スポンサーサイト


勤労感謝

毎日遅くまで働いているだぁりんに感謝( ̄人 ̄)テンキュ~

あ、1行で終わった…

えーと、23日はお休みでした。

暦では勤労感謝の日。我が家ではいつも感謝しているからOK(笑

お疲れなんですけどね、買っちゃったんですよね。



収納 101126-1



冷蔵庫を設置したときにできた隙間がどうも気になって、

テオナナが興奮して走り上ったとき落ちないか、いやさすがに

落ちはせずとも足をとられて隙間にはまったりしないか、などと

心配したものですから。ええ、私が。

「あんたじゃないよ」とだぁりんは言いますが。



収納 101126-2



ちょっとね、ナナには大きな隙間かなと思いましてね。

ていうか、この隙間ってなんか気になりましてね( ̄∀ ̄)



収納 101126-3



結局まいどの事ながら組み立てはだぁりんが。

私でもできそうだと思ったんですが、以前くぎを斜めに打って

さらに出来上がりもグラグラにしてしまった前科があるので

決して手伝わせてくれません。

かえって手間なんだとか。



収納 101126-4



こやつらも気になってウロウロしたりビスをチョイチョイと

触ってみたりします。

でも一番邪魔なのは私かも~(*ノ・ω・)ノオオオオォォ



収納 101126-5



もともとの隙間は15cmだったけど、なんにも入りそうにないので

20cmにしてみました。

ちょっと冷蔵庫をスライドさせてピッタリはまりましたよ~♪

最後にガラスを取り付けるだぁりん。

さぁどーだ!


収納 101126-6



こんな感じ。



収納 101126-7



「とりあえずこれで足場OK!」と満足げに言うと、

「足場じゃなくて収納せんかぃ」とつっこまれました。

ああ、そうだ。これ収納庫だったんだ∑(ノ∀`*)アチャー

3日経った今日でも何を入れるか考え中です(笑





エコポイントがほぼ半額になるということで家電量販店では

店員さん待ちに長蛇の列らしいですね。

思い切って早目に買ってよかったです。

たぶん私ひとりだとケチって買わなかったと思います。

「決断のタイミング」って、いつもだぁりん発信。

結果的に私のためになってます。

ありがたいなぁ~(*´ー`*)


*************************************

前回の記事に乾燥と化粧品で肌が荒れたと書きました。

あれから1日は水だけで洗顔。

すっごい顔が固くなって、バリバリになりました。

笑うと、ドラえもんのヒゲのような筋が3本できるほど固い。

あまりの固さにスーパーの安い化粧品をコットンに染ませて

顔に貼り付けました。

その夜から落ち着いてきて、目に見えて回復。

4日くらいすると嘘のようにむけました。

もしかしたらすっからかんに干からびた肌にコラーゲンの美容液を

たっぷりつけたので飢餓状態の肌がどっかん!と活性化したのかも。

古い鎧はさっさと脱いで新しい栄養とりこむぜ、いえーい的な。

まだちょっと乾燥してますがバリバリではなくなりました。

心も肌も潤いが大事よってことですな~(*´Д`)=3ハァ


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
休みの日でも働かねばならんだぁりんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

イマドキの冷蔵庫はぴったりとくっつけて大丈夫なのですね~。
去年、買いかえようかと思った時、横は5cm空けるようにって
書いてあったのを見かけたのですが、どんどんと進化しているのですね!

ダーリンさん、頼もしいなぁ~。
うちは私が組み立てます。
夫も娘も空間認知能力に問題があるようで、
娘のとこの小さな食器棚が2人がかりでも組み立てられませんでした。
ボンドが乾く前に私が分解して組み立てましたよ。
もうちょっとで再起不能になるとこでしたわ。

No title

高さも合ってるし、あつらえたようにピッタリです
これで足場OKですね
あびさんってお買いもの上手です♪

ダーリンさん、夫の鑑です☆
うちの旦那に物を頼む時・・・・それはそれは面倒臭いです
まず、その気にされる所から始まります(苦笑い
そして、道具も用意して
ちゃんとお膳立てして、やってもらいますよ~
ダーリンさん一人でちゃちゃっとやってくれる理想的な旦那さまです

↑にゃこさんも頼もしい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダーリンさん、とってもステキ♪
うちとは大違いだわ~。
ま、大工仕事は任せられますが、なんせ始めるまでに
何カ月、いや何年かかるんだか・・・。
行動力も決断力もいつもギリギリ。
結果「言ってくれればいいのに」って・・・。
ワタクシの話なんて聞いてないんですけどねえ(笑)

是非、足場ではなく収納にも使って上げてくださいませ(笑)
小分けされていてとても使い勝手がよさそうですね。

コメントありがとうございます(^^)

>にゃこさん
 そういえばそうでした。
 離さないと熱が逃げないんでしたっけ。
 ナナの足がはまらないよう2cmくらい離れてます。
 側面触ってみても冷たいので大丈夫かな。
 
 にゃこさんは私の友達に似てます(^^)
 彼女も旦那をあてにしないで何でも自分でやっちゃいます。
 憧れますわ~。
 昔は工作好きだったはずなんだけど、なぜか製図どおりに
 できないので信用されてません(^^;)

>いたずらっこさん
 買うのは私、作るのは主人。
 俺はしもべか?と言いながら作ってました(笑
 主人は私のことをにゃこさんのような人だと思ってたようなのです。
 で、広島で1人暮らしをしてた時に作った棚を見たとき、あれ?って
 思ったそうです。
 イメージと違うって(^^;)
 ここらへんがネットでの付き合いらしいでしょ。
 ま、主人がDIYが嫌いじゃないのが助かります(笑

>鍵コメさん
 アドバイスありがとうございます。
 そのメーカーは気になってたんですけど、いつもDHCで
 買ってるのでついついサンプルに頼っちゃって(^^;)
 化粧品ってラベルだけじゃ使用法がわからなくて薬局では
 あまり買わないんですよ~。
 今度見てみますね(^^)

>ねこねこさん
 一応買うときに相談するので、届く日も完成予想図も主人に
 見せて確認しています。
 なので届いたら玄関にどーんと置いて放置(笑
 私の技量を知ってるので放置してても全然怒りません(^^;)
 むしろ作るのは止めておけと。
 急かさず主人の腰が上がるまで放っておくと、やる気が出たときに
 さっさと作ってくれます。
 それまで我慢!(笑

 内幅17cmくらいなのであまり入らないけど、コーヒーのセットや
 薬をいれるよう整理しています(^^)

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
