スポンサーサイト


え?これだけ?

えーと、たいした話ではないですが・・・うんぴのお話です。

先にお断りしておきますね(笑


テオもナナもトイレはうんぴ用とちっこ用に分けていて、

2つのトイレを共用しています。

どっちの落し物かどうかは太さで判断するんです。

で、今朝のはおそらくテオのもの。うむ、でっかい。

太い上にチップを集めるとき上手にお団子状にまとまることが

多いのがちょっとした特徴かしら。もちろんバラのときもあるけど・・・。

ナナは細切れでチップを集めるときに高い山を作ってくれます。

なのでチップがほとんど山に使用されてすのこが見えてます。

さて、先ほど拾ったのはどっちのだろう・・・?



テオナナ 100416-1



いえね、そこのお二人さん。

チップはしっかり山になってたんだけどね。

仕事が甘いっちゅーか、少々雑だったからテオかと思ったんだけどね。



テオナナ 100416-2



コロッコロしたかわいいうんぴが発掘されましたヾ( ̄◇ ̄)ノイエーイ



テオ 100416-3



1個だけね。え、この1個のためにこの山?って思ったね。



ナナ 100416-4



い…いえね、せっかくこんもりした山だったから勢いよくスコップを

さしたら出てきたのがうんコロ1個だったからねσ( ̄∇ ̄;)

律儀だなぁと思ってね、ちょっとネタにしてみようかと…。



ナナ 100416-5



ぶっちゃけ~ネタが~なくっちぇ~(ブリトニー風

困ったときのうんぴネタ。すいません(*´-ω-`)・・・フゥ



テオ 100416-5



で、どっちのうんぴだったのかわからず。

ま、いいか(笑


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寒くなくても毎日脳内フリーズしてるかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ズバリ、ナナちゃんのだと思います。
仕事きっちりナナちゃんだもの。

うちは向かって左の入口から15cmのとこに埋めてあるのが菊で、
向かって右の一番奥にそのまま放置してあるのが歳三です。
チッコもそのあたりで埋めてあるのが菊、そのまま放置が歳三。
特徴があるとチッコとうんぴょのカウントが楽でいいです。
膀胱炎の時、とっても役立つんですよ~。

No title

チッコとウンピーを使い分けるテオ、ナナちゃんもスゴイけど
誰の物か、言い当てるあびさんや、にゃこさんもスゴイです
うちは一人っ子だから、色んな事観察してないな~と
ちょっと反省(・・・ちょっとだけ(笑))
猫にも性格の違いがあるようで、観察しがいがありますね

ナナちゃん、女の子なのに
暴露されちゃって、照れ隠しする所が、また可愛い♪
ナナちゃんのウンピーなら、きっと可愛い物でしょう
ウンピーは健康のバロメータ
私も良く観察しようっと☆

明日の記事で、リンク貼りました
事後承諾でゴメンなさい
不都合でしたら、お知らせください

No title

分かります(笑)
心して回収業務に当たったのにコロ1個(+_+)
コンモリお山ゆえに、まだ有るのじゃないかと
探しまくってしまいますよね。
クチャーイと言いながら・・・・・・・・
トイレには物語が沢山・・・
ある気がします(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>にゃこさん
 きっとナナだと思います。
 ちょっと小さかったんで(^^;)
 
 菊ちゃんと歳三くんは前からインと中で向きを変えるパターン
 でしょうか。
 決まってると見分けやすいですよね~。
 テオもナナも山を手前に作るのでどこでやっても結局同じ場所に(笑
 小さいのをされちゃうと見分けがつきにくいです(^^;)

>いたずらっこさん
 もともと1このトイレで2匹一緒にしてもらってたので、後から
 追加しても大丈夫かなぁと思ったら、設置してすぐうんぴ用決定に
 なりました(^^;)
 最初に共用させちゃったから1猫1トイレにはならなかったようです。
 しつけの問題なんでしょうね~。
 体の大きさから腸の太さも決まるのかもしれないです。
 テオは検便のときに「太いですね」と獣医さんに言われたくらい
 子猫の時から極太うんぴなんです。
 最初は肛門に血がついてて心配でした。
 今は乾いたうんぴカスが付いてるくらいですね(笑
 でも詰まらないよう気をつけないといけないと思ってます。

 お返事が遅くなってすいません。
 ご紹介ありがとうございました(^^)

>ノワノーワさん
 そうそう、気合入ってたんですよ~。
 腕まくりして(笑
 なのに肩透かしでした(^^;)
 においは立派なのにね~。
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
