スポンサーサイト


スプレー?

とぉちゃんがいる時はテオもナナもおもちゃを持っていそいそと

とおちゃん詣でをしています。

「遊んで欲しいにゃ」という目で見られりゃしょうがない。

いつものようにじゃらしとヒモでフリフリ遊んでいました。



ナナ 100224-1



うふふん、この手!

ちっちゃい手がかわいい~(*≧m≦*)プププw



ナナ 100224-2




おもちゃを持ってくるのはナナなのに、いざ遊びに入ると

テオがもれなくなだれこんできます。

まぁおねだりはどちらも上手だから仲良く遊んでくれればいいんだけどね。




テオ 100224-3



テオも必死で追いかけてきます。

もう大興奮~♪





するとだぁりんが、

「うわっ、くっせ~!」

と顔をしかめました。

何かと思えば、「何か放出したぞ」だって(@。@)

思い当たるのはスプレーだけど、去勢もしてるしなぁ~。



テオ 100224-5



とぉちゃんの手がとまっちゃったので猫たちも座ってます。

だぁりんの指さす方を匂ってみるとなんとなく懐かしい匂いが(笑

どこが匂いの元かしら・・とクンクンしてみると肘掛けに置いてある

タオルが香ばしい。

じゃらしの毛の部分にも匂いがついちゃった。

で、当の本人のお尻に顔をくっつけると、

あああ~、ぐれーと!(*´Д`)=3ハァ



去勢しててもスプレーしないわけじゃないし、まぁテオが興奮してると

よくナナがお尻を舐めにいくからきっといつも分泌してるんだろうな~。

とぉちゃんの遊び方が上手で大興奮しちゃったときにたまたま我慢しきれず

ぴゅって出ちゃったのかも。

よし、これはスプレーじゃなくて嬉しい時に出ちゃう汁だから

略してうれ汁と命名しよう( ̄ー ̄)

そしてまた改めてお尻をクンクン匂うとだぁりんから変な目で見られた。

親ばか越えてる?σ( ̄∇ ̄;)





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
うれ汁は男の汗さ~のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テオ・ナナちゃんの毎日は、タイトル通り、
”いつでも にぁははは”
毎日楽しそうだなぁ~♪
それは、きっとあびさんが、テオ・ナナちゃんの事を大事にしてるから
なんでしょうね

スプレーの匂い嗅いだ事はないけど・・・・
きっと鼻が曲がるような強烈な匂いかな!?
うちの旦那のおなら以上(笑)
あびさんったら、わざわざ顔を近づけて・・・・ぷぷっ
可愛い我が子だから、何でも平気なのは親心ですね
うれし汁、良いネーミングぅ~v-218

No title

うわっ!やられましたか~。
去勢していても1割くらいやるらしいですね。
うち、歳三が4か月の時、大興奮で遊んでいる途中で
突然、発情されちゃって、「ぎゃ~!スプレー前に去勢しなくちゃ!」と緊急手術。
発情後の手術だったけど、いまのところ、スプレーは大丈夫です。
でも、テオ君のように「これから」ってこともアリなんですね。
ちょいとショック・・・。

でも、本当にスプレーなんでしょうかねぇ。
猫のオナラも相当、臭いですよ。

No title

へええ~~~!!?うれ汁!(爆!)いわゆる、うれしょん、ですかね??犬はよくやるけど、猫は珍しいですね。
うちのにゃむは、はなこともみ合いになったとき、必ずといっていいほどこわしょんをたれます・・・・。前はなんと、こわうんまでしてくれました・・・・。お下の緩い子です。

でも、それってやはり、しょん、だったんですか?
いえね、猫にも肛門腺というのがあって、それもあるかな、なんて。
うちは経験ないんですけどね?

ちなみに肛門腺のにおいの強い子はボス気質だそうです。
うちでは、もちろん、もみじ姐さんがいちばんかぐわしいです。

No title

肛門嚢・・・とは違うんですね(^^;;
うれチッコかしら?(笑)
本日ポチ逃げにて~
ごめんなさい<(_ _)>

No title

旦那様の上手な遊び方にテオくん思わず!!だったのですね(笑)
うれ汁って・・・(笑)ウケる。
男の子はたまにあるらしいですよね。
虎之介もスパンキーも去勢してもダメでしたよ。今は二人ともしませんが
縄張り争いするとしちゃいますね。木久蔵は遊んでいたら嬉しすぎて
そのままトイレに駆け込み、トイレでスプレー。これはうれ汁でしょう(笑)
屋根が無いトイレだったので壁紙に見事吸収され、大変でした(笑)
テオくん、可愛いですね。旦那様は災難でしたけど。

No title

楽しそう!(^^)!
めーいっぱい遊んでもらって楽しさいっぱいの
テオ君ナナちゃんの表情を見るたび反省
我が家の3匹にはおもちゃらしいおもちゃは無く
遊んであげてないなって・・・・・・・
羨ましいなテオ君ナナちゃんって私が羨ましがっていては
イケないんですね。
遊んであげる側でした(>_<)



No title

うれ汁!ナイスなネーミングです(笑)
うれ汁なら、臭くても許しちゃいそうですね~。
私も愛犬がくっさいオナラしても、
「くさっ!」って言いながらつい匂ってしまいます。
私も親バカ超えてるかも!?(^^;

コメントありがとうございます(^^)

お返しが遅くなってすいませんでした。

>いたずらっこさん
 前にいた子は去勢が遅かったらしくよくスプレーをしていたので
 あの匂いはすぐにわかります。
 でもテオのお尻って遊んでるときやブラッシングしてるときに
 なんとなく香ってくるんですよ(笑
 今まではお尻のまわりだけだったので飛ばしたのは今回が
 初めてなのかも。
 でもスプレーならもっとキツイのがあちこちに飛ぶからなぁ~と
 少々疑問もあるんですけどね(^^;)
 ま、男の子だからしょうがないと思ってます。

>にゃこさん
 去勢しても100%スプレーしないってことはないみたいだから
 しょうがないんでしょうね。
 ま、あちこち噴きまくられると困りますがたまたま大興奮してた
 からやっちゃった!って感じかも。
 オナラは嗅いだことないんですが臭いんですか~(^^;)
 考えてみれば消化のしくみは変らないからガスは発生しますよね。

>きみどりさん
 肛門腺は以前調べてもらって、排泄の時に一緒にでてるという
 結果でした。
 むしろナナのほうが危ないかなと気にはしてるんですが、
 今のところお尻すりすりはないですね~。
 男の子だからションだったら前が濡れてると思うんですが
 お尻なんですよ~(^^;)
 きっとジワジワと肛門の横から分泌してるんだと思います。
 今回のはマーキングじゃなくて興奮して出ちゃったパターン
 っぽいからきっと遠くまで飛ばさなかったんでしょうね。
 無意識のうちにピュってしちゃったみたいです。
 2匹しかいないからテオがボスになっちゃうのかしら。
 どう考えてもナナがボスになることはないですね(笑

 はなちゃんがボスなんですね。ももたさん、そこでも譲ってるのか。
 なんと健気な・・・
 って、女子でもボス猫になれるんだぁ!?

>saoさん
 病院で肛門嚢を見てもらったらテオは排泄のときに一緒に絞れる
 タイプだといわれてました。
 お尻をズリズリと引きずる仕草をしたら注意しててくださいと。
 で、ナナがよくやってたので絞ってもらってましたが今はそれほど
 ズリズリしないので大丈夫かなって思ってます。
 男の子だから多少仕方ないかなぁとも思うんですけどね(^^;)

>ねこねこさん
 おお、親分もうれ汁してましたか(^^)
 男の子って抑えきれない何かがあるのかも(爆
 トイレでちゃんとしてくれるのはいいですねぇ。
 お行儀いいわ~って壁紙直撃でしたか(^^;)
 タオルは洗うとちゃんと匂いがなくなるからよかったです。

>ノワノーワさん
 いつも遊んでるわけじゃないのでこの爆発的な動きが
 でてるわけでして(^^;)
 主人も気まぐれなのでね。
 私の動きじゃまったく面白みがないみたいだからしょうがない
 んですが。。。
 猫たちにはそれなりに興味をひくものがあればいいのかなと
 思いますよ(^^)
 ノワノーワさんのお家には猫以外にもアイドルがいますからね~。

>グータラさん
 うれ汁もオナラも確認のためついつい匂いたくなりません?
 といってもオナラの音は聞いた事ありますが遠くでやるので
 いまだに嗅いだことがないですが(^^;)
 どっちがやったのかもわからずです。
 でも嫌じゃないのは立派な親ばかですよ♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
