スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

年末に更新しようと思って、結局年が明けてしまいました(汗

あらためまして、明けましておめでとうございます。

2011年元旦の更新となりました。

昨年は思わぬ夏バテになってしまい、そのまま秋バテ、冬バテと…

不惑の歳を大幅に過ぎても迷い揺らぎの毎日でした。

体がしんどい時は心も揺らぎますなぁ(*´Д`)=3ハァ

そんな時は負の要素はとっぱらうべく、猫、猫、猫の生活で

なんとなーく過ごしていました。

なんちゅーか…専業主婦って子供がいたり趣味がないと

あんまりご近所と会話しないんだなぁというのが実感でして、

特に見知らぬ土地に来ての生活ゆえ、道を歩いていても

知り合いに出会う確率はほぼ0%という状況でして。

先日、いい天気だなぁと脳ミソ開放して歩いていたら前から来た

女性から「こんにちわ」とすれ違いざまに声をかけられ、

振り向いてもすでにその方は背を向けて過ぎ去った後でして。

誰だったんだろう…と考えると、我が家の斜め前の若い奥さんかも?

と結論に至るも、挨拶程度のお付き合いだったので追いかけるのも

はばかれて、と考えているうちに豆粒になってしまいました。

相当アホ顔で歩いていたのでちょっと恥かしい(ノω・、)ウゥ

それに突然挨拶されると誰かわからないことが殆どでして。

接客してたわりには人の顔を覚えないね、とよく言われます。

人と係わり合いがない分、ストレスは少ないのかもしれませんが

言葉が生まれなくなるのも困ったもんです。

そんなわけで、昨年は心に感じるものはあっても言葉に変換する時点で

エラーが起こってるような感じになってました。

これも更年期っぽいのかしらσ( ̄∇ ̄;)



さーてさて。

元旦ですが、だぁりんはお仕事に行ってしまいました。

そして夜勤ですって∑(ノ∀`*)アチャー

我が家は毎年大晦日の深夜に近所の不動尊に初詣に出かけるんですが

今年は出勤にそなえてお出かけは控え、今朝もお雑煮でも年賀状の

確認でもなく、普通にトーストを食べて出かけていきました。

明日早く帰ってきたら初詣に行こうかと思ってます。

年末はいい天気だったのに、大晦日から天気が崩れてきて寒さが

厳しいです。


年末に掃除してるとき、一緒に2階に上がって監督してくれる猫たち。

ナナはソファーで日向ぼっこしながら。



ナナ 110101-1



テオはかぁちゃんの足に絡んできて邪魔をしてました。



テオナナ 110101-2



仕事すすみゃしねーよ( ̄△ ̄)

今年はやる気ださんといけんな~。

元気出してがんばりましょい♪



ナナ 110101-3


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
2011年も猫中心のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします
ビートさん新年そうそうお仕事ですか!?
ご苦労さまです

テオ・ナナちゃんのうさぎさん、可愛かったです♪
あびさんご夫婦に、テオ・ナナちゃんがとても大事にされてるのが
分かるここが大好きです

今年もまたお会いできると良いですね
ねこねこさんヨロシクね☆

No title

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました!
いつもいつも読み逃げなんでお正月ぐらいは挨拶しないと;

今年もニャンずの写真で私を癒してください(笑)
アビさん一家が健康な一年でありますように!

No title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

うちの2匹と生まれが1ヶ月違うだけで同じ雄雌兄弟の
テオ君とナナちゃん。
それも白黒とキジ。(うちはキジ白ですが)
性格は全然違うけど、成長ぶりをちょっと比べたりして
あびさんのブログを楽しませていただいてます。

今年は是非、お会いしたいです。
私が青春時代を過ごしたあびさん地方にお伺いするのも
いいなぁ~と思ったりしています。
その時はどうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出遅れちゃいましたが^_^;、あけましておめでとうございます。
今年もバカシスターズ共々よろしくお願いします♪

元旦から出勤とはご主人も大変でしたがあびさんも大変でしたね。
ワタクシも去年は体調がすぐれない事が多くてブログもサボってばかりでした。
お互いゆっくり楽しみながら行きましょ♪

うちも余りお正月っぽくなかったです。

今年もあびさんご一家に幸せが沢山降ってくる年になりますように♪

はい、いたずらっこさん。筍掘りしましょ(笑)

No title

あびさん
ずいぶん遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年も可愛いテオ君ナナちゃんの可愛い姿を楽しみしていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
良い年になりますように

No title

ナナちゃん、がしっと幸運ゲットよろしくね!

