スポンサーサイト


年賀状

年賀状を用意する時期になりました。

以前はギフト繁忙期&30日まで仕事だったので、徹夜して作成して

大晦日に出していました。

元夫は私が徹夜中にゲームして爆睡だったのでハラがたったものです。

再婚してから専業主婦になって、大掃除も年賀状も時間のあるときに

やっておくようにしています。

実際、時間は作らないとできないもんなんですがねσ( ̄∇ ̄;)

あとやる気ね(笑

で、今年は11月中に賀状面を作成していましたが、なにせ肝心の

だぁりんが確認するヒマなくって。

宛名の方も昨年と違う方や新規の方を確認したかったんですけどね。

なので、ようやく今週末になんとか印刷の運びとなりました。

絵のダメ出しまでもらっちゃったしね( `д´)ケッ

あとは一言コメントですわ。

目標の15日は過ぎちゃったので25日までには間に合いそう。



余談ですが、最近の会社はプライベートのお付き合いはしないように

決めているところが多いらしいですね。

おかげさまで中元や歳暮といった贈り物を気にしなくていいので

助かります。

年賀状も本来は送らないとだぁりんは言ってましたが、中間管理職で

既婚者ともなれば直の上司くらいには挨拶するのが社会通念かと…。

まぁ、仲のいい先輩や転勤になった元上司までピックアップしていくと

とんでもなく多くなるので、この決まりはありがたいです。

昔は一家で200枚くらい出していた年賀状も夫婦で70枚程度。

おまけにプリントごっこでペッタンペッタンじゃなくて、プリンタで

シャーシャー出てくれば短時間で済みます。

なんと便利な世の中よのぉ・・( ̄∀ ̄)




野菜の値段が少し落ちてきたかな~って感じます。

でもまだ葉物は去年より高めかなぁ。

そんな中で水菜が安くなっていました。

あまり太い茎じゃないものを選んで買ってきます。



ナナ 101219-1



こんな顔で冷蔵庫の前で待ってるものですから~(*´Д`)=3ハァ

ほんとは野菜もみじん切りにして湯通しすると食べやすいらしいんですが

草感覚で食べたいみたいで、みじん切りにすると見向きもしません。

食感を楽しむ猫もいるようです。



テオ 101219-2



鼻がぷすーって音がします。

テオは寝息が大きいです。

今、気になってるのは静電気!パチパチの季節が来ましたよ。

うちはLDKがひと間続きになってるので、冷暖房も1つのエアコンを

フル回転させてホンワカするくらいです。

お客さんが「びーと家に冬行くとすっごい寒い」と驚いてます。

加湿器が欲しいなぁと思っても、2部屋分の湿度が上がるものって

大きいものしかないのかもって思ったり。

オシャレなものを探しても、レビューを見ると床が濡れるとか音が

うるさいとか。

ハイブリットは高いし、色々考えてはいるものの先へ進まない状況です。

だぁりんは加湿も消臭も欲しいかもと・・・。

昔はストーブにヤカンをかければOKだったんですがねぇ(*´Д`)=3ハァ



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
テオナナの寝顔で年末の忙しさも忘れるびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もう年賀状を書く時期になって
一年が早い!早い!
去年、ここで年賀状の話をしてから一年経つんですね
去年も言ったけど、我が家の年賀状は旦那の担当です
家族の品評を書くと言う、家族には不評の年賀状なんです(苦笑い
プリントごっこ懐かしい~
その当時は私がピカッと☆してました

冬場は、我が家では洗濯物は部屋干しなので
自然の加湿器になるんです
洗濯物の花盛りです(笑)

相変わらずナナちゃんは可愛いし
テオくんはおっとりして、和みます~♪
今年はあびさんにもお会いできて、とっても良い年になりました

No title

昔に比べたら本当に楽になりましたね~。
でもうち、プリンターが今のパソコンに接続できないんですぅ(涙
まあ、おとさんは年賀状、一枚も出しませんし(笑)
構わないっちゃぁ構わないかもです。

ぎゃ~、ナナちゃん、可愛い!!
おばちゃんちの水菜あげるよぅ。
テオくんも寝息が激しいのですか。
木久蔵も隊長もすごいですよ(笑)
体の大きい子は何事もスケールでかいかも♪
ほっとしますね。
加湿器・・・うちも悩んでますけどいいのはやっぱりお高いですね(-"-)
せまいマンションだと置く場所にも困るので保留期間が長い長い(笑)

No title

今年もあと10日足らずだということに
今、気が付きました。
年賀状・・・手つかずです。
プリントごっこ懐かしい~~~。

今日、加湿器を買いましたよ。
1,980円でペットボトルを差し込むもの。
動物病院で『抗ウイルス不活性どうのこうの』というものを買いました。
消臭除菌できるという薬剤です。
獣医さんは「私はコレでうがいします。」と言ってました。
この薬剤を水で薄めて加湿器で散布しようかと思ってます。
猫トイレの匂いとノロ・インフル対策です。

ナナちゃん、水菜が好きなのですね。
こんな目で見つめられたら、あげずにはいられませんね。

No title

私・・・・・・年賀状の写真のレイアウトとか下手くそなので、
今年は写真屋さんに頼みました!
インク代、ハガキ代、手間賃、チャラくらいでしょうか。
宛名をミスったときはショックですが・・・(゚_゚i)タラー・・・

加湿・空気清浄器のいいものありますよ!
うちはずっと省エネでつけっぱなしです。
寝室は加湿器だけ。
猫のためではなく・・・乾燥肌のオットのためです( ̄_ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました(^^)

明けましておめでとうございます。

相当放置してましてお返事遅くなりました。

すいませんでした。


>いたずらっこさん
 噂の年賀状ありがとうございました(^^)
 なるほど、旦那さん目線の近況報告なんですね。
 父の本音も見え隠れしていい感じだなぁと思いました。

 年が明けても静電気パッチパチでして、テオの毛並みの
 悪いこと!
 エアコンの風を浴びてるから余計に帯電してんのかも。
 我が家の湿度計は30%になってるので、相当乾燥してます。
 今年は元旦から主人がいないので、お笑い番組みながら
 のんびり過ごしています(^^)
 更新が少ないのにちゃんとコメントくださって、ほんとに感謝です。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

>ねこねこさん
 だんだん年賀状離れしてきてますね~。
 モバイル世代じゃなくても離れてきてるのは、忙しすぎるせいかも。
 世の中の流れが早過ぎて、人間は必死で走ってるような
 気がします。

 ナナはご飯より水菜が欲しいみたいで、食べさせてもゲロっちゃう
 ので考え物なんです。
 毛の問題もあるんでしょうけど、食感がすきみたいですね(^^;)
 逆に吐かないテオの腹の中も心配です。

 去年はとてもお世話になりました。
 おまけにクリスマスの贈り物までいただいちゃって(汗
 おいしく頂いております。
 今年もぜひねこねこ姉妹にお会いしたいと思ってますので
 よろしくお願いします(^^)

>にゃこさん
 年賀状より掃除が優先だったのは正解かも~。
 今のご時勢はメールでも許されたり、プライベートの付き合いは
 避ける傾向にありますからねぇ。
 これも個人情報が悪用されているからでしょうかね~。

 病院が勧めてくださるのは安心できますねぇ。
 加湿器で水道水を使うと結晶がたまって故障の元になるとか
 レビューでありました。
 本体の性能はもちろんですけど、使う水が問題なのかも。

 ブログ開始からずっとコメントを頂いてて、感謝しています。
 反応があるって嬉しいですね。
 今年はオフ会開いてご一緒したいです。
 よろしくお願いします(^^)

>ノンママさん
 実家では年賀状は家長である父の仕事でしたので、なぜ私が
 全部やるの?って感じではあるんですが、主人に任せると
 いつまでたってもできない気がしてイライラするので、自分のために
 私がやるようにしています。
 でもダメ出しされるとムカつきますなぁ・・・(笑
 なんとなく、大人の責任という感じでもありますが、結局はお正月の
 楽しみにもなってるので毎年がんばっちゃいます。

 加湿器はやはり猫飼いのみなさん考え中、もしくは購入済み
 なんですね~。
 私も干からびそうなほどの乾燥なのでホントにまじめに考えないと
 って思ってます(^^;)
 
 昨年はノンママさんにとって大変な1年でしたね。
 でも猫たちが元気になってよかった(^^)
 奇跡って起こるもんなんだなと感じました。
 うまく言葉にしにくいけど、転機だったと思いますよ。
 すべての経験は無駄じゃないと思います。
 これからの人生においても、大事な1年だったんでしょうね(^^)
 今年もよろしくお願いします。

>鍵コメさん
 年末のご挨拶ありがとうございました。
 私もお伺いしてコメントいれますのでそちらでご挨拶をば。

>鍵コメさん
 年始のご挨拶ありがとうございます。
 激動の1年でしたね~。
 でも前向きに考えてらっしゃるのがすばらしい。
 私も自分におこることはすべて自分に何かしら必要なものが
 今はかけていて、そこを埋めるために経験しているのでは、
 と考えるようにしています。
 そのためもしかしたら誰かを傷つけたかもしれませんが(^^;)
 それもその方の「経験」だと考えるようにして、私は私で
 自分の人生の責任をとらなければ、と思っています。
 とは言っても心がポキっと折れることもしばしば。
 修行が足りんですわ~(^^;)

 お仕事大変だと思いますが、お体気をつけてがんばってくださいね。
 またブログにおじゃまします。
 今年もよろしくお願いします。

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
