

はらまき女

前回の記事で「胃にきた」と書きましたが、さっそく週明けに

病院へ行ってみました。

もしかして胃カメラあるかも?なんて思ってたので前夜から飲食を

絶って、すっごいハラへり状態でしたよ(*´Д`)=3ハァ

歩いていける駅裏の病院は消化器系の他にもいくつかの診療科目が

あって、個人病院にしては充実してます。

なんといっても待ち時間が短いのが個人病院のいいところ!

で、事前に体温を測ると35.1度。低すぎて二度見しちゃいました。

普段は36度前後。

血圧は90-50、これはいつもどおり。

じゃお腹出して、と言われてペロっとお腹をめくるとお医者さんが手を当てて



「冷蔵庫から出したばかりのかたまり肉みたいだね」と…。



「肉」て…( ̄△ ̄;)

みぞおち付近とへそ下が冷たいんだそうですわ。

上から押さえられるとかなり痛い!

血液の循環が悪いのが原因のようですね、とのこと。

薬をもらって帰るときも外は汗ばむくらいの暑さなのに、

胃のあたりが冷たいのがわかりました。

冷えって怖いのね・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

たぶんお腹に何も入ってないのも冷たい原因なんだろうな~。

で、帰ってからすぐに、



はらまき&がーどる



100年の恋もスっと冷めるおっさんルックに変身!

家の中は涼しいのでフリースも着てます。


もともと20年くらい前から胃が痙攣することがしばしばあって、

ポリープがあるのも検査済み。広島でピロリ菌の検査もしてるので

癌の心配はないのです。

とりあえず病的なものではなくて、気候の変化や食べすぎによる

胃への負荷で血流が悪くなったのが原因みたい。

なのでしばらくおっさんルックになりそうです(汗


*************************************************************

猫ってスリッパが好きですよね。



テオ 100518-1



すごい得意げな顔でとぉちゃんのスリッパを抱きしめてます。



テオ 100518-2





ナナ 100518-3



ボロボロになってきたからそろそろ新しいのに変えないとな~(*´Д`)=3ハァ




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
冷蔵庫から出したばかりの塊肉女にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

暖かくなってきたからこその冷えのキツさ
温めるって本当に大事なんですね(^^♪
お大事になさってくださいね
テオ君の変わらずのぬいぐるみ並の
クリンとした目とまあるいお顔
可愛いな(#^.^#)
ナナちゃんのおすまし顔も変わらず淑女ですね!(^^)!
たとえそれがスリッパ相手でも(笑)

No title

女子はお腹を冷やしちゃダメですよ~!!
暖かかったり寒かったりで、体調管理難しいですよね
お薬で治るようなので、ホッとしました
暖かくして、ノンビリしてください

あはは、テオ・ナナちゃんは、ほんとスリッパ好きなんだから~
みぃちゃん、あまり興味がないようです
テオくんみたいに、スリスリしてくれたら嬉しいかも♪

コメントありがとうございます(^^)

>ノワノーワさん
 冷えって万病の元なんですってね。
 とはいえこの脂肪の層が体温の上昇を妨げてるんです(^^;)
 主人には腹筋せぃといわれてます。
 夏場でも体表面が冷たいのでこれからの時期にもハラマキ必須かも。
 テオも最近は廊下にベタっと寝ることが多いです。
 そんな時に枕にちょうどいいのはスリッパなんでしょうねぇ(^^;)
 頭つっこんだり手を通したり、楽しく遊んでくれてます。
 こんなものでも活用してくれてありがたい猫たちです♪

>いたずらっこさん
 突然きゅっとくるので日頃から気をつけないといけないんですが
 ついつい忘れてしまう愚か者です。
 一応ハラマキつけてますけどね(^^)
 今日は夏日なので暑いです~!
 
 みぃちゃんはスリッパより段ボールですかね♪
 ひんやりした紙の感覚がいいんでしょうか(^^)
 今年は変な気候ですから体調管理は大変です~。
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