更年期・・・もう思いっきりお年頃ですよ、わたし。
とみに感じるのが名前、ね。
出なくなる~~~。

同年代の友達との会話に、やたら「なんだっけ」が登場するようになり、笑っちゃいます。

今年もどうぞよろしくおねがいしまーす!

あ。メール、送信しました。どうぞよろしく!

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 あけましておめでとうございます。
 昨年以上に今年もよろしくおねがいします。

 世間がお休みでお出かけが多い時こそ休みがないもので
 中間管理職たるもの、率先して出勤せねば!という
 サラリーマンの鏡のようなことを言っておりました。
 子供もいないし帰省もしないので全然支障はないですね~。
 上司は31日に夜勤だったので新年は会社で迎えたようです。
 
 年賀状、普通は家族の写真とか貼るんでしょうけど
 むっさい夫婦の顔より猫のほうがいいかな~と。
 喜んでいただけて良かった♪

 今年はBBQかな。
 ねこねこさん、ヨロシク!(笑

>みどねさん
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそポチ逃げばかりですいません(^^;)
 みどねさんの器用さがうらやましい(汗
 粘土細工の精巧なこと!個展ひらけますよ♪
 よるっちもしっかり末っ子になっちゃって。
血がつながってなくても微笑ましい兄弟に見えます。
 今年もよろしくお願いします。

>にゃこさん
 あけましておめでとうございます。
 ブログ始めた頃からのお付き合いで、お互いの成長ぶりを
 比べたり、勉強させてもらったり。
 歳三くんのひょうひょうとした行動や、菊ちゃんのハンター的な
 背中が好きです(^^)
 1年1年違う行動してるので成長が楽しみ。
 3歳になると落ち着くのかなと思いつつ、きっと去年とは違う
 猫たちの姿に目が細くなっちゃうでしょうね♪

 今年はリアルで是非。
 ご主人とドライブにでもいらっしゃいませ(^^)
 
>鍵コメさん
 あけましておめでとうございます。
 毎年の目標、痩せる!
 でもリバウンドしちゃうんだなぁ~。
 このお正月で昨年分が戻っちゃいました(^^;)
 がんばりましょう~(汗

>ねこねこさん
 あけましておめでとうございます。
 kumaちゃんからも年賀状いただいて恐縮です!
 主人が「kumaちゃんってちんちくりん姉妹の妹?」って
 言ってました。
 どうやらねこねこさんが言ってた事をそのまま覚えたみたい(笑
 申し訳ないけど爆笑してしまいました(^^;)
 今年もかわいい妹ちゃんにお会いできればと思ってます。

 家族が少ないとあまり正月という感じはしないですね~。
 テレビ番組がお笑いばっかりなのはありがたいです。
 声だして笑えることのありがたさ。
 これがないと1日中声出さないときもあるかも・・・(怖
 ひきこもり主婦になってしまうので誘ってくださいね~♪

>ノワノーワさん
 あけましておめでとうございます。
 復活してからどしどし更新されてますね~。
 茶豆くんのちょっと大人びた顔が成長を物語ってるかも。
 猫より犬のほうがわかりやすいのかな。
 今年もよろしくお願いします(^^)

>きみどりさん
 あけましておめでとうございます。
 ナナのお手手がちょろっと幸運ゲットしてくれましたよ♪
 手が小さいからこんなもんかなと笑ってます。
 
 おばさんのアレコレトークってなんで通じるんでしょうかね~。
 若いうちは笑い話にしてましたが、今はど真ん中でして
 すっかりアレとかコレとか出てくるようになりました。
 そうそう、人名はもちろん駅名まで忘れちゃって。
 3日間むずむずしてたんですが昨日すぱっと思い出しました。
 スッキリです(笑

 レモン補欠ありがとうございました。
 住所メールしますね~(^^)
 今年もよろしくお願いします。
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
