毎晩チェック

夏の間はシャワーで済ませていましたが、今はお風呂に入らないと

寝られないほど手足が冷えてしまいます。

冬ですな(o´Д`)=з

で、お風呂を入れる時にもれなく付いてくるのが、



テオナナ 101109-1



ちょっとシャワーで浴槽を濡らすとワクワクするのが、首が

にょろ~っと伸びて底を流れる水をクリクリの目で眺めます。

危ないのでフタしめますよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ



テオナナ 101109-2



すかさず2匹ともフタの上に乗ります。

えーと、3.2kgと6.5kg…(汗



テオナナ 101109-3



う、端っこに約10kg…

目が離せません( ̄∇ ̄;)



テオナナ 101109-4



さらに首をつっこむテオ。

かぁちゃんドキドキです(汗

テオは足の関節くらいまでならお湯に浸かっても平気です。

私に水をかけられるのは嫌いだけどね( ̄ー ̄)

とはいえ頭からお風呂に飛び込んだらパニックは必至。



テオナナ 101109-5



背後からずっと見守っていると、だんだん湯気がモワモワと上がって

鼻がくすぐったい様子。

ナナがプスっと鼻を鳴らして顔を上げました。



テオナナ 101109-6



お湯が深くなると落ちた時困るのである程度の時間で声をかけます。

体に触るとビックリして足を滑らすからね( ̄△ ̄;)

ナナちゃん、そろそろ終わりましょうかね。



テオナナ 101109-7



ちょっとしたお遊びの時間でした。

だぁりんは毎日終電にも間に合わないくらい職場にいるので、

最近はほぼ連日車で会社まで迎えに行ってます。

家について軽い食事をしてお風呂に入るのは午前1時前です。

遊んでる場合じゃない~ってか∑(ノ∀`*)アチャー


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
とぉちゃんが帰ると動きが激しくなるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テオ・ナナちゃん楽しそう~♪
覗き込むテオ・ナナちゃんが可愛い
毎日チェックするんですか!?
って事は、あびさんも毎日付き添ってるわけですね
ナナちゃんのあんな顔でお願いされたら、やらないわけにはいかないですね
いつもテオ・ナナちゃんを見守ってるあびさんは、良いお母さんです

それにしてもお風呂場綺麗☆
この前、お風呂場のドアを舐めてる姿が可愛かったので
激写したけど、お風呂場のあまりの汚さにボツでした。。。あはは
こうやって、あびさんがしっかり家庭を守って支えてるから
びーとさんも頑張れるんだと思います
暖かい家族が待ってるって良いですよね♪

No title

楽しそうですね~。
お風呂にお湯が溜まるまでずーと見守りが必要なのですね。
毎日、こんなに楽しんでいる2匹を見たら
見守りするあびさんも楽しいでしょうね。

うちは私が湯船に入っているとやってきますよ。
蓋の上でゴロゴロします。
うちは合計で7.5キロですが、
板状の蓋に変えようか思案中です。

No title

あははっ!面白い習慣ですね~。

うちは洗うのをのぞきにきたり、水をなめたりはしてますが、ここまでは・・。

テオナナちゃん、いっそじゃっぽ~ん!とつかっちゃえ~~!
温泉猫~!!(笑)

No title

きゃ~、可愛い♪
いいな、毎日楽しみがあって。
ナナちゃんもテオくんも夢中ですね。
木久蔵も風呂の蓋、乗っていたな・・・。
8.5キロ、ワンシーズンで蓋曲がりましたよ(-"-)
木久蔵はお風呂葉煎っている間も風呂にいましたよ。
ちょいと濡れるくらいは大丈夫だったらしい(笑)

家はお風呂も余り入れませんが、入れても興味なしです。
ゆっくり入ろうと思うと寂しくなった隊長が狂ったように鳴くので
ゆっくり入れた試しもないです(笑)

コメントありがとうございました(^^)

>いたずらっこさん
 毎日毎晩この光景です(^^;)
 飽きないんでしょうかねぇ。
 寒くなってきたのでそろそろ止めてほしいんだけど。
 以前は主人も「危ないから」って抱き上げてお風呂から
 締め出してましたが、ずっと監視してる私を見て諦めた
 様子です。
 結局、主人も猫たちが安全で楽しげにしてたら嬉しいんでしょう。

 中古物件ですから多少は取れない汚れもあります(^^;)
 壁が白いので目立たないってのがラッキーかも。
 ナナがよく窓際に座って湯船につかる私を見てるので、
 カビだけは気をつけてるつもりです。
 褒めていただいてうれしいわ~♪
 うまく誤魔化せた(笑

>にゃこさん
 お風呂をいれるときも、お湯を抜くときもこんな感じです。
 なので体を拭きながらじっと見てます(^^;)
 私1人が湯船に入ってるときは、ナナは窓際に、テオは
 浴槽のふちに座るんです。
 危ないので足でガードしたりしています(^^;)
 フタしちゃうと乗るのが当たり前になるかなぁって思って。
 そのうち解禁になるかなぁ・・・(笑

>きみどりさん
 お湯の流れが好きみたいなんですけど、温かいから余計に
 フタに乗っちゃうんでしょうね。
 着替えの用意をしていると、時々フタの上で伸びてることも。
 きっちりフタを閉めてから離れるんですけど、ちょっとドキドキ。
 できればお湯に慣れてくれると嬉しいんですけどねぇ(^^;)

>ねこねこさん
 曲がりましたか(^^;)
 うちはいつも2匹ワンセットだから10kg・・・曲がるの覚悟かな。
 ナナは足先が濡れると大騒ぎなんですが、テオは浴槽の端に
 座って尻尾や足がお湯で濡れても大丈夫です。
 ただ時々手をぷるるって振るので私の顔にしずくがかかります。
 一昨日、私が湯船に浸かってて、テオが浴槽の端を歩いてる
 時にずるっと右手が落ちまして。
 慌ててリビングまで走っていったので主人に声をかけて
 拭いてもらいました。
 手先は平気なのに困ったやつです(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード