スポンサーサイト


あっちぃ

梅雨に入ったというのに夜中にちょびっと雨が降る程度。

気温が高いので湿気がすごいです(*´Д`)=3ハァ

昼間はなんとか我慢しても夕方になると一気に熱がこもって部屋が

あつーーーーぃ!

先週、湿度が89%というアホな数値が出て我慢ならん!とエアコンの

スイッチを入れました。

まだ冷房じゃなくてドライね。

あまりに久々すぎてタバコの臭いがモワ~ンとしてきました。

一応名誉のために弁明を。

フィルターや外のホコリはわりと頻繁に掃除はしております。

が、中まではちょっと…(汗

ヤニが篭ってたかしら。鼻を近づけてクンクンするとやっぱり臭い。

翌日はフィルターを洗剤に浸しヤニとり。

外のカバーを外して原液で洗って天日干し。

割り箸にティッシュを絡ませて松井棒を作り、洗剤液を染ませて

風向きフィンの間や奥をゴシゴシ。いやぁ、真っ黒!うへぇ~(汗

仕上げにクリーニングスプレーを噴いて中を洗浄しましたわ。

森林のかほり・・・

もう汗だく!

でもその夜にドライをかけると森林っぽい香りがしてヤニ臭さは

なくなりました。

さっそくテオが風のくる場所でソヨソヨと和んでおられましたわσ( ̄∇ ̄;)

猫って寒がりじゃないのー?



テオ 100622-1



テオ 100622-2



いや、肉があるから余計じゃないかなぁσ( ̄∇ ̄;)

そのお腹のポニョ具合がなんとも・・・



ナナ 100622-3



スリムなナナでさえ床にぺったり伸びてしまうんだから、やっぱり暑いんだな。

昼間は窓全開で風が通るので1階はわりと気温が低め。

でもブラッシングは2階で伸びてる時にやるからかぁちゃんは汗だくで

飛んだ毛が張り付いて増毛します。

それでも2匹は2階で伸びるのも好きみたいだからしょうがないね~(*´ー`)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ちょっとだけ食欲が落ちて暑さにダラダラのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

エアコン掃除、ご苦労様でした☆
ここでは、年に数回しかエアコン使わないので
フィルター掃除したのは、いつだったろう・・・・?

みぃちゃんも、昼間は暑くて伸びてるけど
朝晩は涼しいので、夜遅くまで遊んでますよ!
夜遊びを覚えてしまったようです(笑)
朝は早いし・・・・
今日なんか4時に起こされました

にゃこさんの言ってた「猫フェルトの本」
気になります・・・
みぃちゃんの抜け毛、捨てられなくて取ってあるけど
溜まる一方で、家族には汚いから捨てろと言われ
どうしたもんかと思ってました・・・

No title

あっついすね。
ぽーにょぽにょぽにょ・・・お仲間さん!
でも、テオ君はかわいいから全然(≧∇≦)b OK。
ちなみにあれ吉もエアコン大好きですよ。

タイツはいてるから暑いんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 うちは暖房も冷房もエアコンに頼ってるので2シーズン稼動です。
 冬の大掃除できれいにしてもタバコのヤニがあるから
 夏も気にしないと・・なんですよ~(^^;)
 でもエアコンクリーナーなんてものがあるから楽ですね~♪
 プロに頼まなくてもできるので助かります!

 朝が明るくなる時間が早まって猫たちの活動も早くなりますね。
 うちの子たち、リビングに閉じ込めるのを嫌がってるみたい。
 廊下や階段でひんやり眠りたいのかも・・。
 みぃちゃんも朝早いな~(汗

 猫フェルト、はやってるみたいですねぇ。
 私は丸めてボールにするくらい。
 みぃちゃんの毛を溜めてるんですか?
 そりゃ良いものできそうですねぇ(^^)

>Taigarenさん
 おお、タイツがくせものだったのか!(笑
 ちょっとももの辺りが破れてますけど~。
 あれんくんもエアコン好きですか(^^)
 扇風機より柔らかい風だからいいのかなぁ。
 
>鍵コメさん
 エアコンの掃除は男のするもの!と思ってたんですけど
 主人が忙しくて休日もぐったりでして、しょうがなく1人で
 がんばりました。
 追い立てて掃除して険悪になるより1人でやった方が
 気分がいいです(^^;)
 液が垂れないタイプのスプレーがあると楽です。
 半年に1度だからめっさ黒くなってますけどね~(汗
 でもエアコンの風にあたる場所を選んで寝るテオを見ると
 掃除せんとなぁ・・・と思っちゃってがんばれましたよ(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
