スポンサーサイト


2年目

暑い3連休が終わりました。

我が家は直前まで休みが確定しませんでしたが、わかっていても混雑予想を

聞くと、とても遠出する気にはなれませんでした(^^;)

土曜日は車検でディーラーに車を預け、台車でちょこっとスーパーでお買い物。

日曜日は多摩センターの映画館で「エアベンダー」を観てきました。

意外とおもしろかった(´∀`)

エレメントを操る人たちの太極拳みたいな型がすっごいキレイでしたよ。

続きものだとは知らなかった(汗

早く次が観たい!

月曜日は1日まったりぐったり。暑いですわ、ほんと。

東京都で36度? 家の中でもモワモワしてたけどだぁりんの喉の具合が

ちょっと悪くてエアコンを我慢してました。

猫たちは暑さに強いといいながらも廊下や階段でべたーっと寝転んでて、

大丈夫なのかなぁと心配してしまったくらい。

でも起きたらすぐ水を飲んで、ちょっと遊んだらまた寝て、って感じだったので

平気なのかもしれません。


そんな3連休。

19日はテオナナが我が家に来た日でして、家族になって2年目になります。

暑さですっかり忘れてましたσ( ̄∇ ̄;)

もうすっかり家族なんだから誕生日だけでいいじゃんという気もしてきた(笑

せっかくなので我が屋に来た日の画像を探してみると、まぁ~ちっさい!


PA0_0099.jpg


今や6.5kg、3,2kg。育ったもんだ(*´ー`*)

当時ほど密着して甘えなくなったし、寝てることが多くなったのも

大人の階段を登ってる証拠なのかしら。

我が家に来た日から毎日なにかしら1つ以上成長してて、昨日は

できなかった事が今日はできてることに喜びを感じてました。

「育ってる」という実感、そこに参加できてる感動。

2歳を過ぎた今は目新しい事はすぐに覚え、好きなら続き、嫌いならスルー。


テオナナ 100720-1



テオナナ 100720-2



テオナナ 100720-3



テオナナ 100720-4



テオナナ 100720-5



テオナナ 100720-6



テオナナ 100720-7



あ、飽きてもスルー( ̄∀ ̄)

人間でいえば20代前半くらいなので、人間に比べればとっても素直な若者です♪

かわいいかわいい我が子たち。

家族のアルバム、まだまだ更新中です(≧▽≦)彡☆


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ただいま爆睡中のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

んっきゃ~♪
がふがふしてるテオくん、可愛い♪
んべんべのナナちゃんもサイコーに可愛い♪
ナナちゃんがこんなに食いつく画像って少ないですよね・・・?

二年経つのですね。まだまだこれから楽しい事が沢山ですね。
ワタクシ今更ながら隊長との生活振り返ってもニヤニヤしちゃいますもの。
今の生活もまたニヤニヤですけど(笑)
これからも楽しいアルバムを更新できるよう心から祈っております。

No title

あら、ナナちゃん
今日は強いですね(笑)
ほら、子供が人の玩具を欲しがるような・・・・
そんな楽しさが伝わってきますね

家族記念日ですね♪
テオくんもナナちゃんも愛情たっぷり注いでもらって
幸せです
みぃちゃんは今3歳
私にとっては孫のような存在です

No title

あびさん、立派に育ててくれてありがとう(*^3^*)チュッ
いろいろ心配事もあったと思いますが、
本当に愛おしい我が子ですよね^^

あ、テオくんナナちゃんの倍w( ̄o ̄)w オオー!
いいですね~!大きな猫ちゃん、小さな猫ちゃん、
どちらの可愛さも経験できて♪
いつ見てもテオくんのタイツ姿はいいです(*≧m≦*)

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 うちの子、飽きっぽいのでなかなか食いついてる画像が
 ないんです。
 特にキャットニップやまたたびはナナ的にはあまり・・・って感じ。
 テオが先に反応すると冷めちゃうみたいなんです。
 でもこのボールは興奮しましたね~。
 正味5分くらいでしたが(^^;)
 冷めるの早っ!

 この2年は子猫から大人になっていくのに色んな変化がありまして
 面白かったです。
 いつも寝てるイメージですけどブログで読み返すといろんな事やって
 たんだなぁとニヤニヤになります( ̄ー ̄)
 やっぱりブログやっててよかったなぁって思いました。

>いたずらっこさん
 短いんですけどヒートアップしたみたいです。
 テオ、殴られてたし(笑
 今は廊下に転がってるボール、誰も興味を示しません(^^;)

 この子たちが捨てられてたことを思うと、我が家の子になった日は
 生き直しの日でもあるわけで、4兄弟から2兄妹になってしまった
 寂しい日でもあるわけで。
 大事な日かもしれません(^^)

>ノンママさん
 我が家の子になったからには決して不幸にはしないぞと決めて
 本をみたり獣医さんに泣きついたり、いろいろありました(^^;)
 でも、一緒にいられる幸せを私たちのほうが感じさせてもらってます。
 
 テオの抱き心地は最高です。
 大きい猫って敬遠されがちですが、この心地よさはたまらんです。
 6kg猫、さいこー!
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
