スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日のナナ

覚えてるうちに更新しようと思ってたんだけど、メモっておけば

いいんだなと先ほど気が付きましたσ( ̄∇ ̄;)




日曜日の更新後からのナナはヨダレ鼻水なし。

夕方のご飯のあとにトイレシートを替えて様子を見てみたけど

翌朝までおちっこした形跡なし。

うんぴもなし。

あれ、水分とってるように見えるけど・・・(´・ω・`;)

ついでと言ってはアレだけど、テオもおちっこうんぴなし。

うん?まだ本調子じゃないかな?



院長先生は「自分たちが考えられるのはごく一般的な話しで

最終的にはお母さんがいつものナナちゃんと違う、と思えば

それはきっと何かしらのサインですから何でも言ってください」

と、おっしゃってました。

そう言われて改めてテオナナの1日をじっくり見てみると、

午前中はほぼ寝てる。



テオ 100705-3



私が動けばそれについて来て、移動先が

2階だと「モフリ祭り」、台所だと「水菜ちょーだい」、洗面所だと

「お水ちょーだい」、トイレだと「開けろ~!」みたいな感じです。

パソコンの前に座って作業すると外を見たり眠ったり。

夕方の猫缶ご飯が終わると活動時間になるのか、廊下で毛玉ころがしたり

階段の窓から外を見たり、2階でドタバタ追いかけっこしたり。

夜はだぁりんが帰ってから遊びの本番になるようで、だぁりんが疲れて

遊べないとニャーニャーとうるさく催促したり、家中走り回ったり。

そのうちドカっと転げてその日の気分で家のどこかで眠ったり。

私たちがお風呂に入るころからソワソワし始めて、とくにナナが廊下で

眠そうに座わり、寝る前にリビングに閉じ込められまいと2階のベッドの

下にもぐる。

結局とぉちゃんかぁちゃんにつかまってリビングに入って消灯。

ご飯は朝食べたら14時すぎくらいに欲しいときもあるみたいだし、

16~17時の猫缶まで食べないときもある。

この後がラッシュで、猫缶の後にドライも欲しいという催促があったり、

とぉちゃんが帰ってご飯食べるときにドライを催促することが多いかも。

最後は寝る前にお皿に少量のドライを入れておくと朝は半分か全部食べて

いることが多い。

おちっこは日によって違うけど1日1回以上は必ず。確認できてるのは

だいたい2回。時間は決まってない。

うんぴは調子がよければ1日1~2回。夜中か午前中、もしくはとぉちゃんの

ご飯どきによく出している。

「俺が食べてるのわかってやってるよな、あいつら( ̄△ ̄)」とだぁりんが

よくボヤいてます。

ま、こんなとこか。

でもずっと観察しているわけじゃないからどこが違うのかよくわからん。

なんとなく、微妙になんとなく、という感覚でしかないんだな~。



で、改めて月曜日のナナは・・・

夜中、午前中のうんぴなし。ということはうんぴは丸1日出てないってことか。

ちっこは夜中はなかったけど午前中に1回。

夜中のご飯はなくなってて、朝入れたお皿は午前中は手付かずのまま。

まぁ夜中に食べたんならいいかな、という曖昧な感じ。

相変わらず午前中は眠ってばかり。ヨダレと鼻水はない。

買い物に出て急いで戻ったらナナが起きてきたので、そのまま2階に上がって

6日ぶりのブラッシングをしてみると、わっさわっさ取れた∑(ノ∀`*)アチャー

ブラシを当てても上手にゴロンと転がって目を閉じているので大丈夫そう♪

テオも6日ぶりなのでごっそり取れた(*´Д`)=3ハァ

毛玉ボールを転がすとダダダーっと遊び始めたのでうんぴは出なくても

元気かな~。

ただ疲れやすいのか時間は短かった。

夕方になってテオもナナも猫缶を催促してきてガツガツ完食。



ナナ 100705-1



テオ 100705-2



その後そわそわして小指くらいのうんぴを3本しました。

細くても小さくても出ればおっけー!ヾ( ̄◇ ̄)ノ

ナナのを綺麗にした後、そそくさとテオがでっかいうんぴをしました。

連れうんぴか(汗

気が付かなかったけど夕方にも1回おちっこしてました。

だぁりんが帰ってから遊びの催促、ご飯の催促。うん、いつもどおり!

その後2匹とも2階で遊び静かになったと思ったらナナはベッドの上で、

テオはベッドの下で眠ってました。

「ナナがベッドで寝てるよ~、珍しいねぇ」とだぁりんに話すと

寝る前に「さ~て、ナナをつれて来るかな~」と2階へ上がり、

しばらくしてからナナを抱いて降りてきました。

「何してたん?」って聞くと、

「添い寝してた(*´ー`*)ポウ~」と嬉しげに答えました(笑

ベッドの上は猫禁止と言ってたくせに( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも今の優しげな顔を携帯で自分撮りしようとしてるし(爆

いつもならベッドの上にいてもとぉちゃんの足音が聞こえたらぴゅーっと

逃げるナナ。

なのに横に寝転がったとぉちゃんに寄って寝るなんてありえない!

いつもと違うっ!

院長先生、いつものナナと違うんですけど!

って、言っても何もならんなぁ・・・(*´Д`)=3ハァ



ナナ 100705-4




  月曜日のナナ

   ・ 朝ごはんドライ(ミオCOMB)食べず
   ・ おちっこ午前中1回、夜1回(色、薄い黄色)
   ・ 夕方 猫缶40g弱完食
   ・ ブラッシングしても嫌がらない
   ・ 21時ごろドライ(ミオCOMB、ピュリナONEを混ぜる)ほぼ完食
   ・ ヨダレ、鼻水なし
   ・ とぉちゃんの添い寝、抱っこを嫌がらない



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
とぉちゃんに甘えるナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よく観察していますねぇ~。
うちは昼間、誰もいないので、その間のことはまったく不明です。
ちっことうんぴょは誰のかはわかりますが、
どっちがどれくらい食べたか全然わかりません。
でも、なんとなくいつもと違うって言う話はよくわかりますよ~。
感覚的なものですよね。

「とぉちゃんの添い寝、抱っこを嫌がらない」
を「おかしい」と言ったらダーリンさんが泣いちゃうなぁ(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>にゃこさん
 そうですよね~、お仕事もってる方は家にいないときの猫たちが
 どういう状況かわからないですもんね。
 細かく知るのは難しいです。
 私も今でこそ働いてないから時間の調節が出来て、密着で
 観察することができますが仕事してたらずっとヤキモキしてるかも。

 今回は「ヨダレ以外に症状がない」というのが時間の猶予はあるが
 病気の原因を確定できないということらしいので、観察が治療の
 ひとつでもあるみたいです。
 もうすでにナナの状態は観察も必要なさそうなんですけどね(^^;)

 主人は昨晩もナナを抱いて嬉しそうでした(笑
 もう「いつもどおり」になるかもしれないです(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。