を深く濃くしてくれるでしょう。
 技術は一流なんだから人間も一流になってほしいなと思います。
 
 キャンデロロ、なつかし~!
 彼はほんとにエンターティナーでしたね。
 エキビションで見るバック宙やお色気のある小道具が
 彼の人柄を存分に見せてくれてました。
 せっかく技術があるのにプルちゃんはあまり演技力がなくって
 ちょっと残念。
 演技が課題だった日本の固さが世界を上回ったのに泣きました。
 高橋くんも織田くんも表現力があがりましたねぇ。
 小塚くんは緊張したけどこれからの子だなぁと思いました。
 日本男子もやるなぁ~♪
 プルちゃんは4回転のためにステップを削って仕上がりを重視
 しなかったとか言ってました。
 たしかに飛べたけど、どっちも重視した高橋くんの方が上だと
 思いました。
 失敗しても挑む事が大事かも。
 これからが楽しみな男子たちです。

>saoさん
 すごいな、テレビ見ないなんて(@。@)/
 そんな年代なのかしら。
 あたしなんてテレビなかったら寂しくて寂しくて(笑
 常につけてないと安心できないのは一種の病気かも・・・
 まぁさすがに40過ぎるとニュースのはしごもします。
 うちも新聞とってないんで(^^;)
 若者のテレビばなれってニュースもありますが、saoさんは
 若者ど真ん中かも~。
 双子ちゃんのお母さんは忙しいって理由だけじゃなさそうね(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。