スポンサーサイト


花粉?風邪?

テオ 100312-1



どうもかぁちゃんですヾ( ̄◇ ̄)ノ

いやぁ、昨日はいい天気で窓全開にしてましたが、午後から寒くて寒くて

家事の合間にコタツで暖をとったりしてました。

洗濯物がすっかり乾いてとりこんだらくしゃみが出始めて。

あちゃ、花粉きたか~(*´Д`)=3ハァ

でも雪が降った後の晴天は布団も干したい主婦心がふつふつと・・・



ナナ 100312-2



あ、これはね。

ティッシュをグシャっと束ねて端っこを鼻の両穴に差し込んでるのよ。



鼻輪てぃっしゅ



ますますおっさん化していくよね( ̄‥ ̄)フンガッ

しまりが悪い蛇口のように鼻水が出てきます。

ちょっと気になるのは喉が痛い。

咳も出る。

でも花粉で喉にくると咳も出るしなぁ・・・

あ、かゆくはないけど。

そんなわけで鼻輪したまま布団干してます。


猫たちは窓が開いているのであちこちから聞こえる鳥の声や

工事の音にウロウロわくわくしてました。



ナナ 100312-3



階段の途中で尻尾をぴーんと立てて目がまん丸になってます。

この顔好きなんだよな~(*≧m≦*)プププw



テオ 100312-5



家事をしている間は足元を基点にあっちこっち走り回り、大急ぎで戻ってきては

私の足に爪をたてて滑り止めに使われてました(泣

大騒ぎしたらしっかりうんPして、



ナナ 100312-6



ぐっすり日向ぼっこしながらお昼寝してました。

気持ちよさそうだねぇ( ´∀` )

さて、花粉か風邪か区別がつかないかぁちゃんはどうしましょう。

とりあえず風邪薬を飲んでみるかぁ~。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
鼻の下が真っ赤なかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぷぷぷ。ワタクシもこの鼻輪、花粉の時期はやりますよ(笑)
だって止まらないんだもん鼻水~。
花粉は喉にも来ますよね。
風邪でも花粉でも症状が不快なことには変わりませんね。
お大事にしてください。
私は花粉、ひどいと熱出るので本当に風邪ひいた時全然分からず
うごきまわったりしちゃいます(笑)

No title

目がかゆかったら完璧に花粉症なんですけどねぇ…。
その症状が出てないとなると、花粉症なのか風邪なのか…。
私も花粉症で鼻水がひどかったときは、
同じようにティッシュを牛の鼻輪みたいにしてましたよ(笑)
鼻が詰まると頭がボーッとしちゃいますよね(^^;

No title

ただいま~♪
無事帰ってきました
私の所は月曜日から通常営業です(笑)
今は留守中の家の片づけに追われてます

幸いにも私はまだ花粉症を体験して無いので
辛い話は見聞きしますが・・・・
あびさんも辛そうで、お察しします
お大事にしてくださいね

暫くぶりで見たテオ、ナナちゃん
相変わらず可愛いです
それに、あびさんの写真の腕が上がったように思えます
表情がいつも生き生きしてます♪

あびさんが、いつもテオ、ナナちゃんを気に掛けて生活してるから!?
だから、一瞬の瞬間も見逃さないから!?

テオ、ナナちゃんの穏やかな生活に癒されました
さぁ~、パソコンばかりして無いで、もう一踏ん張りして
片付けましょうかね!(笑)

No title

花粉きてるみたいですねーーー(汗)
私は涙目になるくらいで済みますが、主人は敏感に感じております。
布団も干さないでくれと言われます^^;
(寝てるとくしゃみが出るらしいです)
喉が痛い・・・風邪もあり得ますよね。
症状がいろいろあって、花粉症の方は大変ですね(><)
お大事に!
絵がいつも面白いです^^

No title

花粉症の人には辛い季節ですね。
それにこの時期風邪との区別がつかなくて
悪化させてしまうこともありそうですね。
花粉が布団についていると、寝ているときも大変だとか
でもお天気が良いとお布団、洗濯物、そして猫は干したいですよね(笑)
陽だまりに居る猫はホカホカで、つい顔を埋めたくなります(>_<)
可愛いテオ君とナナちゃんのそのお腹にスポット顔を埋めたら
幸せでしょうね(^^♪

あびさん花粉に負けず、風邪?お大事になさってくださいね。

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 やはり花粉症の人はこれは必須ですよね。
 効率的な輪っかです♪
 鼻が詰まると頭が重くなりますが若干熱っぽくなりますね。
 ほんとに熱でちゃうとしんどいなぁ~(^^;)
 そろそろ出てくる季節ですね~。

>グータラさん
 年によって症状が違うのも困りものでして、のどや耳がかゆい年も
 あれば、かゆさより咳がメインで喘息のように止まらない年も
 ありました。
 今年はどんなだろう~と思ったら水っぱなからスタートです(^^;)
 風邪との境目がわからないんですがとりあえず鼻わっかで
 ポタポタ落とさないようにしなくては・・・(笑

>いたずらっこさん
 おかえりなさ~い♪
 楽しい旅行だったみたいですね(^^)
 なによりお嬢さんとの2人旅行ですからいい親孝行を
 してもらいましたねぇ。

 東北道は杉がいっぱいでヒエ~~~って思いましたが
 そこに住んでらっしゃる方はそうでもないんですねぇ。
 主人も花粉症ではないそうです。
 うらやますぃ~!
 
 最近寝てばかりなのでたま~にいい表情をしてくれるときに
 カメラ持ってない!ってことになるんです(^^;)
 よかった、褒めてもらえて~♪

>ノンママさん
 この時期は晴れてても布団干すべきか~って悩みます。
 でも干した後のほわっとした匂いや寝るときのフワフワ感が
 たまらんです。
 取りこむときにパンパンして干しちゃいます!
 晴れの日は貴重ですもんね(^^)

>ノワノーワさん
 布団や毛布や洗濯物を干すときにテオもナナも一緒に来て
 頭からゴロ~ンと寝転びます。
 「モフって!」ってことなんでしょうけど、モフり始めるとウネウネと
 動き始めてまともにモフれません(^^;)
 それでも楽しいんでしょうね~。
 よく1階でパソコンいじってたら2階へ行ってモフってって言われて
 るようで、相当すきなんだなぁと思いました。
 ただ2階でじっとしてるだけでも安心するのかしら(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
