スポンサーサイト


片付け週間

ずいぶん更新が遅れてしまいました。

暑さと体調不良でやる気がおこらない毎日でございます。

そうは言っても家事だけはやらなくては!

ということで、昨日ダ○ソーに行って諸々買って来ました。

リビングにある押入れ(以前は和室だったため)に放り込んである

アレコレをちょっと整理しようと思って、ワイヤー板(名前わからず)を

結束バンドで結んで棚を作ることにしました。



テオナナ 100824-1



下の緑色のものはA4サイズのファイルケース。

押入れの中にはすでにカラーボックスが入ってるので、家電の説明書や

役所からの郵便物などバラバラしがちなものを入れてボックスに差し込みます。

この棚には軽い折りたたみの収納ボックスを置くことに。



テオナナ 100824-2



長い板2枚、長方形の小さい板3枚で棚完成~。

完成度はいまいちだけど、まぁあたしが作るものってこんなもんよ( ̄∀ ̄)



テオナナ 100824-3



ぴったりハマりました。

そのままだとグラグラするけど、ここにハマれば動きません。よしよし。

で、一番下に縦長のものを入れて、真ん中に軽い収納ボックスに小物を入れて。

一番上は紙袋やゆうぱっくの袋を乗っけて。



テオナナ 100824-4



ちなみに手前のレターラックは広島の母の手作りです(*´ー`*)テヘ

なんかポケットからベロベロ出てる(汗

もちっとキレイにして撮ればよかったわ~。

左のカラーボックスの下の段にさきほどのファイルケースを入れて、

バラバラしてた家電の取説や保証書もひとまとめになりました。

ダ○ソーでハガキケースも買ったので、本棚に重ねて差し込んでた

年賀状や案内状を整理して、折りたたみ収納ボックスへ。

真ん中の段にテオナナのおもちゃも収納ボックスでひとまとめ。

これでもキレイになった方なんだから、いかに雑然としてたか…

世の中のお母さんはほんと偉いと思います。



テオナナ 100824-5



さっそくチェックかぃ(。・ε・`。) ぷ。

さて、いつまでこの状態でいられるか…(笑


********************************************


ダ○ソーの買い物袋で一番大きいもの。

ワイヤーの板を持って帰るのに入れていた袋ですが、荷解きするとさっそく

こんな風になるのはお約束。



テオ 100824-6



袋が大きいので6kg超のテオでもすっぽりです。



テオ 100824-7



かわいい顔して満足げです。



テオ 100824-8



最初っから見てたから ( ̄m ̄*)プププ

ナナはリビングの方からテオをじっと見て、



ナナ 100824-9



って感じでダレてました( ̄◇ ̄)

こう暑いとナナでさえダラ~っと横になります。

まだ8月、残暑厳しいです。


*わが家の押入れの公開で、お見苦しい画像を貼り付けました。
 失礼しました( ̄人 ̄)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
汗だくのかぁちゃんとダラダラのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

暑い中、片づけご苦労様でした☆
あびさんは100均の達人ですよ~
100均でアイディア商品、作れるのは、頭が柔らかい証拠です
お見事!!!
あびマジックですね♪

我が家の押入れなんて、グチャグチャです
B型の私、、、、整理整頓苦手です
すでにお見通しだったりして~~!?(笑)

猫ってビニールの袋大好きですよね
あの、しゃかしゃかした音がツボなのかしら。。。
すっぽり収まった、満足げのテオくんが、
やんちゃ坊主のようで、めちゃ可愛いです♪
ナナちゃんは、大人の女☆

今年の暑さは何なんでしょう!
もぅ、いい加減にしてって気持ちです
あびさんも、体調に気を付けて
このクソ暑い、残暑を乗り切って下さい

No title

体調不良とのこと、大丈夫ですか?
私の周りでは腸に来てる人が多いです。
大事にしてくださいね。

うちの押し入れもなんとしないと!
整理したはずなのに、布団袋が大きすぎて
戸が開けにくくなってしまいました。
私はA型ですが、大抵「O型?」と聞かれます。
とりあえず、片づけは涼しくなってからにしようかな~。
でへへ。

猫って、ビニール袋と箱は入らずにはいられませんよね。
テオ君の満足げな顔がかわいいです。

No title

暑い中、お買い物にお片づけにお疲れさまでした。
ホント嫌になる暑さですね。
体調が早く良くなるといいですね。
ワタクシも今週、先週は買い物にすら出られない状態でした。
やっと今日あたり行こうかと思いつつ・・・サボり癖がついてしまいました(笑)

家の押し入れはもっとすごいです!
棚とかの前に布団がセットで詰めてあったりしてますよ(笑)
だから棚は開けられません。えへん。
お嬢が入り込むとわからんので滅多に開けません。
片づけなくてはと思いつつなかなか・・・(-"-)

テオ君、可愛いけど暑いわよぅ。
ホント袋好きなんですね。お目目がまん丸♪
ナナちゃんはちょびっと痩せました??

