スポンサーサイト


カモーン&テオナナ

我が家の玄関に鎮座する招き猫、カモーン。

猫なので一応テオナナの兄貴分ということで(笑

カモーンは右手を上げて招福しています。



テオナナ 100727-1



テオナナ 100727-2



えーと、サマージャンボ買いましたけど・・・(汗



テオナナ 100727-3



なんか思い切りぐっさり胸にささるわσ( ̄∇ ̄;)

そうそう、右手って良縁なんですってね~。

左が金運ってテレビで言ってました。

でも、さすが先住猫のカモーン。

「あほやなぁ」と静かに諭します。



テオナナ 100727-4



お金がダイレクトに入ってくるのは嬉しいけれど、それは一時のこと。

あぶく銭は使ってナンボ。

金より大事なのは人とのつながり。

そこから得られるものは一生の宝。

だから右手でええんやで。







(ちょっとだけ左もあげてもらえませんか)←かぁちゃん、心の声


********************************************

サボってる間にブログ3年目に突入いたしました。

テオナナを迎えて新たな家族の記録として始めたブログ。

少々サボり気味(少々じゃないか)ですが、まだまだ続きます。

ブログもカモーンの右手の効力なのか、良い人たちに読んでいただいて

他ブロガーの方にもお会いすることができました。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
3年目突入(していた)「いつにゃは」に応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あ、サマージャンボって30日まででしたっけ。
買わなきゃ…!
カモーン兄貴、私にも左手を上げてくださらないかしら♪(笑)
いえいえ、でも兄貴のおっしゃるとおり、
「人とのつながりは一生の宝」なんですよね~。

ブログ3年目、おめでとうございます!
これからもナナちゃんテオくんの可愛らしい姿で、
このブログに来るみなさんを癒してくださいね(^^)

No title

3周年おめでとうございます!
これからも夫婦仲良く、テオ・ナナちゃんとも楽しくブログが続けられるといいですね♪
宝くじ、当たりますように~^^v

No title

ブログ3周年おめでとうございます♪

私がお邪魔したのは、去年の今頃だったかしら・・・
いつも仲良しのテオ・ナナちゃんに会うのが楽しみです
そして、真っ直ぐなあびさんの人柄が伝わる文章が大好きです
私なんかが、遠に忘れてしまった何かを思い出させてくれます

私の我儘な思いつきに応えてくれた
あびさんや、ねこねこさんに感謝します♪

欲張りな私
カモーン様、どうぞ両手を挙げて頂きたいです^^;

No title

初コメです。

テオくんに、ナナちゃん、
ずいぶん、大きくなりましたね。
アビさんに、ビートさんも、すっかり
ママにパパです。

うちの、マンションでは、動物が飼えないので、
ブログを読んで、楽しませてもらってますよ。
そして、
もし、ニャンコが飼えることができたら、
知恵を拝借したいと思います。
その時は、よろしくねv-421
そうそう、
うちの、招き猫は、両手揚げてます。
効果は、気づけずにいます。v-406
まあ、
元気で、仲良く暮らせる事、繋がってる人が
なによりの、お宝ということで・・・

私も、くじ、買いにいっこっとv-63


No title

3周年おめでとうございます。

先日、招き猫を買おうと物色していて
「あれ?右、左、どっちがどっち?」と迷って買わず終いでした。
どちらか選べと言われたら、左手をちょっと上げたいです。
ああ、汚れている私・・・。
カモーン君に怒られちゃうなぁ。
でも、カモーン君てば右手を上げつつ『千万両小判』抱えてるじゃないの!
あ、良縁は千万両に値するって意味かしらん。
勉強になります。

コメントありがとうございます(^^)

>グータラさん
 今日が締め切りですよ~買いましたか~?
 といっても私も枚数少なくて当たる気なっしんぐ(^^;)
 まぁ、金運は欲しいですが金は天下のまわりもの、
 人が動けばお金も動くってものでして。
 高笑いする必要もなく、静かに笑える程度のお金が
 付いてまわれば幸せってことです♪

 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 さぼってるうちに迎えてしまいました(^^;)
 数少ない読者さま、いつもありがとうございます!

>いずみ123さん
 子猫の時とちがって動作が少ないのでどんどん話題が少なく
 なります。猫ブログに限界が・・・(^^;)
 でも日々なにかしらクスっとすることがあるんですよね~。
 写真の残せないのが残念です。
 
 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 宝くじ、当たってほしい~~~!

>いたずらっこさん
 文章ってほんと難しい。
 長くてくどい文章だと読みづらいし、どこを省いていいやら・・・
 などと考えると毎日更新は厳しくなってきました。
 なにせ猫は寝てばかり(笑
 でもお越しくださってる方がいらっしゃることが何よりの励みです。
 また誘ってくださいね(^^)
 ていうか、またおしかけちゃいましょ~♪
 その前に娘さんのところに行かないとね(^^)

 お祝いのお言葉ありがとうございます!

>花*花さん
 初コメありがとうございます!
 花*花さんに「アビさん」なんて言われちゃうとこそばゆい(笑
 
 仕事してるときはガンガン行くしかない!って感じだったので
 胃が痛くても子宮が辛くてもがんばってましたけど、結構
 きびしかったですよねえ。
 今思うとほんとにしんどかった。
 病院へ行くとお金もかかるし、すぐ痛みが消えないから損してる
 気分になるのよね。
 健康が一番!
 しかし・・・あの診療所は薬出し放題だったので楽だったな。
 今はお願いしてもなかなか薬出してくれないし。
 って、何の話だ(笑
 花*花さんも右手の効果はあるみたい(^^)
 左手も上げてるなら宝くじかうべし!

 また来てくださいね(^^)

>にゃこさん
 何度聞いても忘れちゃいますよね<右、左
 わたし、2者択一がすっごい下手でして。
 まぁカモーンはダ○ソーの高額商品だったので両手ってのは
 なかったんですけど・・(たしか680円だったような)
 「値千金」という言葉がありますが、人の出会いは値千金と
 解釈すればいいのかしら・・なんて思ってたら、千万ですって(^^;)
 こりゃカモーン様様です。
 
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
