スポンサーサイト


トイレのお話

ものの本によりますと、多頭飼いの場合のトイレは「頭数+1個」だそうで、
となると我が家は3個が理想ってことになります。
が、現状1個。


080911_1156~0001[1]



シンクロするテオナナはまるで大家族の朝の光景のような「トイレの順番待ち」。
片方がトイレに駆け込めば、もう片方は遠くからでも戻ってきて本棚の影や
座椅子の背もたれからじーっと見守ります。

時々間に合わないときは横入りがあり、気がつけば2匹ぎゅうぎゅうでトイレの中に
中腰になってることもあります。
こんなとき、もう1個増やすか~と考えてしまいます。(すぐ忘れるけど)



トイレ1


テオはオチッコのときは黙っててウンチのときはンアーンアーと鳴きます。
見てくれといわんばかりに。
「はいよ~」と返事だけして背中を向けている時は
終わってから






ておうんち
(※注:イメージ画像)

という報告をされることもあります。
ほとんど呼ばれた時点でトイレ付近にスタンバイして次のナナのために
ウンチ君を捕獲するんですが。



テオが終わってウンチ君を捕獲し終わるとナナがそーっと脇から入ってきて
上目遣いでチップを掻き出します。
で、あたしに気をとられながら掘り堀り。
なんども位置を変えながら中腰になり・・・


ななトイレ




う。悪かったねm(。_。;))m ペコペコ…

そそくさと冷蔵庫の陰に隠れ、激臭が漂うまで待つかぁちゃんです。









最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ウンチ君は健康のバロメーター!にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~!
昨日の画像ちゃんと見れました!
FC2のサーバーに問題があったんかなぁ?
トイレ1個は ちと少ない気がしますね~
ウチは3ニャンに各1個づつ+予備2個置いてます。
自分のトイレは決まっていて、そのトイレが汚れていたり、
その時の気分しだいで予備をつかっている様子です。
あびかーちゃん、もう一個増やしてあげたら~!

No title

はじめまして、
絵が上手ですね。
猫ちゃんのトイレの様子、まさしくこの通り。。
猫ちゃんが、うんpしている顔も頑張っていて、可愛いのですよね。

シッコタイムやうんpタイムは、片方が行くと、もよおしてくるみたいですね。

へええ

今日の記事は参考になりました。
そんなふうなトイレ事情なのね。シンクロするんですね。
一匹しか飼ったことがないから知らなかった。。

しかし、「出たー」と知らせるテオちゃんがかわいい。
しかも「ンアー、ンアー」と鳴くとは。
今まで飼った猫は沈黙でした。
妙に興味深い記事でした(^-^)

No title

ほんとねこちゃんの表情がお上手ですねv-405
「はばかり」に笑ってしまいました、お若いのにぃ。

No title

>wakaさん
 やっぱり少ないですか^^;
 あっちゅーまに大きくなってオチッコの量もハンパじゃないです^^;
 ニャンとものシートの上に吸水シートを置いてみたり・・・
 wakaさんのニャンちゃんは自分のトイレを認識してるんですね!
 すごいなぁ~
 スペースがないのでもう1こ買ったら脱衣所か廊下に置かないと
 いけないなぁと思案中です^^;;

>らんさん
 ご来訪ありがとうございます^^
 ベテランの猫飼いさんなので拙ブログの内容は(´ー`)フッって
 笑えるくらい初心者ぽいでしょう^^;
 いつもドタバタです。
 らんさんの日常記録も参考にさせていただきます^^
 よろしくお願いします
 イラスト褒めてくださってありがとうございます^^
 テレテレで溶けそうです^^

>ノラドラさん
 うちも2匹飼いは初めてなのでワーワー言いながら
 ドタバタやってます^^
 前にいたゴンはガゴーンガゴーンと叫びながら生んでました。
 なのでンアーンアー程度ならかわいいもので・・・
 夜中に家中に響くガゴーンの声を思い出すと・・・
 あ、とくにうちの2匹は双子なのでシンクロしやすいそうですよ。
 でも人間にも「連れシ○ン」という言葉もあることだし、
 猫も誰かがもよおせば連れショ○はアリなんですね^^

