スポンサーサイト


お寒ぅございます

ここのところぐっと寒くなってきました。

乾燥具合もバリバリで朝起きると喉がガラガラします。

一昨日、だぁりんが会社に泊まりだったので寝る前にコラーゲンの

ジェルと美容液のサンプルをぺちゃぺちゃつけてみました。

うむうむ、しっとり( ̄∀ ̄)

翌朝はスーパーで買った安い化粧水をつけて保湿したんですが

夜になってなんとなく顔がかゆい。

目のまわりをゴシゴシしてたらなんとなく火照ってきました。

帰ってきただぁりんが、顔が膨れてるって驚いてました。

どちらの化粧品も使ったことがあるので、いきなりかぶれるって

あるのかしら・・・σ( ̄∇ ̄;)

たまたま肌が弱ってたのか、もしくはハリキリすぎたか。

今朝はまぶたが腫れて人相がちがってるそうですわ。

ちょっと目が重いけど、かぶれならその内ひくだろうし。

様子見ってとこですかな(汗



テオナナ 101117-1



ナナの訴える目。

引きで見ると、



テオナナ 101117-2



かごの中に牛がいる。



テオナナ 101117-3



テオはあまり己がわかってないのかも。

2匹入るにはかなりキツキツになってしまいました。

でもナナが黙って許してるせいか、テオはしっかりナナに

体重をかけて場所を確保しています。

ま、ナナの上に乗ってるんですけどね(。・ε・`。) ぷ。



テオナナ 101117-4



しばらく日向ぼっこしたらさすがにナナは退散。

コタツの中に避難しました。

残ったテオはのびのびとお昼ねを。



テオナナ 101117-5



すっかり1人用のかごになってしまいました。

でも、今でも時々2匹でぎゅうぎゅうしながら入ってます。

ナナもまんざらじゃないって感じです。




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ちょっと違う顔のかぁちゃんにびびるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あびさん。大丈夫ですか!?
今頃は腫れが引いてると良いのですが・・・・
ワタクシメは面の皮が厚いので、長年生きてきても
かぶれたりした事無いですよ~
良いんだか、悪いんだか(笑)

あら~、今日も仲良しなんだから~♪
いつも傍に居たいって言うテオちゃんの気持ちも分かるし
きついけど我慢してるナナちゃんの気持ちも分かります
いつも二人いっしょ♪
仲良し兄弟で見てる私もポッカポカ
暖かい気持ちになりました

No title

なにかしらアレルギーがあるのでしょうかね。
ワタクシも化粧品、合うのと合わないの、結構あります。
ファンでとか滲みて痛いのとかあるので結構気を付けてます。
この時期きちんとお手入れしておかないと冬になったら大変ですからね~。
ワタクシも同居人の留守はお肌のお手入れしてますよ。
パックとかしていても用事頼まれちゃいますから(>_<)
鬼の居ぬ間に・・・ですよ。

わあ、テオくんたら本当可愛いんだから~モォ~~。
木久蔵も小さかったスパンキーにこういうふうにして寝てました。
スパンキーはひたすら耐えていた(笑)
やっぱり親分には逆らえなかったのでしょうね。

No title

わぁ~、ちゃんとお手入れしているんですね。
私も見習わなくちゃ~~~。
毎晩、顔を洗っただけで放置しちゃうので
そろそろツケが回ってきそうです。
カブレはおさまりましたか?
季節の変わり目だから調子が悪いのかもしれませんね。

ナナちゃん、いつも重いでしょうね。
男の仔って、どうして乗っかっちゃうんでしょうね。
優位に立ちたいのかな?
歳三の場合は多分、KYの方・・・。
テオ君、あとちょいで『すまん寝』ですね。
惜しい!

No title

はじめまして(^^ゞ
うちではいろいろとあって飼えないですけど、ペットは癒しのための大切な家族だにゃ!!(^ー^)

つらいことも今まであったでしょうけど、がんばってくださいね・・・( ̄∇ ̄|||)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 ご心配かけました(^^;)
 こんなになったの初めてでして、決して強い肌ってわけでは
 ないんですが、歳を考えろってことかもしれません。
 43にもなると干からびが尋常じゃないのかも・・・がっくし。

 ここのところ日中はいいお天気なのでひなたぼっこしてます。
 でもエアコンつけたらすぐ飛んできて場所取りしてます。
 今はコタツの布団にくるまってるテオ。
 いつもなら私が座ってるところに来てひざにのる時間なんですが
 パソコンいじってるので我慢してくれてるようです(^^)

>ねこねこさん
 あまり高い化粧品は匂いや成分がきつくて、しかも店員さんが
 苦手なのでDHCですべてまかなってます。
 でもちょっと保湿のためにばしゃばしゃ使うかなって思って
 安いちふれの化粧水を買ってつけてます。
 これでも全然いけてるんですが、DHCのトラコラ?ふぐのコラーゲン
 化粧サンプルをつけてみたんです。
 サンプルってとこが貧乏くさいでしょ(笑
 いいものだと思うんですが土台が悪かったみたいですわ(^^;)

 やっぱりテオはボスなんでしょうね。
 体も大きいし、オスだし。
 親分も3匹の中ではボスだったんでしょう。
 よく似てますよね~♪

>にゃこさん
 ふだん何もしないんですけど、この夏あたりから汗疹のような
 かゆみがあって、洗顔を多くやってます。
 そしたら乾燥の季節になってなんかカサカサするなぁって
 思い始めてちふれの化粧水を洗顔後につけてます。
 でも日によってつけないときもあるので、余計悪かったのかも。
 まだアゴや耳のあたりがかゆいんですけど、皮がバリバリに
 なるのはおさまりました。
 やっぱり止めないほうがいいみたいですわ。
 アラフォーもそろそろ卒業ってくらいですから、ちゃんとお手入れ
 しないといけないのかもしれないですわ(^^;)

 歳三くんが乗ってもスリムだから大丈夫そうだなぁ。
 でも重いことにはかわりないよね、菊ちゃん。
 「すまん寝」ですか(笑
 憧れの「ごめん寝」はテオもナナもやりそうにないです(^^)

>めぐみさん
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 私も広島にいる時やココに来た当時はネットで猫サイトを見て
 時間を忘れるほど楽しんでいました。
 今はかわいい子供たちとしてそばにいてくれるので、とっても
 幸せです(^^)
 応援ありがとうございます!
 ちょろちょろな更新ですがまた来てくださいね♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
