スポンサーサイト


抜け毛はつづく

うちの子たちは毛が抜けるのが遅いのか、それとも私が気づかない

だけだったのか、今でもブラッシングをするとゴッソリとれます。

獣医さんもピークは6月だと言ってた気がするんだが…(*´Д`)=3ハァ

で、いつもラバーのブラシを使ってましたが、ずいぶん前にポイントで

購入していたファーミネーターを久々に使ってみました。

買ったばかりの時、ワクワクしてテオの背中にあてたら猫キック!

角度が悪いのか抜け具合もいまいち。

なーんだ、こんなもんか(´・ω・`)ショボーン  って思って放置してました。

久々のファーミネーター、うまく使えるかな?




とりあえずテオで実験。



テオ 100806-1



首の方から背中、お尻にかけてサーっと動かすと、あらまぁびっくり!

ゴッソリ抜けましたヾ( ̄◇ ̄)ノオウイエ~



テオ 100806-2



背中や首周りをショーリショーリと撫でていくと、いい感じに毛が抜けてきます。

首周りの白いところはちょっとでこぼこでやりにくいんだけど、ここが結構な

毛量でして、ラバーでやるとゴッソリ取れます。

併用するといいのかな(。・ω・。)



テオ 100806-3



ちょっと飽きてきたみたいなので、バトンタッチです。



ナナ 100806-4



ナナの毛はブラシをかけると、金色に輝くのできれいです。

それにあまり毛量がない。

ピークは過ぎたかな?



ナナ 100806-5



いやいや、しっかり飛んでますから。

後ろにダスキンモップをスタンバイさせておかないと、すぐ散らかって

しまいます。



ナナ 100806-6



2匹分はけっこうあります。

ナナがやってるのを見ると、テオもこんな格好でかぁちゃんを誘うのです。



テオ 100806-6



ブラシをあてるとウロウロするので、良いのか嫌なのか定かではないものの

どちらかがブラッシング中はこうやってゴロゴロアピールをしています。

で、ナナが終わるとまたテオにシャリシャリ。

満足したら立ち上がって離れていきます。

「今日はここまで~」ってことなんでしょうね(。・ε・`。) ぷ。




テオナナ 100806-7



純毛ボールの出来あがり。

転がしたり、口にくわえて運んだり、用途は自由です( ̄m ̄*)

でもちょっと多すぎかも・・・(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
だいぶんスッキリしてきたテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おぉ、これが噂のファーミネーターですか!
レセブな猫の持ち物ですよ~
恐ろしいくらいごっそり抜けますね
ブラッシングした後の毛並みは、ふわっふわになって
思わず顔を埋めたくなりますよね

みぃちゃん、大人しくブラッシングさせてくれる時もあるけど
すぐに、逃げていくし
たいていは、触るな!ってフーシャーして
怒られてるわたし・・・・(笑)

No title

ファーミネーター、すっごいとれますね~。
お嬢なんて一年中すっごく毛が取れますよ。
ブラッシングは毎日してるのに・・・。
木久蔵もすごかったです。
体質もあるって獣医さんに言われて諦めてます(笑)

↓胸がいっぱいで言葉が無いです。
 ワタクシも以前からアメリカ政府の姿勢には疑問を感じてます。
 何があっても人殺しを正当化してはならないと思う反面、日本も
 早く自分たちのしてきた事に関して近隣の国に責任を取るべきです。

心ない人たちの言葉にさらされてきた人たちの事を思うと胸が痛いです。

No title

室内飼いの換毛期は長いって聞いたことがありますよ。
うちも床をフワフワコロコロと風に乗って転がってます。
猫毛玉で遊ぶ猫ちゃんにあこがれて作ってみましたが、
歳三が丸のみしそうになり、口に指を突っ込むはめに。
諦めましたわ。

↓「手帳を持っていると一生、医療費がただなんやで~。」と
言い放つ知り合い(75歳)がいます。
羨ましいらしいです。
馬鹿じゃなかろうか!って思います。
戦争を経験しているはずなのに想像力がなさすぎですよね。

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 これ、猫用のファーミネーターでちょっと刃が小さいみたいです。
 長毛じゃないからいいかなって思って。
 しかも買ったの半年以上前なんですけどね(^^;)
 楽天ポイントさまさまです♪
 手元に来たとき試したら嫌がったので放置してましたが
 猫のきまぐれって時々いい方向に転ぶから助かります(笑
 みぃちゃんはブラッシング嫌いですか~。
 でもゲロゲロにならないんだったらOKですね(^^)

>ねこねこさん
 ファーミネーターってすき刃かと思ってたんですけど
 剃刀っぽくないので刃の構造でいっぱいとれるのかな。
 アレク嬢も金色っぽい毛がごっそり抜けそうですね(^^)
 それだけとれるってことは年中口に入ってるってことだから
 やっぱり冬もちゃんとブラッシングしないといけないって
 ことなんでしょうね。
 よし、今年の冬はちゃんとしよう!

 ↓コメントありがとうございます。
 時代や国の姿勢を考えると仕方がないことだったのかも
 しれませんが、核の脅威が明らかになって自分たちがやった事が
 本当に正しかったのか、ちゃんと考えてほしいと思います。
 たしかに戦争は終わったけど、日本人はまだ亡くなっています。
 9.11の同時多発テロ以降のブッシュ政治は一気に戦争に
 走りましたが、日本は終戦後報復の術もなく、経済が発展した今も
 アメリカに刃を向けることはないです。
 諸悪の根源は大国の驕りだと思います。

>にゃこさん
 歳三くん、どこか違うところが愛らしい。
 やっぱりまだまだ抜けるんですね~。
 ねこねこさんのアレク嬢も年中ってことなので
 きっとうちも年中ブラッシングが必要なのかも・・・

 同じ戦争被害者でも被爆者のみの措置なので
 そういった言葉がでることもあるんでしょうね。
 ただ、被爆者の大半が白血球異常者、ガン発症者、肝臓等の
 疾患をもっているという統計がでています。
 終戦後、原爆投下時の死者と同じくらいの死者が出ているという
 事実が手帳の意味だといえると思います。
 おいしい一部の情報のみが独り歩きしてしまって、同じ戦争体験者
 でも不公平感を味わってしまうんでしょうね。
 できれば心の奥に言葉を飲み込んでほしいなぁと思います。
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