>バルさん
 ありがとうございます^^
 遠からずこんな表情してるので描きやすいんです^^
 人間より素直な表現をするのでおもしろいですよ~。
 「はばかり」バンバン使う世代でございます。
 厠より言いやすい♪
 40過ぎるとみな一緒さ~と元職場の超先輩さんたちが
 言っておられました^^

No title

遅れコメントごめんなさい(汗)

猫トイレ&猫砂ジプシーのさごれです。
仔猫の時に買ったトイレは・・・
砂の飛び散りが激しくて、すぐに買い替えました。
ものすごく掻いて掻いて掻いてくれるにゃんずです・・・
トホホ。
そんなわけで、フード付きのトイレを購入。
なんだかんだで
現在、大小あわせて8個ほど在庫が(爆)
(普段は3個使用であとは洗い換え用かな)

砂が固まるタイプのものとシステムトイレがありますが
兄ふたりは、システムトイレを好んで使いますが
姫たんが固まるタイプの方がお好みのようで。
猫のトイレ事情も様々です・・・

砂の好みも違うんですよ。
(;^ω^)

追伸
あびさんのところから、いつも「ノラ家の日常」を見に行ってたのですが
昨日、コメントしちゃいました。
あびさんのとこから来ましたって書いちゃった。
事後報告でごめんなさい。
m(_ _)m

No title

>さごれさん
 わたしも「KAZUさんの・・・」と飛び元を書いてお邪魔したり
 してたので全然平気です^^;
 むしろわたしが無礼だったりして(滝汗

 トイレに関しては、色々思うことがあって悩むところなんですよ。
 おしっこの量とかわかるためには固まるほうが良さそうだけど
 他の人のブログを見ると「ハナクソ」が溜まるようですし、
 掻き飛ばすので周りが砂だらけになるし・・・←ゴンで立証済み
 おからとかエコ系のはボロボロに崩れやすいとか、
 あれこれあれこれレビューみてる限りシステムが一番かな。。と^^;
 今のところテオナナは不自由してないようですし、
 乳母スタンバイでトイレウォッチャーしてるので、ウンチした後
 放置することはないです。
 で、まだいいかな~と思ってたんですが^^;
 外出中とか夜中はスタンバイできないのでもう1こ用意したほうが
 よさそうです(そんな気がしてきた、うんうん)
 猫によって好みが違うんですね。
 砂の感覚も楽しみなのかなぁ~?

 アドバイスありがとうございます~^^

No title

↑そうそう、固まる砂は鼻くそ(黒い)溜まりますからね(笑)
うちは1匹に1個計算で2個設置してますが、
どちらも同じように使ってます。
2匹で一緒にINすることはないな~・・・。
うん○する時に声は出しませんが、
踏ん張る時の顔が真剣で可愛くて、
ついつい覗き見してしまいます^^

最近、FC2の調子が悪いのか・・・パソコンのせいなのか・・・
私とあびさんのブログで画像が見られない事が多いです。
(他の方のブログは大丈夫なんですけどね~)

〉ゆーりさん
猫砂ジプシーさん達のレポートはすっごい参考になります!
鼻くその原因突き止めたゆーりさんに親指立てて
「ぐっじょぶ(´∀`)b」と言いたいです

サーバー不調で画像の表示もアップもできず
うずうずしてました。
復活して良かったです(^_^;)

No title

わあっ、すんごい可愛い!
この3つのイラスト、うますぎです。
絶対身近にいないと描けないかわいさ。
うんうん、でたのね。(笑)

私は先日、うっかり娘のうんちを
洗って乾燥させて、たたんでしまいました…

よくころがっています。ぽちぽち
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
