

火曜日のナナ

今日はあっさり更新にしよう!

えーと、朝ごはんはお皿の8割食べてお水も飲んでました。

おちっこは午前中に1回。

うんぴは15時くらいにいい感じの太さをコロコロと。

16時に猫缶を催促して、その後もドライをおかわりの催促。

食欲が激戻り中。

ピュリナONEのおかげかな?



ナナ 100707-1




いつもと違うところがあるか、と聞かれてはっきりと答えられたら

すごいことだと思います。

私自身、病院に行って「どこがどんな痛さ?」と聞かれても

「胃のあたりがギュッとなったりドンとなったり」なんて

擬音満載で答えてしまいます。

説明がうまくできないジレンマ。

これでお医者さんは想像していくわけだから経験がある人でないと

安心できません。

ましてや、下腹部の痛みなんて子宮の腺筋症の痛みなのか大腸の痛みなのか

腰痛なのか自分じゃ判断できず、内科?婦人科?外科?って悩みます。

猫の場合は動物病院ひとつだけど、それだけにいっぱい引き出しを持って

対応していただくのを希望するのと同時に、自分ももっと観察しておかないと、

漠然とした答えしかできないなぁと反省しました。

とは言っても四六時中見張ってるわけもいかず、今は様子見ということで

「あ、今おちっこしてる」とか「うんぴの色は?大きさは?」とか、

「ご飯の食いつきはどうだろう?」とか、時間や量を気にしたりしてますが

これからずっとテオナナを追いかけるのは難しい。

ていうか何もできん…(^^;)



テオ 100707-2





テオ 100707-3



それにおおよそ決まった動きはするものの、季節や天候の変化で行動も食欲も

変るから「いつもどおり」をインプットしておくのは結構むずかしいです。

「猫は弱さを表にださないので『手遅れ』で来院する場合が犬より多い」

と院長先生はおっしゃってました。

「いつもと違うと思ったら遠慮なく相談してほしい」とのこと。

漠然とでもいいから「いつもと違う」という感覚だけは見落とさないように

しないといけないなと思いました。


昨晩もナナを2階から抱いておりただぁりんはそのままソファーに座り

ナナをお腹の上に載せてナデナデしてました。

ナナは(かぁちゃんにすら)抱かれるのを嫌うのに、なぜか大人しくお腹の上で

じっと目をとじて撫でられていました。

うーん、なんか嫉妬(´・ω・`)

ま、嫌われてるのを見るよりはいいか。



ナナ 100707-4



  火曜日のナナ

   ・ 朝5時半、お皿ドライ8割食べた(ミオCOMB、ピュリナONE)
   ・ 午前中、おちっこ(色 薄い黄色)
   ・ 冷蔵庫の前で水菜催促、3本食べてゲロ吐かず
   ・ テオと追いかけっこ、取っ組み合い
   ・ テオナナ、ブラッシング拒否(そんな気分じゃなかったらしい)
   ・ 13時くらいにドライ催促、猫のふりかけ催促
   ・ 15時にうんぴ(いつもくらいの量、色)
   ・ 16時すぎに猫缶催促、30gくらい完食
   ・ 21時くらいにドライ催促、ピュリナONEのみ1皿完食
   ・ 夜1回おちっこ(その後テオがおちっこしたので色わからず)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
催促するほど食欲でたナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナナちゃん、すっかり元気になってきたようで良かったですね。
あびさん、本当にマメに見てらっしゃるんですね。
ワタクシ。。。無理です(笑)

ナナちゃんもいつもと少し違った感じが不安でご主人に甘えているのかもしれませんね。


我が家もおとさんが食事を始めるとうんぴを頑張るお嬢がいます(笑)
分かっててやっているとしか思えない・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 いやぁ、よく見るにもそろそろ限界が・・・
 ここらへんがO型っぽい。
 しかも最初の頃にくらべると時間が曖昧になってきてます。
 これもナナがすでに元にもどってるように見えるからかも。
 
 昨日もご飯を食べようとするとドライの催促、その後砂をかく
 音がしてきたのでまたか・・・と思ったらテオでした。
 2匹とも狙ってるみたいです(笑

>鍵コメさん
 人間の子供を育ててるお母さんはすごいなと思います。
 全然足元にもおよばない(^^;)
 でももし子供がいたら、過保護になってしまうかも。
 いつもありがとうございます(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
