もう半ば

今年に入って日程が決まった父の25回忌。

3月連休ならまだまだ先だなぁと思っていたらもう今週末じゃん!

早いもんだなぁ~(*´Д`)=3ハァ

先週どたばたと探してなんとか仮押さえだったホテルと新幹線も

旅行会社から切符が届きこれでまずは一安心ということになりました。

問題は、だぁりんが仕事を抜けるタイミングと、私のテオナナとの

お別れが長引かないことかしらσ( ̄∇ ̄;)

夕方家を出るのでウェットもあげられそう。

ちょっとは満足した状態になってくれるとありがたいんだけど・・・。

なんにしても最終の新幹線に乗るので、東京駅までの道のりも遅れちゃ

ならんわけでして(汗

新幹線に乗るまではドキドキでございます。

目的は観光じゃないんだからウキウキではないんだけど、道中の駅弁が

楽しみかも…(*≧m≦*)プププw


*******************************************************


今週は暖かいのにテオとナナはあまり動きがありません。

今もこたつの中にもぐってるし(^^;)

私が座ってる時間が長いせいかもしれません。



テオ 100315-1



かぁちゃんがおもちゃ振っても食いつかないくせに・・・( ̄△ ̄)フン

階段の窓から見える裏の空き地にお家が建つみたいで、重機が

がんがんを音を立てたりしてて床が振動することがあります。

数人のおじさんがしゃべってる声も聞こえてくるので、日中は

階段の窓から外を見たり、大きな音にびっくりしてピューっと

コタツまでダッシュしてきたり。

猫たちは興味があるようだけど、音には弱いようです。



ナナ 100315-2



走って戻ってきて「かぁちゃんお布団あけて!」っていう真ん丸な目でこっち見るのが

かわいくてたまらんです。

すすっとコタツに潜って足の間に急いで入って爪立ててぎゅーっと抱きつきます。

痛いけど至極の幸せ(*´д`)ポワン




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今週も落ち着かないびーと家にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

駅弁は楽しみですよね。
お忙しい中での強行軍ですもの、そのくらい楽しんじゃいましょう♪

猫は大きな物音嫌いますね。
ナナちゃんのまん丸お目目がたまら~んっ。
テオくん、お暇なのね・・・(笑)
カラッと晴れないせいか、うちもおとなしいですよ、お嬢以外は。
お嬢は日中おとなしくしてますが、夜中すごいです、最近。
夜行性の猫には夜の天候は関係ないみたいですね(笑)

No title

ホテルがとれて良かったですね♪
最終の新幹線なんて、ハードスケジュールですね
久しぶりのご実家なのでしょうか・・
ゆっくりしたい所でしょうが、そうも言ってられませんね
お父さんの思い出話をたくさんしてきてください

猫の耳って敏感だから、大きな音は怖いようですね
テオ、ナナちゃんも怖くって、お母さんの足にしがみ付く☆
子供が、怖いもの見たさで、見に行くけど
必ずお母さんの所に戻ってくる、そんな光景のようで
ホノボノします~~

No title

着々と準備が進んでいるようですね。
久しぶりの実家を堪能してきてくださいね。
テオ君、ナナちゃん、おりこうさんでお留守番をしているんだよ~。

うちのベランダ側に家が数軒建った時、クレーン車が怖くて
歳三が逃げ回ってました。
ナナちゃん達はあびさんを頼っているんですね~。
うちは全然、頼りにしてくれないので、ちょっと羨ましいです。

No title

本当に音に弱いですよね(*_*;
ちょっとした音にビクッと首をすくめて
固まってしまう姿を見ると、なんでそんなに臆病?
って思ってしましますが、猫にとったらビックリする音なんですよね。

でもテオ君ナナちゃんの様に、ギュウーっとはしてくれません(泣)
ちょっと羨ましいですね(>_<)

新幹線とホテル予約できて良かったですね。
連休中の観光地などは旅行会社が押さえているので、
個人でとるには大変なんですね。
ともあれゆっくり眠れる場所が確保できて何よりです。
テオ君ナナちゃんも2匹一緒だから
キットお留守番を頑張ってくれますね!!

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 駅弁にするか、ほっともっとにするか思案中でございます。
 でも車内でお弁当を広げるのは楽しいですよね(^^)

 去年はまだ1歳前でしたけど今年は人間でいうと成人すぎた
 くらいですから寝る時間も増えてくるんでしょうか。
 去年はどうだったっけ?と思い返しても今と全然違う動きなので
 比較にはならないです(^^;)
 よそ様のブログを見て、これでいいみたいだわって確認してます。
 猫って改めてよく寝る動物なんだなぁと実感中です(笑

>いたずらっこさん
 滞在時間が少ないので主人を観光に連れてってあげられないですが
 今回は主人の都合で最終になったので我慢してもらいます(^^;)
 実家には姉2人とその家族や、親戚がきてくれます。
 父の弟一家も来てくれるそうなので主人とは初対面です。
 伯父さんも主人もずっと会いたがっていたのですが、
 父の計らいで会わせてくれるのかしら、とありがたく思ってます。
 残念ながら友達にあう時間はなさそうです(^^;)

>にゃこさん
 最終ということもあって家を出るのが夕方ですから多少気分が
 楽になってます。
 きっと1日中寝てるでしょう(笑

 そういえば歳三くんはクレーンの音でドキドキしてましたね。
 同じ白黒でもテオはあまり気にしてないんですが、
 ナナは神経質な子なのでぴゅーっと逃げます(笑
 頼ってくれるのは嬉しいんだけど、怖いなら見に行かなきゃ
 いいのになぁと思うのは人間の都合かしら(^^;)
 なんだかんだ言って楽しんでるみたいです。

>ノワノーワさん
 コタツの中に入っての行為なので見えないのですが
 いきなり爪たててぎゅ~っとされるとびっくりするやら痛いやら(汗
 でもナナなら力加減がゆるいので「かわいい~」って感じです。
 テオは流血ものですが(^^;)

 ほんとになんとか確定できたのでよかったです。
 交通手段を新幹線にするなら絶対こちらが安いです。
 ホテルも業界出身の姉からも「大丈夫なホテル」とのことですし。
 寝るだけとはいえ髪の毛とかシーツの汚れがあると
 いやですからねぇ。
 法事で帰るんだから父がこっそり手をまわしてくれたかな?と
 思ったりしています(笑
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード