スポンサーサイト


かぁちゃん毛だらけ

抜け毛の季節。

たしか去年はテオが洗濯機の上でブラッシングしてたんだっけ。

今年もやっちゃおうと思ったら拒否られた(#`д´)オィ!

首をカッカッカと掻いてるときに毛がわっさわっさ落ちるのを見て

どげんかせんといかん!と思ってました。

やっかいなのはテオよりナナ。こいつはブラシを背中に当てただけで

即効逃げてしまう。こいつら…まったくもぉ(*´Д`)=3ハァ




今週に入って暑さが増したせいか、廊下でべったり寝ることが多くなって

2階のトイレ前でだら~んとしてるのを発見!よし。やったる!


ナナ 100618-1



背中にブラシを乗っけてソロ~っと撫でます。



ナナ 100618-2



お尻を上げて尻尾がビリビリします。

気持ちいいんだか悪いんだか、ちょっと慣れるとゴロ~ンと横になって

目を閉じました。

よっしゃ、いける( ̄ー ̄)ニヤリ



ナナ 100618-3



この毛は1回分です。

ずっとブラッシングしてなかったせいか、ゴソっと抜けました。

モワっと暑くて汗がダラダラ。

舞い上がる毛を私が増毛してる感じ。いやん( ̄∇ ̄;)

ごっそり抜けて浮いた毛を払うと背中がツルツルになりました。

やっぱり毛が絡まってたのかな。



テオ 100618-4



ナナのブラッシングを寝ながら見てたテオもブラッシング開始~♪

テオはナナほどごっそりではないけど、そこそこ取れました。

時々洗濯機の上でブラッシングを試みていたので多少は抜けてたみたい。

とはいっても内側の白い毛が浮いてくるのでまだまだブラッシングは

必要だねぇ(´・ω・`;)



ナナ 100618-5



アースカラーの毛玉、完成!

さぁどうする?



ナナ 100618-6



自分の毛玉の匂いを嗅いで、さっそく



ナナ 100618-7



キラキラボールより食いつきがいいのは匂いのせいかしら。

良い感じに転がるのでこの後は上に下に大騒ぎでした(笑

で、テオ玉は階段から落とされ、かぁちゃんも呼ばれ、



テオ 100618-7



投げろと催促され、



テオ 100618-8



ひたすら繰り返し(*´Д`)=3ハァ

テオの方が1枚上手です。

この遊びが気に入ったみたいで、ナナも参戦してしばらく遊びました。

かぁちゃん増毛中のまんま・・・(*´Д`)=3ハァ



4日連続でこれを繰返したら2匹とも毛が艶々になりました。

あまりやって皮膚に傷ついてはいけないので、隔日でブラッシングするかな。

さすがに毎日やってたら、テオもナナもゴロンと床に寝そべって、

「今日もやらせてあげるにゃ」という顔をして待ってます(^^)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
一回り小さく見えるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

暑い中のブラッシング、お疲れ様でした
一人だけでも大変なのに、二人一緒は汗だくですよね
しかも遊びのお相手までしてっ!

猫も衣替えの季節になって・・・・
ふぅ~、重い腰上げて、半そで出さなくちゃ
人間の衣替え、しなきゃ。。。。です

No title

いったい、いつまで抜け続けるんでしょうね?
よくハゲないものだと感心しちゃいます。

テオ君もナナちゃんもブラッシングさせてくれるなんて
おりこうさんだこと!
「猫毛フェルトの本」を買ったのに
肝心のブラッシングをさせてくれないんですよ。
床掃除に精を出すより元を断ちたいです(涙)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 暑くないと毛が抜けないってのも摂理ですけど
 ブラッシングする身にもなれ~って思う今日この頃です(^^;)
 でもやらないとワッサワサなんですもの~(汗
 ラバーブラシは最高です!
 
 衣替えかぁ、大変そうだ~。
 うち、万年ぶらさがりです(涙
 ズボラなワタクシ、主婦失格でございます(^^;)

>にゃこさん
 抜けるの早い子は4月くらいから抜けてますよねぇ。
 うちはだいたい6月に入ると毛が舞います。
 まるっきり短毛ではないので長い部分の毛が気になってたん
 ですけど、ブラシあてるとごっそりきましたよ~。
 リラックスしてる時や暑くてだらけた時を狙って手でなでながら
 やんわりとブラシに移行しました。
 実は洗濯機の上のブラッシングを嫌がったので楽で素早そうな
 ファーミネーターを安売りで買ってみましたが全然毛がとれません。
 ラバー最高!
 毛の質によって違うんですねぇ(^^)

 猫毛のフェルトかぁ。
 ブラッシング中でも空中に舞いすぎて私の体にも張り付いてて
 早く洗いたい~と思いながら速攻丸めて毛玉にしてポイ!
 上手に作れる人ってきっとブラッシングもゆったりできるんだろうな~と
 憧れてしまいます(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
