スポンサーサイト


特殊能力か?

昨日のお話。

だぁりんが漫画を読んでいました。



漫画を読むだぁりん1



夕食が終わってすぐにだぁりんは漫画を読み始めました。

私はまったりテレビを見ています。

バラエティ番組が面白かったので話しかけてみました。



漫画を読むだぁりん2



「・・・・」



漫画を読むだぁりん3



一生懸命読んでます。

たしかにテレビは見てないので共感はできないか・・・ちっ(。´-д-)

お、テオが遊んで欲しいようですねぇ。



漫画を読むだぁりん4



「・・・・」



う、またΣ( ̄Д ̄lll)



漫画を読むだぁりん5




テオも耳元で「なぁなぁ」と鳴いてがんばってみましたが

どうやら何の反応もないので諦めたようです。

かわいそうなテオ(*´-ω-`)・・・フゥ


その間に私は夕飯の片付けをして、ヨーグルトをテーブルの上に

置いておきました。

それでも動かない。ひたすら読むだぁりん。

そしてやっと読み終えたら…


「あぁぁ!疲れたーー!」



って言いながら背伸びをしました。

そして、テーブルの上を見て、



「あれ、片付いてる。いつ立ったの?」

「しかもヨーグルトあるし。いつのまにー!!」






どんだけ集中しとんねーん!(*ノ・ω・)ノ



テオも耳元攻撃もまったく聞こえてなかったようです。

その集中力、仕事だけにしてくれんかな( ̄△ ̄)

だぁりんは何をするにも集中し始めると何にも聞こえません。

一緒に住みはじめたころは驚き、慣れるまではずいぶん腹がたちましたよ。

それでも話しかけてしまう私も学習能力ゼロかも(。・ε・`。) ぷ。

最近は「ちっ、またか」って思うだけです(笑

ま~、テオのうるさい耳元攻撃に気づかないのは驚きましたけどね~。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
マイワールドを持つだぁりんに応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

だぁりんさん、寝てるのかと思ってしまいました(笑)
一極集中型、男性には多いタイプですね

女性は、色んな事に気を配ってしまうので
中々集中できませんね
私なんか、パソコンしながら、食事の用意したり
新聞読みながら、テレビみたり
頭の中がグチャグチャになってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い集中力(*_*;
どちらかと言うと気が散り三昧な、残念者としは
羨ましい程です。

でも返事ないのは、慣れてもやっぱり寂しいですよね。
きっとテオ君も(笑)

No title

女性は脳幹が太いから2つ以上のことが同時進行出来るって
以前、テレビでやってましたよ。
でないと家事はこなせませんものね。
男性は狩りで獲物を捕ってくるために集中力が必要なのかも。
イマドキの若い男性は、昔と比べて脳にさほどの変化はないはずなのに
家事も仕事もこなすことを要求されて大変だな~といつも思ってます。

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~!
あびさん、わたしも同世代ですっ。なんだか嬉しい♪

一点集中もそうですが「人の話を聞かない」っていうのも
男子の特徴かも。うち、夫・息子・ついでに翼。み~んな
そうです。全然聞いてない。右から左。面白いくらいに
そこは3人同じです(^^;

さっきも夫に、この週末の予定を聞かれてキレました・・・
だってね、もう4回目なんですよ。同じこと何回答えさせ
るんじゃ~~!!

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 そうか、女性は気配りをしてるから集中力がもともとないんですね。
 そうかそうか。
 自分が集中力がないのは悪い事ではないのね(笑
 
>鍵コメさん
 あ、やっぱりお宅も・・・(^^;)
 そういうもんなのかなぁ。
 慣れてはいるけどイラっとしますね~。

>ノワノーワさん
 どかーんと喧嘩してから主人も話を聞いてくれるようには
 してるみたいなんですが、話すタイミングが悪いとあちらの世界へ
 行っちゃうみたいです。
 1時間まったく動きませんでした(笑
 ちょっと寂しいですね(^^;)

>にゃこさん
 なるほど、根本的に違うんですね。
 しかし最近は肉食女子と草食男子と言われるように
 入れ替わってしまってますよね。
 脳はたしかに変ってないはずなのに。
 そういえば、はるな愛ちゃんとKABAちゃんの脳幹は女性並に
 太いらしいですよ。
 脳は女性なのに外は男性なんて神様のいたずらなんでしょうか。

>ごんははさん
 ありがとうございます!
 同じ年代なんですね(^^)

 主人は「みなまで言うな」という感じで、話半ばで結論が
 予想できてるようでして、途中から別のことを考えてるんじゃないか
 と思ったりしてます(笑
 でも予想とはずれることもあるから最後まで聞いてほしいんだなぁ。
 どこのお宅も同じなんですね(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