こんばんは。

あびさん、こんばんは。やっとコメントできます。
私も押し入れ空間をきっちり片づけるって難しいと思います。
お金がいくらでもあるんだったら、ぴったりサイズの収納ケースを買うんだろうけど、手が出ません。
100円ショップでこんなものが売っているとは!すごい!
参考にさせていただきます。
それよりなにより、テオくんの姿に、目じりが下がってしまいました。
くぅ~かわいい~。
ネコってなんでこんなに袋が好きなんでしょうねえ。
以前飼っていた白猫メイちゃんも、嬉々として入っていたなぁ。

コメントありがとうございます(^^)

お返事遅れてすいません(^^;)

>いたずらっこさん
 B型って腰をあげると作業が早い印象です。
 腰あげるまでが長いってのがO型と一緒ですけどね(笑
 私のイメージでは「B型は職人」です♪

 隙間がもったいないなぁと思ってたんですけど段ボールだと
 なかなか作れなくて。強度もあるし。
 ダイソーの中を歩いてて、これならハマるかしらと思って
 買ってみました。
 測って行ったわけじゃないところがO型仕事です(^^;)
 200円2枚と100円3枚、結束100円で800円の棚。
 ま、目的が果たせてるので出来栄えは良しということで。

 テオは相変わらず何かに入りたがります(笑
 同じ兄妹なのにナナはあまり入らないのはなぜだろう~?
 猫ならお約束のはずなのに、ナナってテオに遠慮してるうちに
 猫の本能忘れてきたのかしらって時々思ってしまいます(^^;)

 日中はまだ暑いけど夜中はクーラーを消しても寝られるように
 なりました。
 ちょっとだけ秋が近づいてきたかな?と体感できます(^^)

>にゃこさん
 体調はぐーたら病なので大丈夫です(^^)
 暑さでちょっと動きが鈍くなったのがきっかけで、
 少しサボり癖がついてしまったみたいです。
 ご心配ありがとうございます。

 うちも布団はどうしたものかと考え中です。
 1人暮らししてたときの布団も持ってきちゃったので
 クローゼットの下にぺっちゃんこになったものが・・・
 もっとやる気が出て捨てる気になったら一気に整理します。
 やるなら涼しくなってからですよ~♪

>ねこねこさん
 こんな時にサボリ癖がつくのはやっぱりO型だからかしら(笑
 でもちゃんとご飯作ってるねこねこさんは偉い!
 うち、そうめんとかお肉をさっと焼くとか、ほんと適当(^^;)

 押入れって中途半端に詰めてると猫が嬉々として入って
 探検しはじめますよね。
 他のクローゼットや物いれは雪崩がおきそうで、つい開けっ放し
 にするとナナがいつのまにか入ってガサゴソやってます。
 さらにテオが参加して大きな音たてて崩してくれます。
 そしてまた放り込んで閉めるという悪循環(^^;)
 やるなら本気ださんと・・・って感じ。

 ナナはよだれ騒動の時に少し痩せた感じがしましたが、
 今はそのままキープしてるみたいです。
 食欲は減ってないし、テオほどじゃないけどよく食べてます。
 太らない体質なのか、便もおしっこも毎日出てるし、なんとも
 うらやましいスタイルです(^^;)

>ノラドラさん
 お帰りなさい(^^)
 また楽しみに読ませていただいてます。

 そうなんですよね~。 本気で片付けるとなるとお金かかるんです。
 収納もそうだし、捨てるにも今はシールが必要で。
 クローゼットの中を一度全部取り出してゆっくり入れなおすと
 きっといっぱい捨てるものが出てくるだろうな~と思います。
 時間はあるのに腰があがらないグータラ病(^^;)
 しーちゃんの極意を学ばねば・・・
 私も弟子入りしたいもんだ・・・

 テオは相変わらず天真爛漫というか、子供のように1人で楽しく
 遊んでくれます。
 猫って表情がないといわれてますけど、楽しそうでしょ♪
 この顔、この目、ルンルンでしょ(表現古いか)
 親ばかですが、かわいいんです(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
