スポンサーサイト


おにゅー

いやぁ、ぼちぼちとサボりながらの更新ですいません。

カウンタが上がってるのでお越しくださってる方がいらっしゃるんだなぁと、

ありがたく思いました。

広島弁で言いますと、

まぁ~えろうたいぎゅうてちぃとサボっとります。

ここのところぶちさぶぅて、胃にきとるみたいです。

おいでてくださっとる方々にゃ、ほんまに感謝です。


ま、ほぼ理解できると思いますが、

えろう =たいそう、ひどく
(別バージョンの「えらい」は「体がえらい=体がしんどくて辛い」にも使います)

たいぎゅうて =だるい、しんどい
(単体で言うと「たいぎい」です)

ぶちさぶぅて =すごい寒くて
(「ぶち」には「ぶり」とか「ばり」とかアレンジがあります)

おいでてくださっとる =お越しくださってる

こんな感じですヾ( ̄◇ ̄)ノ

前フリ長っ。




えーと、テオナナの誕生日ネタが続いています。

誕生日ケーキがなかったテオナナですが、とぉちゃんからプレゼントが!

これ

で、日曜日に届いたのでさっそく(だぁりん1人で)組み立てを。



ナナ 100514-1



廊下で店開きをして、それでもいっぱいいっぱい。

結構大きいのね~σ( ̄∇ ̄;)

少々雑な造りで電動ドライバーをフル稼働しないといけないモノでした。

お値段が安いし作り始めちゃったから返品もねぇ~なんて言ってるうちに

だぁりんがちゃっちゃと穴を開け直したりして組み立てが進んでいきました。



テオ 100514-2



重いです。

幅も最大100cmだし、天井までのつっぱりになってるから安定感は

よさそうですd(≧∀≦)b



ナナ 100514-3



かぁちゃんが手を出すとかえって仕上がらないそうですσ( ̄∇ ̄;)

なにせ釘が曲がってもそのまま打ち付ける雑な仕事なのでね。

言われたときだけ助っ人になりますわ。



テオ 100514-4



下の半分を先に設置場所に移動させて、上を後から乗っけようとしてます。

そしたらテオが現場監督に・・・(笑



ナナ 100514-5



慎重なナナは近づけず高いところから見物してます。

そうしてみると、テオって好奇心旺盛なのか肝が座ってるのか。



テオ 100514-6
(↑だぁりんのシャツイン!は触れないで)



ナナ 100514-7



柱から少し板がはみ出してるので台所へ行くときは体を斜めにして通らねば。

どんどん猫仕様になっていく我が家。



テオ 100514-8



テオ 100514-9



テオ 100514-10



で・・・どうよヾ(´・ω・`)



テオ 100514-11



気に入ってくれたようです。

んで、お嬢さんはというと~、



ナナ 100514-12
(↑シャツイン!は触れないで)



ナナは疲れて眠ってるとぉちゃんの横で丸くなってました。

かわゆぅございます(*´ー`*)ウットリ




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
一番がんばったとぉちゃんとかわいいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

シンクロニティ

4月29日より一緒に暮らし始めた猫がテオとナナと言いまして…自分たち以外にも同じ名前の猫がいるかなと思い、検索し、こちらにたどり着きました。

驚いたのはうちのテオは白黒ではなく、灰色でナナは同じキジトラなんです。まだ子猫ですが、こんなことってあるのだなぁと思い、コメント致しました。

モンスターハンターというゲームから名前を戴きました。

No title

あびさん、体調は如何ですか?
この所寒い日が続いてるので、ご自愛くださいね

素敵なプレゼントですね♪
キャットタワー憧れです☆
ビートさんも頑張りました!
電動工具をお持ちとは、プロ並の仕事です

・・・・猫仕様
わが家も、確実に人間が住みにくくなってます(笑)
それが、面倒だって言いつつ、楽しかったりしますよね

No title

寒かったり暑かったりして大変ですよね~。
ご自愛ください。
にゃんこたちはだいじょうぶですか?
ちなみに執事は、基本的にシャツインです。
寒いとお腹壊しちゃうので・・。
↑子供かっ!

No title

まぁ!テオ君、ナナちゃん、いいものを買って貰いましたねぇ~。
うちと逆でテオ君の方が好奇心旺盛なのですね。
もっとも、歳三はナナちゃんと違って慎重派というより、単なるヘタレですが・・・。
組み立て途中で寝ちゃうテオ君がツボです。

今日は突然の夏日でしたね。
カラ咳している人が多い気がします。
アビさんも体調と相談しつつ、無理しないでくださいね。

コメントありがとうございます(^^)

お返事が遅くなってすいません。

>もじゃさん
 初めまして、ようこそお越しくださいました。
 もじゃさんの猫ちゃんもテオ&ナナなんですね~♪
 うちも夫婦で狩人でして、モンハンからいただいた名前です。
 テオの柄から「メラルー?」とも思ったんですが、あまりにも
 ベタすぎて(^^;)
 ゲーム中も「テオがうんぴしたー!」と猟団員と話してて
 仲間たちはきっと炎帝の姿を想像するんだろうなぁと笑っちゃって
 います。

 もじゃさんのテオ&ナナちゃんはまだ子猫ということで、
 きっとコロコロと遊ぶ時期なんだろうな~と想像してしまいました。
 是非見てみたい!

 不定期更新中ですがまたお越しくださいませ(^^)
 どうもありがとうございました。

>いたずらっこさん
 ご心配いただいてありがとうございます。
 痛いときは起きるのもしんどいですが日常では全然問題ないです。
 ちゃんとお笑い番組みて大笑いしてますので大丈夫です(^^)

 主人はホームセンターに行くと必ず工具を見に行って
 欲しそうにアピールしてました。
 結局工具セットと電動ドライバーを買ったのでフル活用して
 もらわないとっ!
 そんなわけで組み立てはまるっきしお任せにしてます(^^)
 キャットタワーは前回のが揺れて倒れるんじゃないかと心配でした。
 前は反対してたのになぜか今年は自分から言い出しましたよ(笑
 相当な親ばかだと思います(^^)

>Taigarenさん
 ご心配いただいてありがとうございます。
 冷えは禁物だと実感しました(^^;)
 やっぱりシャツインですか~。
 まあ部屋着なのでね、見た目より健康重視!
 ちょっと写真に見切れちゃうと人目を気にしてしまいます(^^;)
 にゃんこたちは食欲もあって元気ですよ~♪

>にゃこさん
 子猫の時はたしかナナのほうが先にたって冒険してたんですが
 なぜか成長するときじとらの性格が出てきて慎重派になりました。
 一緒にいるテオが自由すぎってのもあるかもしれません(^^;)
 なんとなくテオに遠慮してるうちにビビリ覚醒!って感じです。

 組み立て中にテオが寝たのにはびっくりしました。
 「邪魔する気まんまんだろう」と主人は思ってたみたいです。
 テオはたぶんとぉちゃんのそばにいようと思ったらなんだか
 いい感じの寝場所があるな?みたいな感じだったと思います。
 肝がすわってるやつです(^^;)

 どうやら冷えが原因みたいです。
 このまま放置したらかぜひいてたかも。
 にゃこさんもお気をつけくださいね~(^^)
  

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
