スポンサーサイト


念願の・・・

私がずーっと欲しいと思ってたモノ。

あってもなくてもいいモノなので、ケチな私は躊躇してました。

最初はガス式の、鉄のごっついやつに憧れ、そのうちに

主婦の手抜き慣れからサビる鉄よりテフロンかと…。

20年越しの念願。


たらりらったら~♪

「たこ焼き機~」(ドラえもん風)

着脱式、平面プレート付き。

あ、画像がない・・・ま、いいやσ( ̄∇ ̄;)

ホームセンターで買いました。

で、○イソーで粉と紅しょうが、千枚通しと油はけを買って、

その日の夜に早速焼いてみました。


たこやき 101027-1


なんでいきなりたこ焼きなのかというと、タコが半額だったから。

前からたこ焼きを家で食べたいなぁと小声でだぁりんに話していたので

「タコが半額だったんだけど~」とすでに冷蔵庫に収まってることを

告げると「じゃぁたこ焼き機買うか」って事になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

以前、この手を使ったことがあります。

ま、当時はほとんど何も考えてなかったんだけど、楽天オークションで

たまたま見たページに「ネコタワー1円~」があってシークレットオークション

なので他の方の入札額がわからないまま3500円で入札したら落札!

当時まだ猫を飼うという話にはなってませんでしたが、モノが届いたので

だぁりんに「これ3500円だった」と嬉しげに話すと、

「じゃぁ猫探しに行くか・・・」と半ば呆れ顔で言われました。

未だに知人にこの話をしては、私を確信犯呼ばわりします。

そんなわけでテオナナが我が家に来ましたのよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ネコタワーは安く仕入れて、猫がどうしても飼えないなら

フリマに出してもいいでしょうし~、なんて思ってたんだけど。

犬派のだぁりんにはかなりのプレッシャーだったようです。

今回のタコもマリネやパスタにいれるかな?と最初は思ってたんだけど

どうやらこれも「いつものアノ手」になってしまいました(笑)

さて、たこ焼きを焼いてるのはだぁりんの手。

材料を用意してるときから千枚通しを持ってたのでやる気満々だった様子。



たこやき 101027-2



材料を放り込んだのは大雑把な私なので、紅しょうがが多すぎです。

器用にひっくりかえしてくれて、初めてのわりには上手に焼いてます。



たこやき 101027-3



ソースはもちろんおたふくソースですよ、奥さん!

上手に焼くには油もしっかりひくことらしいです(ネット調べ)

外を油でちゃんと焼くとカリっと焼けます。

100均の粉でも中はトローリです♪



たこやき 101027-4



やっぱり紅しょうが多かったか・・・∑(ノ∀`*)アチャー

でもキャベツやネギも入れてるので甘みが出てうまうまでした。

24穴の鉄板で2回焼いてペロっと食べ終わり。

普段、たこ焼きを買うと8個いりを2人で食べても十分なのに

よく食べたな~って思いました。

もちろん大きさも中身も違うけど、それにしても48個だもんね~。

やっぱり家でつくると美味しいんだな~♪

今度はタコの他にソーセージ焼きもしてみようかと・・。

今年の冬は楽しみが増えました(*´ー`*)


****************************************

今朝は今年一番の寒さだとか。

うっかりいつもどおりに出ただぁりんはコート着ればよかったと

後悔してました。

夏からけっこう忙しくて、今は毎日0時前後に帰ってきます。

遅出の時も早めに出るので睡眠時間が3~4時間しかないという日々。

体力減退ですぐに風邪をひいてしまいそうです。



一方、猫たちは・・・。

ナナは1日中こたつの中にいて、私が座るとすかさず足をホールド。

たまに出てきて椅子に寝ます。

結局寝るんだな( ̄∇ ̄;)



ナナ 101027-5



神経質だから寝てるようで起きている。



ナナ 101027-6



いじってみるとやっぱりすぐに起きる。

同じ事をテオにしてもあいつは起きない。



ナナ 101027-7



でもすぐに寝なおすのが寝ぼすけナナなのです。

テオはこたつの中よりふとんの上でくつろいでいることが多いです。



テオ 101027-8



眠くて舟こぎはじめて、



テオ 101027-9



ガクっとなったらそのまま夢の中に。

ナナは何度も舟をこいで、はっと気がついてこたつの中に消えます。

大らかなテオと神経質なナナ。

どちらも自由なスタイルでこたつを満喫しているようです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
たこ焼き奉行だっただぁりんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たこ焼き~♪たこ焼き~♪
ふ~ふぅふん♪
あら、私が鼻歌歌って、どうしましょう。。。。(笑)
たこ焼き大好き!!!
あびさん宅のたこ焼きパーティに呼ばれてみたいです

