スポンサーサイト


あれこれ検討中

前日の日記の続きになります。

土日にホテルが取れなかったという話をだぁりんとしてまして、新幹線は

どうなんだろうと心配になりました。

だぁりんのお仕事上、当日の夕方までは抜けられないので飛行機の時間には

間に合わず、新幹線も最終にしか乗れないのよね~(*´Д`)=3ハァ

広島に着くのは日付けが変る直前、翌朝はもう実家に行かなくてはいけないし。

なので実質7時間くらい落ち着いていられる場所があればOKという計算。

んじゃ新宿を20時くらいに出る夜行バスなら宿泊の心配いらないじゃん、と

提案してみると「きつ!」と一言で却下σ( ̄∇ ̄;)

まぁ私も腰痛持ちだし、だぁりんもヒザが悪いので12時間の拘束は辛いね。

仕事後のキツキツなスケジュールなら翌朝早起きして始発の飛行機に乗れば広島に

8時過ぎにつくからリムジンで1時間くらいと考えて10時の法事には

間に合うか、という提案もしてみたら「当日の時間の余裕がない計画より前日に

余裕のある時間配分したほうが良くない?」と言われた。

だぁりんは新幹線に乗るまでの移動時間に余裕をもたせて計算してたらしい。

そうね、ごもっともザマス( ̄△ ̄)

んじゃ新幹線の空席を見てみるか~とネットで調べると、さすがに最終なんて

空席だらけでしたわ(笑

というより、新幹線はどの時間帯もそれほど混んでないようでした。

さて、予約できるサイトはないかな~と探していると、旅行会社のHPから

予約可能ってことがわかってそこを見てみると、なななんと!

広島駅横のホテルが若干空いてるとのこと。しかも新幹線往復とのパックで

新幹線の通常料金(2人分)より2万くらい安い!

とりあえず急いで申し込んで仮押さえ状態になりました。

旅行会社から確認の電話がきて新幹線の時間と席を押さえたら本契約なんだ

そうです。まだ連絡がないので確定ではないけど、当初より安く行ければ

かなり嬉しい♪

ちなみに、広島駅近辺でネットカフェの検索もしまして、よさげなところを

見つけたので最初はここでも全然良いよねぇなんて話してました。

21時以降はパック料金で安いし、2人で4000円くらいならファミレスで

コーヒー飲み放題でオールよりマシってもんよね(笑




ところで、なんでこんなに混んでるの?と広島の人に問いかけてみると、

もしかしたら野球の影響じゃないかと。

3連休は広島東洋カープの試合があるんだってヾ( ̄◇ ̄)ノ

2番目の姉の旦那さんが阪神球団の宿舎になるホテルに勤めてましてね。

義兄も「阪神のファンが多くて予備の部屋も空いてない」と言ってたそうです。

そうそう、阪神戦があるときは市内にシマシマのはっぴやメガホン持った人が

いっぱい来るんだっけ。路面電車も阪神ファンであふれてる時があったなぁ。

もちろん卒業旅行や海外からのお客様で平和公園近辺は観光バスがズラッと

駐車してるけど、ビジネスホテルやシティホテルまでいっぱいなんてのは

想像もつきませんでした。きっと早くから野球の日程が決まってて押さえられて

たのかもしれませんんわ。


************************************************************************

台所で食事の用意をしてるとナナがおもちゃを持ってくることが多いです。

私が立つと遊んでもらえると思ってるんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)

「もうちょっと待ってね~」と背中を向けているといつの間にかテオも来て、

上からじっと見ています。



テオナナ 100308-1



目が冷たい・・・Σ( ̄Д ̄lll)



テオナナ 100308-2



む・・・無言?((( ;゚Д゚)))



テオナナ 100308-3



なんか見てるとテオの背中を撫でたくなる。

この丸みがたまらん!

それにナナの渋い顔がなんだか寝起きっぽくてブサ顔だ(笑

それもかわいい~!と思う親ばかなかぁちゃん♪



テオナナ 100308-4



包丁を置いてカメラばかり持ってたからまた遅くなっちゃった(^^;)

ダメなかぁちゃんだね、とほほ~。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
なかなか落ち着かないびーと家にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お得パックが見つかって良かったですね
そっか、その手があったのだとブログを読んでから気が付くって
なんの役にも立たない・・・
旅行会社のなんでそんなに安いのかってパック
使わない手はないですね!!
まして仕事終わりの最終新幹線となったら
横になれたほうが絶対良いですものね(^^ゞ

テオ君ナナちゃんの見張りの中での食事の準備
遊びたいけど作らなければ・・・の葛藤
あびさんも揺れますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^^)

>ノワノーワさん
 先に旅行会社のパックが売れてしまうと思って探さなかったんですが
 いいタイミングで空きがあって助かりました。
 大手の旅行会社がホテルをキープしてるのは知ってましたが
 これだけ空きがないのどの時間帯でも予約可能な新幹線のパック
 で自由プランだと人気もあるでしょうに。
 いや、まじでラッキーです。
 父に感謝d(≧∀≦)b

 テオもナナも私がパソコンに向かってるときは静かに寝てるので
 立ったままでいるときが狙い時なんでしょう。
 猫の本に「相手できないときは無視すること」って書いてありますが
 そりゃ難しいですわ(笑

>鍵コメさん
 アウェーなのに阪神ファン御一行様の来広は多いんですよ~。
 たぶん巨人戦の巨人ファンより多いと思います。
 実は姉の家族もカープではなくて阪神ファンなんです(^^;)
 あ、広島在住ですけどね。

 いろいろと心に重くのしかかる事が多いと思います。
 どうかどうかご自身をお大事に。
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
