スポンサーサイト


お正月

2011年がスタートしてすでに7日経ちました。

我が家は寝正月、と行きたいところなんですが、元旦からだぁりんは

9時出勤、そのまま夜勤に突入ということで、お雑煮もご馳走もありません。

元旦を1人(と2匹)で過ごすのって、43年人生の中で2回だけか( ̄△ ̄)

前回は元夫と離婚する年のお正月ですな(笑

子供の頃は家族で初詣に行き、そのまま親戚の家に集まって夜までワイワイ

かくし芸を半分見たくらいで家に帰ってくるというパターンでした。

寝る前にお年玉を数えるのが通年のこと( ̄m ̄*)

うちはお年玉袋の数は多いけど中身は協定を結んでて、500円札か

1000円札1枚でした。今のお子さんは万単位なんですってね(汗

どんなによそ様が万単位でも姪や甥には実家ルールでお願いしてます。

っていっても、今はお正月に帰省しないのでそれもないかσ( ̄∇ ̄;)




さて、だぁりんもいないお正月は何をしていたかというと。

あまりにも天気がいいので洗濯三昧。

普通に掃除して年末の残り物でお昼を済ませ、いただき物の

栗きんとんで渋い茶をすすり、午後からお笑い番組で初笑い。

ナナはコタツの中で、テオはエアコンの風に当たりながら昼寝。

静かな元旦でございました( ̄ー ̄)フフン

滅多にない、本当にのどかなお正月。ありがたや。




2日午前中にだぁりんが戻ってきました。

元旦に外回りに出たとき、初売りの大型スーパーは大賑わいだったとか。

外にでない私には全然想像もできないお話。

年末ギリギリまで買出しに行って、元旦も買い物に行くエネルギーは

すごいと思いました。

我が家も昨年の破魔矢をもって不動尊にお参りに。



2011初詣1



毎年思うのは、電車や車に乗ってお参りに来る人たちってホントに大変。

歩いて行ける距離に大きな寺社があって、思い立った時にお参りできるって

ありがたいなぁと思います。



2011初詣2
↑ 今日撮ったので参拝者が少ないです


駅から参道にむけて大行列、駐車場も祈願車のみという規制があって

近隣の駐車場は満車状態。

それでも初詣はかかせないという日本人って素敵だと思います。



4日から仕事なので3日は終日家でのんびり。

年末にゲットしたPSPモンハン3を2人でガシガシ!

あらふぉー最後の年明けにゲームですってよ。

まぁ、これでリフレッシュできるならいいんでしょうけど。

年末まであまり食卓を共にすることができなかったので、

この2日間は夜に鍋をつつきながらのんびりできたことが

唯一正月らしいということでしょうかね(*´ー`*)



さて・・と。

今年も、


ナナちゃん♪


ナナ 110107-1



テオちゃん♪


テオ 110106-2



仲良くね(*´∀`*)ノ


テオナナ 110107-3






余談ですが元旦の記事でナナのお手手がゲットしたのは、

年末ジャンボ1万円の当たり券でした。よくやった!

「わてのおかげじゃないんかぃ!」←カモーンが玄関から叫んでます




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
こんな正月だったびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

のんびり出来たお正月だったようで
それもまた良しですね♪

ここでは初売りは2日です
仙台の初売りは豪華景品が付くんですよ
私は毎年近所のスーパーの初売りに並んでましたが
今年は、もう年なんでその気力も無くなってきました
商品券が一割増になります
財布を預かる主婦には魅力なんですけど
早朝から並ばないと買えないんです
おばさんパワーは家族を思って発揮するんですよ

初詣にも行ったんですね
すごい人だったようですね
新年にお参りすると気持ちも新たになりますね
私も近所にお参りしてきました

今年もテオくんとナナちゃんは仲良しで
見てる私も暖かい気持ちになります

あびさんちには招き猫が3人もいるようですね
目指せ!高額獲得!

No title

夫婦でモンハン・・・、それはうらやましい。
ごゆっくりできたようで何よりです。
テオ君、ナナちゃん、カモーン?今年も仲良く、元気でいきましょう!

No title

のんびりお正月って寂しい気もしつつ、結構楽しめません??
ワタクシは好きなんですよね~。
でも今年は自分も隊長も具合が悪かったのでイマイチ楽しめませんでしたけど(-"-)

ホント、年末ならまだしも元旦から初売りに出かける方々のパワーって
すごいですよね。どこにそんな元気があるんだろう(笑)

カモーンパワーすご~い。
え?ワタクシ・・・600円でしたけど(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 豪華景品ですって!?
 福袋は買うものですけど、景品となるとますます心が
 湧きますねぇ(^^)
 私は寒さと人ごみに弱いのでお正月はとにかく親戚まわり
 以外は家にいるという状態でしたからお店に出向くなんて
 まったく考えもしませんでした。
 たしかに縁起物ですから1年の初めの運試しという風習は
 日本らしいのかもしれないですね。

 初詣は唯一人ごみでもなんとか突入する気になる行事です。
 毎年年越しで行ってたけど、朝もなかなかいいもんです。
 暖かかったしね(^^)

 寒くなると猫団子!と思ってたらコタツがあるので案外
 別々に過ごすことが多いです。
 でも相変わらずくっつきもっつきで舐めあいこしてるので
 今年も仲良く過ごしてくれればと思います。

>Taigarenさん
 カモーンは玄関のまねき猫です(^^)
 この家に越してきたときに購入したのでテオナナの兄貴分です。
 先住猫という設定ですわ♪

>ねこねこさん
 ずっと憧れてた一人正月だったので、もう満喫ですよ♪
 主人には悪いけど(^^;)
 だって家族がいると休めないのが主婦ですものね。
 お正月ぐらいコタツから出ない生活させてよ~って。
 ま、そのぶん主人が働いてたので申し訳ないんですけど・・・

 隊長心配ですね。
 今日のにゃんこで26歳の長老猫が出てましたよ。
 隊長はまだまだ小僧かも。
 元気だして~隊長!
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
