スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日のかぁちゃん

ちょいとさかのぼりまして先週の金曜日のこと。

この日は2年ぶりに友人Rちゃんに会うことになってました。

Rちゃんは高校の3年間同じクラスで、卒業後もよく飲みに行ったり

旅行に行ったりしてました。

お互い結婚して離れてしまったけど、広島に戻ってくるときには

必ず1回はランチに行ったりお家におじゃましたりしてました。

なにせ長い付き合い、Rちゃんが居なくてもおばちゃんと30分以上

電話で話せるアタクシでございます( ̄m ̄*)ムフッ



板橋区に住んでいるRちゃんは、お子ちゃまのお迎えの時間を考えて

池袋が一番楽~!とのことで、山手線でJR池袋まで。

「着いたらメールするわ」というアバウトな約束にだぁりんは、

「あなたの約束はいつもどこかアバウトよねぇ( ̄∇ ̄;)」って呆れてました。

いいんです、あたしの友達だからこんなもんです。

なつ嬢と待ち合わせなんて、「新宿駅、山手線の最後尾で」という約束で

ばっちり会えるんですもの。いいのよ、これで( ̄ー ̄)ニヤリ

と言っても私の行動範囲はあくまで「駅ナカ」。

一歩外に出ると「ここどこ!?」と迷婆になります。

新宿に着いたときに「あと10分で池袋に行けるよ」とメールすると、

「中央改札前にいる」と返事がきました。おっけ、ばっちし!

ということで、改札口で2年ぶりに再会できましたヾ( ̄◇ ̄)ノヤッホー

目的はランチなのでさっさと東武デパートのレストラン街に行き、

関西風お好み焼きのお店に入りました(笑

広島人は関西風お好み焼きも大好きです。

むしろ東京で広島風を食べる気にならんということもあります(^^;)

いつか広島人がやってる広島のお好み焼き屋を探してみようっと。



いつも食べ初めてから写真の撮り忘れに気がつく私・・・

「今なら間に合う!」ということで少々ちらかった皿をパチリ(笑



Rちゃんとランチ



Rちゃんは2児の母だけど子供の話オンリーじゃないので助かります。

必ず出てくるのは高校の時の思い出や友達の話。

高校の時、必ず一緒にいた4人のこと。元気してるかなぁ~んて。


クラスマッチ
↑アルバムに貼ってあるのを写しました(^^;)



このブログを見てくれてるKちゃん、Cちゃん!Rちゃんは元気だよ~(≧∀≦)

幼稚園のお迎えがあるので2時にはお開きになったんだけど、来年は小学生

だから買い物やお茶にも行けるかな~♪



デパートでお別れして、はたと気がついた。

おお、あたし1人でブクロ歩いてる!( ̄∀ ̄)

思わずなつ嬢に「池袋なう!」とメールしてしまいました。

(でも駅からは出られない・・・)

東武デパートと西武デパートとルミネを2時間くらいウロウロして

帰路につきました。


実は”諸事情”によりだぁりんが午前中で帰宅してまして、雨が降って

来たので最寄駅まで迎えにきてもらいました(^^;)

なのでテオナナは寂しい思いをすることもなく。

でもご飯をくれるかぁちゃんが居ないのにはご立腹のようでした(-"-;)






