

ストック

10月からタバコの値段が上がってます。

ま、私は吸わないのでいくらなのか知らないんですけど(。・ω・。)

9月のニュースでは「禁煙します」とか「減煙します」とか

そんな話題が多かったと思います。

タバコ屋さんも予約販売で大賑わいでしたね~。

我が家にも喫煙者が1人。

会社はすでに施設内禁煙になってるようで、いずれは社員全員に

禁煙義務が課せられるようでして。

てことは、止めないと減俸かっ((( ;゚Д゚)))ガクブル

あんまりハッキリ決まってないようなのでそこらへんは触れないよう

しているのかも。

政府が禁煙を勧めるのは、喫煙がきっかけとなる疾患にかかる医療費が

数値として出てるので、結果的に医療費削減となる見通しということ

らしいですな~。

億単位ともなれば見過ごせないんでしょうな(*´Д`)=3ハァ

会社が義務化にむかうのも保険料負担の部分かしら・・・。

ますます喫煙者肩身せまくなるのね~。

で、ワタクシはタバコの煙が顔にかかるのは嫌ですが、喫煙者と同じ

部屋にいるのは気になりません。

そんなわけで、だぁりんはホタル族ではございませんヾ(´・ω・`)

会社の付き合いで…という理由で3カートン買いだめしただぁりん(笑



テオ 101015-1




テオ 101015-2



時々テオの枕になってます( ̄∀ ̄)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
若い時に比べると減煙してるらしいだぁりんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うぅ、、、耳の痛い話です
言い訳を承知で話せば
好きで吸ってるわけじゃなくて・・・
辞められないから吸ってるわけで・・・・
たばこ1本の半分以上は税金なわけで・・・
これ以上の納税者は居ないわけで・・・・
段階的に上げるってのも抵抗があります
いっそ倍以上になれば、確実に禁煙者が増えると思うのに・・・・

テオくんが人間なら
がたいの良い大人の男が、美味しそうに紫煙をくゆらす姿は
カッコいいと思います♪

No title

いたずらっこさんに全く同感・・・(笑)
あの後一度禁煙に失敗したので、
もう一度頑張り直そうかと思っている最中です。
買いだめしたくとも、先月、二人とも金欠で
ワンカートンしかできなかった(笑)
それがなくなるのでここらで本気で。。。

と毎回思うには思うんですよねー(笑)
買わずにいても家に別のたばこが常にあり、よこで
ぷかぷかやられちゃあ、意志も折れるってもんです(笑)
でもワタクシは絶対体のためには止めないとっ。いつか・・・^_^;

あはは、テオくんの枕になっちゃってるんですね(笑)
そうそう、枕にして、お父さんにはいつか止めてもらおうね♪

No title

うちの父は前回の値上げでスッパリ禁煙しましたよ(^^)
彼が値上げしても吸い続けていて、できればやめてほしいのですが、
やめると口寂しさに間食してしまって太っちゃうっていう話も聞くので、
どっちにしても体に悪そう…と思って強く言えません~(^^;

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 うはは、喫煙者にはずいぶんと辛い値上げですねぇ。
 よく「1000円以上にしてくれたら良かったのに」と
 インタビューに答えてた方がいらっしゃいました。
 吸わない人間からしてみると税金の塊と思えても
 喫煙者にはそれでも吸わないわけにはいかないわけで。
 家族としては健康のために止めてほしいなって思います(^^)
 とはいってもね、ムリして禁煙してイライラで心が壊れたら
 いけないので本人に任せるしかないですね~♪

>ねこねこさん
 そうですね~。
 我が家は喫煙者が1人なので禁煙チャレンジとなると応援も
 できますが、2人だと両方がチャレンジしないと厳しいですものね。
 外来もあるけどどうなんだろう・・・
 禁煙の特集で、結局個人でチャレンジすると20%しか成功しない
 って結果が出てたので、止める時は同居人さんと牽制しあわないと
 ダメなのかもしれないですねぇ(^^;)

 主人は今は1人半箱目安らしいですが、昔は2箱吸ってたみたい
 なので、まぁ減煙になってるならいいか~ってくらいです。
 そのうちドロドロ血とか気にしだしたら止めるかしら(^^;)

>グータラさん
 お父さん、意志が強いですねぇ~。
 えらいなぁ(^^)
 確かに口寂しくて、ガムや飴を常備してる方が多いと聞きました。
 主人も吸ってないときはポテチやコーヒーが欲しいみたい。
 我慢しながらの禁煙より、嫌いになる方が「口寂しい」感覚も
 ないみたいなので、外来で薬をいただくのがオススメらしいです。
 まぁ本人の意志が一番ですけどね~(^^;)
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
