

かくれんぼ

わたくし事ばかりで申し訳ないですが、未だに転げ落ちてて

眼科の次は歯医者です~(泣

こちらに来て内科しか行ってなかったので、初歯医者もドキドキ!

眼科は通うことはないけど、歯医者は100%通院ですもの!

なにかと物入りな嫁ですいません…(*´-ω-`)・・・フゥ

虫歯かと思ったら、年齢にありがちな歯肉炎でしてね。

ずっと血がにじんだり痛みがあったけど、顎間接がズレたようで

食べ物を租借するとき砂利を食べてるような音が響きます。

先に上顎歯肉炎の治療をした後、あごの治療に入るとのこと。

来年もヨロシクって感じですわ(ノω・、)ウゥ



さて、そんな中でもテオナナは元気に昼寝。いや、かくれんぼ。



テオ 101210-1



ペットボトルの空き箱に入るのがテオナナのブームのようで、

追いかけっこしてる最中でもすごい勢いで飛び込んで、箱ごとひっくりかえって

びっくりすることもあります。



テオ 101210-2



中にすっぽり入って、持ち手の部分から外を見たり手をニョキっと

出してみたり、それはそれは楽しそうです。



テオ 101210-3



どや顔かぃ( ̄∇ ̄;)



ナナ 101210-4



ナナはずっと見てますよ。

だって、そこはナナも好きな場所なんですからね~。



テオ 101210-5



まぁ、これも運動のひとつだから好きにしてちょ。

楽しげに遊んで大騒動したあとはトイレでウンぴ。

先にナナが出したら次はテオ、という感じでかぁちゃんの掃除待ち。

かぁちゃんはティッシュ持って待機ですわ( ̄∀ ̄)P

******************************************

年賀状の季節ですね。

先日やっと作ったのであとは印刷するだけになりました。

少しずつだけど年末の準備を進めてます。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
テオナナが元気ならOK~と願うびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

歯肉炎ですか。早く治るといいですね。
額関節がずれるとそんな音がするんですかっ?
お大事にしてくださいね。

興奮したテオくんのお顔がたまりませんねえ。
見えてるでしゅのナナちゃんも可愛い♪
箱がお気に入りなのはどの子も同じですね~。

No title

歯医者は長いですからね
しっかり治して下さいね
体が変化する時期かもしれませんね
私は、更年期真っ盛りですが、それなりに体が慣れてきてるようです
体よりも、オツムが悪くなってます
固有名詞なんて、出てこなくなって困ってます
あれ・これの世界です(笑)
おばさん同士の会話って、あれ・これで通じるから可笑しいです

少々具合が悪くても、毎日楽しそうなテオ・ナナちゃんを
見てると元気になれそうですね♪
お大事にしてくださいね

No title

ご無沙汰しております!
歯肉炎、老眼、まさにタイムリーな話題で・・・・・(^^;
わたし、あびさんと多分1歳違いですけど、やはり最近
歯が微妙です。まず、隙間に食べ物が詰まりやすくなり、
知覚過敏もあり、歯医者嫌いでここ数年行っていないの
ですが、さすがにまずいかな~と思ってます。

目も・・・・・自分では大丈夫!って自信がありましたが、
夜の運転が辛いのって・・・やっぱり「兆し」なんでしょうか。
その上、今はホルモン剤の影響ではありますが、更年期
症状も出てきて「おばちゃん」まっしぐらです(^^;

あびさん、お互い体をいたわりつつ、まだまだ40代を
楽しみましょうね~~。どうぞお大事に。

テオナナちゃん、あいかわらずキュート♪
兄妹で仲よく遊びますね~。ほんと、微笑ましいです。
テオくんの白い部分が気持ちよさそうで、触りたい~~

No title

老眼と歯肉炎・・・・
同士ですね♪

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 顎がズレてる感覚はないんですけど、噛みあわせがおかしいな
 と感じることはあります。
 もっと早く気づいてればジャリジャリはなかったかも・・・。
 お金も大変だけど食べれないのは辛いですもんねぇ。
 今度から定期的に歯医者に行くようにしようと思いました(^^;)

 最近、あらたな箱ができました。
 お気に入りが増えてご満悦のようですよ(笑

>いたずらっこさん
 更年期は精神的なダメージもあるようで、以前ホルモン治療を
 したことがある人は鬱になりやすいんだと聞いたことがあります。
 バランスが崩れやすいんだとか。
 不妊治療で長期間服用してたからちょっと心配(^^;)
 やっぱり心も体も堕ちていく時期なのかもしれません。
 私もアレコレ話になってますよー(汗

>ごんははさん
 今まで虫歯は気にしても歯肉までは気にしたことなかったんですが
 知覚過敏から始まって、食べ物が挟まるようになりました。
 まさか噛みあわせが悪くて顎までずれるとは・・・
 ごんははさんもこの記事よんで思い当たるようでしたら検診して
 もらったほうがいいかもですよ♪

 40代は女ざかり~♪
 私としては、ここから死ぬまで満開状態でいたいと思ってるんですが
 体は正直ですねぇ(^^;)

>Taigarenさん
 ばっちりど真ん中ですか?
 男性でもやはり40代は堕ちる時期なんですねぇ。
 あ、厄年かしら。
 若い時よりは体のメンテナンスに気を配らないといけないですね(^^)
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