広島を出て2年半、見知らぬ土地に住んで寂しいか?と聞かれたことも

ありましたが、高校で同じクラスだった人がRちゃんの他にあと2人

都内と神奈川に居ます。

それになつ嬢のようにきっかけはネットでのチャットだったのに10年以上も

顔を知らないまま”友達”でいてくれた仲間が都内隣県に数名。

広島にいる家族や友人もネットや携帯で連絡がとれるといういい時代の

おかげで寂しいと思ったことはありません。

私は決して友達にマメではないのに周りの人たちが気にかけてくれるのが

とってもありがたいと思ってます。本当に感謝です。


遠足



以前、母が「お父ちゃんの徳をもらってる」と言ってたことがありました。

父は個人タクシーの運転手でしたが、同じ住宅街のお年寄りやご近所さんが

坂道を降りていたり、バス停に立ってるのを見かけると、

「どうせ下の駅まで行くんじゃけぇ乗りんさい」と、JRや路面電車のある

大きな駅まで連れてってあげてたようで、父が亡くなった後からどんどんと

「お父さんによくお世話になった」という話を聞き驚いてました。

その方たちが遺された母を見かけると声をかけてくださっているようで、

いいお付き合いをさせてもらってるのも父のおかげだと話してました。

父が蒔いた種を母が収穫させてもらってるような感覚。

母は「出会う人がみんな良い人じゃけぇ、人に恵まれとるんよ」って言って

ます。

だから母だけじゃなく娘たちもきっと父の徳をもらってるはずだと。

「ネットの出会い=悪い人」というイメージがあったのに、だぁりんのことは

ささっと認めた母。

だぁりんが「白いタクシーが玄関先に止まってじっとこっちを見てた」という夢を

見たと聞いて、「お父ちゃんがびーちゃんを見に行った」と母は思ったそうです。

父が見に行ったのなら大丈夫だと。

て、あたしは信用されてないのか?σ( ̄∇ ̄;)

やっぱり私にもいい出会いがあるよう「父の徳」があるようだと母は思って

ます。

気にかけてくれる友人たち、だぁりん、家族、そして見守ってくれてる父に

感謝です。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
お好み焼きでウホウホの広島県人2人にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

友達って、一瞬であの時に戻れる存在ですよね
頻繁に会えるわけじゃ無いけど
私も、友達に会う時は
顔はシワシワでも気持ちはあの時の10代のまま(笑)
私が若い時は、今のように何処でも連絡がとれる時代じゃなかったので
待ち合わせは大変でした
1時間待ったら友達で、2時間なら恋人・・・・
そんな時代でした
駅の掲示板にもお世話になりました
(・・・・知らないでしょうね)

あびさんの温かさや優しさが人柄が文章に現れてますもん
人と人を繋ぐのは、そんな気持ちが伝わるからだと思います

No title

池袋、最近ガラッと変わって、通い慣れたワタクシもこの前迷いましたよ(笑)
とても楽しい時間が過ごせたようで良かったですね。
そうそう、携帯出てからは待ち合わせ、アバウトになりましたね~。

お父様、信用していたからこそ、それを確かめたかったのでしょうね。
御自慢の娘の目を信じていたからこそ、ご主人に伝わるように現れ、
後押ししてくださったんですよ、きっと。
いたずらっこさん同様、あびさんのお人柄が素敵な人を引き寄せてると思います。

コメントありがとうございます(^^)

ひとりよがりな文章にコメントくださってありがとうございます♪

>いたずらっこさん
 大人になると友達を作るのって難しいなぁと思います。
 主人は「そぉ?」って言いますけどね(^^;)
 だって仕事がらみや近所の人だと本音が言えないですもの。
 学生の頃の友達が一番ぐぐっと内臓えぐってくるんです。
 え、わたしだけ?(笑
 1時間待ったら友達で、2時間なら恋人・・・わかるわかる(^^)
 そんな時代が一番よかったような気がします。

 私はほんとに人付き合いが下手で、どっちかっていうと誘われると
 腰をあげるけど自分から誘うのは躊躇するタイプなのです。
 だから誘ってくれる人がいるのってすっごくありがたいと思います。
 いたずらっこさんにも感謝です(^^)

>ねこねこさん
 街中って変化が激しいので田舎ものの私には厳しいです(^^;)
 せめて駅ナカでなんとか済ませたい(笑
 広島の家族が上京しても案内できないダメな都民・・・・・(汗

 不思議な話しは受け入れがたいのにすんなり解釈してくださって
 ありがとうございます。
 父は亡くなってからも家族の守護をしてくれていると家族は
 信じています。
 だから母は父からのメッセージと受け取って主人を迎え入れたと
 考えます。
 主人も子供のころに母と同じような境遇だったもので、それも共感
 したのかもしれません。
 いたずらっこさんは優しいお母さんって雰囲気がありましたね~(^^)
 すごい温かい感じがしました。
 そんなお姉さまに身をゆだねてしっかりと遊ばせていただきました。
 感謝しています(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。