ビートさん、頑張ってますね
あびさんがちゃんと支えてあげてるから
頑張れるんだと思いますよ~
ほんと理想的なご夫婦です

そうそう男は小さい事に拘らないで大らかなのが
男らしいってもんですよ
って家の旦那にも言いたい!!!!(笑)

No title

たっこ焼き♪たっこ焼き♪
食べたいな~。あ、ここまで書いていたずらっこさんと
出だしかぶってるのに気付いた(笑)
家で焼くと結構食べちゃうんですよね、安いし。
油はけが我が家とお揃いです(笑)
キャベツ入れるとおいしいですよね。
チーズ焼きも好きです。
いいなあ、タコ焼き焼いてくれる御主人。
うちなんて18個焼いて次のセットして戻ったらもう
ほとんど残ってませんけど・・・(涙
一緒にやるから楽しいのにねえ。

ナナちゃんのおネムモードの様子がお嬢に良く似てます。
テオくんはやっぱり木久蔵(笑)
木久蔵なんて寝ている時は転がしても引きずってもそのまま寝てました(笑)
個性の違いもホント楽しいですよね。

No title

うちもありますよ、たこ焼き機。
といっても、ガスコンロの上で焼く代物。
なので、焼いてテーブルの上に置て、次を焼いている間に食べに行くと
全部食べられているので必ず喧嘩になります。
「もう、私は焼かない!」宣言をしました。
あびさんちのような卓上のたこ焼き機にして一緒に焼けば
喧嘩しなくて済みそうですね。

私はやったことがないのですが、友人が「たこのかわりにチーズ」が
おいしいって言ってました。
それから、「ホットケーキMIXで中にチョコ」とも言ってましたが、
これは子供向けですね。

ダーリンさん、お忙しいのですね。
不況のさなか、ありがたいことなのでしょうけど、
体が心配ですね。
免疫力UPに『生姜紅茶』なんてどうでしょう?
紅茶におろした生姜を加えるだけですから簡単でポカポカ。
お風呂の前に飲むと汗がたくさん出ていいですよ。

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 うふふ~つい歌ってしまいますよね~。
 たこ焼きってなぜこんなに心がおどるんでしょうか(^^)
 案外火力があってジュウジュウとおいしそうな音がします。
 待つ間もおいしい会話ができそうですね~♪

 主人の会社自体24時間稼動していて、夜勤も休日出勤も
 あるんですけど、平日の日勤後にそのまま夜勤に突入したり
 さらに次の日も日勤して残業もするので、仮眠できなければ
 48時間起きっぱなしになります。
 一緒に暮らし始めたときはよくやるなぁって驚きました。
 年明けまで毎年忙しいのでサポートがんばります!

>ねこねこさん
 おお、ここにも歌が♪
 はやり歌っちゃいますよね~。
 ねこねこさんだと生地もおいしく作るんだろうな~と
 想像しました。
 チーズもよさそうですね(^^)
 人数が多いときっと種類を多くしてワイワイ楽しめそうです。
 今度ぜひ妹ちゃん宅で!(笑
 
 男の子って寝ると何しても動じないんでしょうか。
 それとも性格なのかなぁ・・・
 キジトラって神経質とか、白黒は大らかとかいいますけど。
 アレク嬢や親分とかぶっちゃってるからわからないですねぇ(^^;)

>にゃこさん
 実家のたこ焼き機はコンロで焼くものでした。
 母が焼いて娘3人がガツガツ食う!
 今になって悪かったな~って思います(^^;)
 お母さんって偉いです。

 チーズはねこねこさんもオススメのようですね~。
 2票はいりました!
 チョコもありですか?あ、生地がホットケーキですね。
 なるほど~おやつにも使えるんだ~(^^)
 アイデアですね~♪

 生姜紅茶ありがとうございます!
 レモン汁も落としてさっぱりポカポカです♪ 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
