スポンサーサイト


ワクチン打ったにゃ

前に通っていた病院からワクチンのお知らせが来てて、申し訳ないけど

去年の道中パニックと2日間の発熱を考えて近所の病院に変えることに

しました。

ナナのよだれでお世話になったし。

なにせ歩いて5分は魅力的!

今回はテオも一緒に…あ、あわせて10kgは1人じゃムリかσ( ̄∇ ̄;)

てなわけで、だぁりんの休みにあわせて予約をとりました。

日曜日の朝、玄関に2つのキャリーバッグを用意するとテオはスルリと

バッグの中に納まったのですかさずファスナーを閉めてOK♪

ナナは逃げるので捕まえてもうひとつのバッグに入れると飛び出して来た!

なんとバッグの上がまともに閉まらなくなってしまって役立たず~(汗

しょうがないので首輪にリードをつけてだぁりんが抱いて出かけることに。

玄関を出るまでは大人しかったナナが、道路に出たとたん断末魔のような

鳴き声で鳴いてしまい、ご近所の方が窓から顔を覗かせていました(^^;)

ま、病院に着けばナナは慣れたもので、診察台で身を伏せてじっとしてます。

テオは初めてなので診察室をグルグル。

だぁりんや私に登ろうとしたり、診察台のナナが気になって背伸びしたり。

院長先生とお話しして順番にワクチンを打って、ナナの肛門嚢をとって終わり。

ナナは3.5kg、テオが6.6kg。

ヨダレの時よりナナは体重が300g増えてました。よかった~♪

帰りは1つのバッグにテオナナを押し込んで、10kgを2人で持ちながら

坂道を登って帰りました。もう手がプルプル(*´Д`)=3ハァ



さて、問題はここから。

去年は家についたとたん走り出して大興奮の末、夕方には撃沈。

2日間発熱して、私たちのベッドで丸くなったまま動かなかったのです。

時折、水を布に含ませて口に持ってったり、水分を多めにしたウェットを

少しずつ食べさせたり、そりゃもう心配で心配で…(´・ω・`;)

なので、暑くても早足で家まで帰りましたよ。

かぁちゃんが口呼吸で酸欠~!!!

恐る恐るバッグを開けるとテオもナナもノソノソっと出てきました。




テオ 100914-1



ちょっとウロウロして廊下にゴロン。

ん?もう発熱?



ナナ 100914-2



ナナは肛門嚢を絞ったせいかお尻が気になる様子。

消毒で拭いてもらったけど猫たちには匂いがわかるんだろうな~。



テオ 100914-3



テオさん、鼻が真っ赤です。

ちょっとウズウズして落ち着かない感じ。しかもナナの匂いに反応したのか

追いかけて飛びついて、背中を甘ガミしたりして。

せっかく通院時間短いのにフェロモン臭で興奮してしまったか~( ̄∇ ̄;)



テオ 100914-4



病院では口呼吸でパニックだったテオ。

水分補給とご褒美のササミのスープ仕立てをお皿に入れると、2匹とも

ペロっと食べちゃいました。

食欲よーしヾ( ̄◇ ̄)ノ



ナナ 100914-5



少し時間を置いて、ササミの他に黒缶4分の1ずつ、ドライフードも少々。

お皿に入れるとペロっと平らげてしまう食欲はどうしたものか。

ワクチン打った後なのに…(汗

食べたらひと暴れ、食べたらひと遊び。通院の恐怖による興奮というより

ちょっとハイになってるだけのような、追いかけっこして遊んでる感じ。



テオナナ 100914-6



廊下のバッグが気になりつつ、テオはエコバックに身を包み



テオナナ 100914-7



ナナはやっとテオから開放されて毛づくろい。

夜まで2階の廊下や寝室のベッドで眠ったり、クーラーの涼しい場所で

眠ったり。



ナナ 100914-8



まったりな背中。



テオ 100914-9



テオはとぉちゃんのそばで落ち着くようです。



テオ 100914-10



どうやら今年は発熱の心配もなさそう。

やっと安心できます。

今年のノルマは終わりました。

おつかれさま(*´ー`*)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ワクチンがんばったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ワクチンお疲れさまでした。
病院が近所だと助かりますよね。
今年は無事に終わってよかったですね。
あびさんが夏バテでもしてるんではないかと心配してました。
よかったよかった。
あ、でもお疲れですよね(笑)
ゆっくりなさってください。

ぷっ、一ミクロンの隙間もないって言われちゃたテオくん♪
かっわいいぞぅ。
ナナちゃんも体重増えて良かったですね。

No title

ワクチンは一仕事ですよね~
家もワクチンしなきゃないけど
腰が重くって・・・
もう少し涼しくなったら行こうね、なんて言ってたら
もう秋の気配が・・・
早く連れて行かなきゃ・・・です

