

夏休み

今週の月曜、火曜を振休とリフレッシュ休にあてたので、思わぬ夏休みに

なりました。

なので私もパソコンはおやすみ~♪

いつものブログめぐりもおやすみさせていただきました(>人<)

ちょうど本人確認が必要な手続きがあったので、世田谷までGO!

その帰りにちょっと足を伸ばして川崎まで行き、前に住んでた宿河原で

馴染みのコーヒーショップに行きました。

バイクを愛するマスターが美味しいコーヒーを淹れてくれます。

土日は奥さんもお店に出てるけど平日は1人なんだとか。

いそがし~と悲鳴をあげつつ、楽しんでいるみたい ( ̄m ̄*)

もともと4年前の開店当初からだぁりんが常連客で、今は離れても

たまに顔を出して美味しいコーヒーとカレーをいただきます。

ここの野菜はご自宅で作っているので、サラダがうまい!

毎回注文する野菜カレーはおやっさんいわく、「その時ある野菜で

作るから味が毎回ちがうよ」ですって(。・ε・`。) ぷ。

行くたびに大盛りになっていくような…(汗

そんなマスターが今回「まぁ食べてみて」と出してくれたのが、

自家製バニラアイスにコーヒー豆を一番粗く挽いたものをふりかけた一品。

「コーヒーを噛みながら食べて」というので試してみると、あら、まぁ!

コーヒー豆が口の中で砕けてさらに鼻から風味が抜けていく~(*´Д`)=3ハァ

インスタントだとアイスに溶けちゃうけど、豆だからなかなか溶けず、

コーヒーのいい香りを最後まで楽しめます♪

最後のほうになると、溶けたアイスにコーヒーの粉が混ざってカフェオレの

ようになってます。

口に含むたびにおいしくいただけるアイスクリーム!

大人の味でございました(*´ー`*)ウマァ~

写真撮るの忘れた・・・orz

ちなみにメニューにはありません。

さらに、「食べてみる?」と冷蔵庫の中かららっきょう酢に1晩漬けた

チビ玉ねぎを取り出すマスター。

庭でいっぱいできるから困ってたら常連のご老人に教えてもらったんだとか。

プチトマトは1晩漬けがベスト、チビ玉と紫玉ねぎは3~4日漬けると甘く

なるんだって。

らっきょうとは違う玉ねぎの甘みがなんとも言えず爽やかで美味しかったです。

「これ何につかうの?」と聞くと、カレーの添え物とかサラダとかつまみとかって。

おやっさん、自由すぎます(笑



************************************************

2階でテオナナのブラッシングをすると、汗だくでポタポタとしずくが

落ちてきます。

床におちた毛をモップで拭くのに、私の汗がモップの毛すら床に留まらせて

しまって、汗をふきふきブラッシングをしています。



テオナナ 100811-1



写真を撮るときはもう両手ふさがるので流れ放題!落ち放題!



テオナナ 100811-2



ところでいい加減ブラッシングしてくれませんかね。

途中までやって涼まないでちょうだいな。

汗が流れてばっかりなんですけどねぇ。



テオナナ 100811-3



きぃぃ~自己中ブラザースめヾ(*`Д´)ノ

やめようとするとゴロンと転がってこっちを見るので、

きっと遊ばれてるんだわ、あたし…凹○コテッ



テオ 100811-4



む、またぁ~(*´Д`)=3ハァ



ナナ 100811-5



ナナちゃん、反対側もモッサモサよ~( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで結構めんどくさい兄妹です。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
4連休のとぉちゃんにウキウキしてたテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっけーおっけー!自己中ブラザーズ♪
可愛いもの~(笑)

いいなあ素敵なコーヒーショップですね。
自由過ぎる発想が素敵な味を生むのでしょうねえ。
そういうお店があるとホッとしますね。
おいしいコーヒーと過ごす時間は格別です。

コメントありがとうございます(^^)

>鍵コメさん
 連絡ありがとうございました(^^)
 いい方向に向かうといいですね♪

>ねこねこさん
 うーん、写真がないのが残念なんですけど~
 適当が売りのおっさんのわりには盛り付けも上手だし
 こだわりがあるみたいなんです。
 アイスもオシャレに盛ってくれて、お試しっていうより
 ちゃんと一品だったんですよ~。
 粗ひきのコーヒーをお土産にもらったので、スーパーカップを買って
 家で楽しんでます。
 バニラもいいけど抹茶もぐーです。

 馴染みの喫茶店って憧れますよね。
 マスターと顔見知りになれるのってなんだか大人ちっくです。
 朝は常連のお年寄りがモーニングを食べに来て、夜は
 バイクのお仲間がいらっしゃるみたいで、いい感じなのです。
 レトロなお店じゃないけど、カウンターでいただくコーヒーは
 いつも豆のいい香りがして格別です(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