もぅもぅ、最後の可愛いテオくんに
おばちゃんも、蕩けちゃいました♪

男は男同士☆
そっと寄り添うテオくんが愛しいです
ビートさんも鼻の下が伸びてるのが見えました(笑)

おつかれさまー

あびさん、お疲れさまでした~。
テオナナちゃんたちは、おうちに帰るとちゃんとすぐ落ち着くんですねー。
テオくんはすぐに袋ものにはいったところが笑えました。入るの好きですね。だけど、つくづく見ていて、私がネットから離れている間に、テオくんもナナちゃんも成長しましたねー。
テオくんは本当にとぉちゃんが好きですね。でへっの顔がかわいいです。

No title

お疲れ様でした~~~。
熱を出さなかったのは、2匹共、体力が付いたってことなのでしょうか?
ナナちゃんの体重も増えていたということは、夏バテもなかったのですね。
よかった、よかった!

病院が近所っていうのはポイントが高いですね。
うちの近所にも病院があるのですが、ちょっと・・・。
なので、車で30分もかかるところに行ってます。
急病の時、心配だわ~。

ワクチンお疲れ様でした♪

いつもコメントいただいていたのにこちらにコメントさせていただくのが遅くなってしまい申し訳ありません!
ワクチンお疲れ様でした♪

テオくん、うちの子と模様が似ていてびっくりしました!
今更のコメントですみません。。
黒ブチちゃん、可愛いですよね♪

また遊びに来ますのでよろしくお願い致します♪

No title

テオ君、ナナちゃんは病院でもいい子だったようですね。
ワクチンの副作用もなく良かったです。
ああ・・・そういえば。
我が家もそろそろ合計10kgを移動させねば。
そして、今年もにゃんこたちの非難の視線を浴びるのです・・・。

臭い袋!

絞り出してもらったかねe-456

上手なドクターでようございましたv-221

コメントありがとうございました(^^)

お返事遅くなってすいません(^^;)

>ねこねこさん
 サボリ癖がどんどん悪化してしまって(汗
 おかげさまでびーと家みんな元気でございます。
 去年のぐったりを考えるとワクチンで体を壊すのは
 どうだろうと考えてしまうところなんですけど、
 近所に病院ができたのが救いでした。
 先にナナのヨダレもあってワクチン前につながりが出来たのも
 考えてみればよかったのかも。
 安心してお任せできました。
 まぁ歩いて5分とはいえ、急な坂道を登って帰るのに
 10kgかかえるのはしんどかったです(^^;)
 翌日左手が上がらなくなりましたわ(笑

>いたずらっこさん
 脱走時になにかあると心配だからワクチンは必要ですよね。
 1匹とはいえ通院は大変ですもの。
 かわいいと思うからこその予防接種だけど、鳴くと切なくなります。
 道中泣き叫ぶのを聞くと急いで帰らないと!って思います。
 早く安心できるといいですね(^^)

 テオは寝てるときは枕にしても動じません。
 そんな性格なのでどこでも寝られるんだろうな~。
 やっぱり男の子だと思います。

>ノラドラさん
 猫は縄張りの中にいると安心するので、家から少しでも出ると
 大騒ぎになります。
 家に帰ると安心して毛づくろいをします。
 もう我が家が彼らの家なんだとわかっているんですね(^^)
 テオは大猫で抱き心地も抜群ですよ~♪

>にゃこさん
 1年で体力がついたのも考えられますね。
 去年にくらべると体も大きいし、筋肉もあるので薬に勝てたかも
 しれません。
 ただ先日のシロアリの工事の件で口呼吸になったので
 テオは少し怖がりでパニックをおこす傾向があるのかなと
 思われます。
 病院内でナナの診察を待つ間に口呼吸になってしまったのも
 確認したので、どうやらテオのほうが怖がりみたいです(^^;)

 遠くても信頼できる獣医さんがいれば安心ですね。
 急病となるとちょっと不安ですけど、いつも診てくれる先生が
 一番ですよね(^^)

>ゆきさん
 いえいえ、こちらこそあまり訪問できてませんです(^^;)
 ここのところPCを点ける機会が減ってるものですから(汗

 はい、LEOくんとテオはよく似てます。
 雑種ですけど(^^;)
 白黒は陽気で面白いと言われてます。
 LEOくんもソラくんのおかげでそんな感じが・・・(笑
 またお越しくださいませ~♪

>Taigarenさん
 ワクチン接種は猫たちにも飼い主にも試練ですよね(^^;)
 家にもどってもしばらく視線が痛いです。
 今回はおかげさまで発熱もなかったので一安心。
 たいがちゃんとあれんくん、そろそろですか~?
 がんばって!

>メィ子おねーたま
 自分で絞れればいいんだけどね、猫にとっても負担だから
 上手に絞れる獣医さんに頼むのが一番だと思うのよね~。
 前の病院より安いし(^^;)
 って、前の記事読んでたのね。そこにビックリしたわ(笑
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
